はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(363)     バー「ルーサー」 横浜駅西口

2015-04-01 23:23:06 | 日記

久しぶりに渋いバーに行ってきた




横浜駅西口のヤマハの裏あたりにある
 
BAR    LUTHER (バー ルーサー)





店内は凄く暗い
目が慣れてくるまで少し時間がかかった




レコードから流れ出る心地よいジャズの音が
オールドパーの水割りをさらに極上な味に変えてくれる

テーブルを挟んで二人の沈黙の時間が静かに流れていく

僕が言葉を発した




宮⚪️さーん
やっぱ、オールドパーって ウマイね~
(ガク)





ここ「ルーサー」は宮○さんのお気に入りのバーで
前から一度は行ってみたかったバーである





テーブル席で少し飲んでいたらお店のマスターが
「カウンター席空きましたよ」

テナ事でカウンター席に二人で移動した





なんか久しぶりに本格的なバーに来たなぁ

最近立って飲んでいる事が多いから
なんか落ち着かないなぁ








ジャズギタリスト グランド・グリーンのレコードから
一曲をかけてもらった
ジョン・コルトレーンの演奏で有名になった
「マイ・フェイバリット・シングス」

わ~~ グランド・グリーンも最高だにゃ~ 





昔のフィルムカメラの時代では
絶対撮れかなった写真が撮れる
コンデジカメラ時代は凄い

久しぶりのカメラ情報です

今回のカメラは、ソニー製の
サイバーショットRX100
新宿やら高田馬場で一緒に
遊んでいるカメラ仲間の石⚪️さんも
同じカメラを持っていて
いい写りするね~
なんてよく話をしているカメラである





宮○さん
「あ~~  先生
 次、何飲みますか」

宮○さんは毎度の取材で御馳走してくれる
よんぼうさんと同じで
必要最小限の言葉しか話さない
それが
あ~でもねぇ~こ~でもねぇ~
といろいろ
くだらないアホ話をするはげまると
かなり合うみたいである

はげまる
「あ~~あれ あれ  
ほら曙町のバー 「アポロ」でキープしている
 なんだらかんだらて言う酒
 ほら  え~~  ぐれ  ぐれんなんだらかんだら
 ぐれ~ん  ほら  あれだよ」

宮○さん
「グレーンモーレッジですか」

はげまる
「そうそうそう  その グレーンなんだらかだよ」

これホントの話です





はい グレーンなんだらかんだら






高級ウイスキーは
ストレートかロックで飲むとたまりませんね~~

なんて人のおごりなのにほざいている
はげまるである



ルーサーさんはこのビルの3階にある

ここで凄い偶然話がありますが、
それは次回に書きますね

ほんじゃまたねー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事