赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

クソガキ躍動

2007-10-18 01:28:37 | Football
AFC Asia-Africa Challenge Cup
Japan 4 x 1 Egypt @Nagai Stadium

帰宅して録画しておいたものでテレビ観戦。

-ただの親善試合だと思ってたら一応AFC主催のアジア王者×アフリカ王者の試合という位置づけだったのね、形式的には。そんでもって交代枠はたったの3人(´・ω・`)
-国歌斉唱は ま た 天 童 か 06年元日以来の天童の「君が代」だった。
-啓太こそ後半途中で交代だったが、途中負傷さえした阿部を結局フル出場させたジジイはKY(これで使い方正しいでしょうか)。そもそも同じようにアフリカチャンピオンズリーグ決勝進出を決めているAl-Ahlyも出場免除されてんじゃねーかよ・・・(10/19一部訂正)。
-立ち上がりこそ押されるも、積極的プレスとダイレクトプレーで日本が押し返した。対するエジプトもコンパクトな布陣を保ち、寄せはそれなりに早く、また少ないタッチでボールを回してきてなかなか小気味良い展開。
-しかしエジプトは如何せん守備がザル。GKはなかなか良い選手だったように思ったが。とはいえ点差ほど内容に開きがあったとは思えず。
-クソガキ大ハッスル。2ゴールおめでとうございま~す。前田も1ゴールは上げたし、動きはよかったのだけども。
-またもやセットプレーでやられちゃったのはちょっと・・・。
-そして啓太のミドルは今夜も大阪の夜空へ消えて行ったのでした。
-いくら細貝がスタメンでもさすがに今からU-22の試合見る気力はありません。いい加減一日2試合は勘弁して頂きたい。

最新の画像もっと見る

post a comment