はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(221)     ツマミいらずの唐辛子焼酎

2015-03-31 01:04:00 | 日記



野毛にある立ち飲み屋 桐の屋水産には、
飲みの起点としてちょくちょく行っている
桐の屋水産の場所には
今は亡きおでん屋
ケンゾーがあった事は野毛では有名である






ひと昔前には、ケンゾーの店の前にあった
隠れた名店 みつるさんもご機嫌な魚料理が
食べられたものである
(今はもう閉店)






そんな桐の屋水産の常連である
ヤスさんと初めて会ったのは
オンザロードであり
とにかく豪快で話しを聞いているだけで
楽しくなってしまう

先日桐の屋水産でヤスさんが飲んでいた
飲み物にはびっくりしてしまった






ぬぁんとぬぁんと
焼酎に一味唐辛子を入れて飲んでいた


「これだと、ツマミがらいらねぇんだよ~」





もちろん店のメニューには無い
そう、
自分で好きなだけ一味唐辛子を入れて飲むのである

ほんと盛り上がりそうな飲み物だにゃ~
試しに一杯飲んでみるか~


もし皆さんが、
野毛あたりで目が充血して
ハゲ頭から湯気がモウモウと立ち登りながら
カメラ片手に独り言を言いながら
ふらふらと歩いている
ハゲじじぃを見かけたら、
それは
一味唐辛子入り焼酎を飲んでいる
はげまるです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  横... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事