赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

めん太郎@新潟/ラーメン【本年65杯目】

2009-10-31 21:55:06 | 麺(首都圏以外)
アウェイ新潟戦の後、帰りの新幹線まで中途半端に時間が空いてしまい、今回はひとりだったこともあり適当なラーメン屋に飛び込んでみたのがこちら。客がいると思って飛び込んでみたら目の錯覚だったようで先客はおらずおっさん2人がヒマそうにしていて、この時点で地雷を踏んだ感がそこはかとなく漂う。とりあえずラーメン(600円)にギョウザ(400円)をつけてみた。店内にはアルビのポスター。

いや何とも味気ないらーめんで、下手したら家で作った方がうまいかもとさえ・・・。基本自分はバカ舌なので大概のものはそれなりにおいしく頂けるのであるが、ひさしぶりに金払って損したなあという感じ。しかもギョウザまでイマイチって、もう笑うしかない。出際に入れ替わりで赤い人が入ろうとしていたのでよっぽど止めようかと思ったほど・・・w

しかしながら、ラーメンを啜っている最中におっさんのひとりが外の様子をみながら「お、レッズかあ。今日アルビと試合だったんだな。」と呟いたのを聞いて、ああうらぶれた(失礼)らーめん屋のおっさんさえ「アルビ」とか呼ぶほどにそれなりに地元に定着はしてるんだなあと、その点だけはちょっぴりうれしい気分になったのだけれども。

でもごめんなさい、らーめんは余りお勧めできません。泥酔してるなら何とかなるかもしれないけど。

住所:新潟県新潟市東大通1-9-1
電話番号:025-241-5500
営業時間:18:00~24:30
定休日:日

最新の画像もっと見る

post a comment