はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(398)  昔の写真(1)

2018-04-13 18:31:31 | 日記
10年ひと昔と言われているが
人間も10年ぐらい経つと
様子が変わってくるもんである

時間の経過=老化である
まあ、
金持ちも貧乏人も平等に
時間の流れには逆らえ無いのであるから、
金は持っているが病んだり
よいよいになるより
金なんか無くても元気に埼玉屋あたりで
楽しく遊んでいる方が幸せかもなぁ〜
なんて思ってしまうこの頃である

時間が経過して老いは誰しも辛い事であるが
時間が経過してきて輝きを増すものがある

はげまるのハゲ頭の輝きではねぇぞ

写真である

最近では足をほとんど運んでない野毛あたりの
写真やらを少し載せてみる事にする




三年ぐらい前の写真である
場所は野毛の無頼船
隣に座ってた外人さんと
いろいろ楽しい話をした記憶がある



昨年亡くなった店主のジローさんが
写り込んでいる

あ〜〜
ジローさん楽しい酔っ払いだったなぁ
なぁんて思い出してしまう




ジローさんが作るお通しが
酒のツマミにピッタリあって
毎回酒がうまくなったっけ






お次は最高に落ち着くバー
キネマ



もう一年は行ってない気がする



トリスのポケットボトルが写っているから
多分、バラ荘だな



かなり昔に廃館してしまった映画館
かもめ座の前にある駄菓子屋さん

昔は子供達がたむろしていたが
一年ぐらい前に行ったら
おじさん達がたむろしていたので
はげまるも中にに入って
軽く缶酎ハイを飲んだ

右側のトタンあたり、
この辺りでは有名な立ち小便の場所であり
トタンがアンモニアで侵食されて
あちらこちらに穴が開いてたっけ

あははは

今では綺麗なマンション風な
建物が建っている



都橋商店街
今では小さい飲み屋さんが
ずらーりんこと
軒を連ねているが
はげまるが学生の頃は
アメリカ軍から入ってきたような
古着屋さんやら靴屋さんやらが
沢山あったっけ

もちろん本屋さん、カメラ屋さん
電気屋さんなんかもあった




ほれ
北海電気商会なんて名前が見れる

今ではもう飲み屋さんに
なっているんだろうな




これは多分
伊勢山皇大神宮の下あたりにある
喫茶店、アビーロードの
壁に掛かっていた古い写真
(トイレの中かもなぁ)

写真は古くなればなるほど
輝きを増してくるもんである
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事