はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

ジジィの余生だらだら日記」 (30) それはアベノマスクから始まった

2021-06-09 10:38:43 | 日記

先日小物入れボックスの隅に
変なマスクみたいなやつがあった
なんだろうと思って引きずり出したら
ぬぁんとぬぁんとあの
アベノマスクであった
確か一度口に装着した記憶があるが
小さくてゴムがきつくて
「なんでぃ こりゃ使える代物じゃぁねぇぞ」
なんて思ってボックスの隅に
ほったらかしにしてたんだなぁ

二枚一組のアベノマスクは覚えている 
 思い出してみるとコロナ騒ぎは
あの頃から始まったんだなぁ
そのコロナ騒ぎは未だに収まらず
皆さん右往左往反復横跳び
阿鼻叫喚状態である

それにして記念のアベノマクスである
このまま捨てるのには気が引ける

テナ事で
提案である
顔がでかくてアベノマクスが使えない方々
ヤケクソで口に装着して
もう一つは眼帯にして使ったらどうだろう。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジジィの余生だらだら日記」 ... | トップ | ジジィの余生だらだら日記」 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事