赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

2月2日(木)のつぶやき

2017-02-03 01:52:19 | Weblog

スクール☆ウォーズ芸人

2017-02-03 01:45:58 | エンタメ・書籍所感
さて、今日だけは抱えた残務を全て投げ打って急ぎ帰宅して生で拝見しました「スクール☆ウォーズ芸人」。以下、OPのナレーションを未だに暗誦できるくらいにはガチな私のキモい所感をとりいそぎ(ちなみにイソップの懸垂シーンでひとり涙ぐみ、大木の「東京流れ者」をTVの前でハモって細君にドン引きされました)。

〇評価する点
・「信は力なり」
・「馬上から失礼します」
・「♪風はひとりで吹いている~」
・「女はいたぶるもんじゃねぇ、抱くもんだ」
・カブにまたがり手をふる大三郎の霊

といったあたりのポイントをきちんと拾っていた点は素直に評価したいかなと。他方、水原とのやりとり、大木のおにぎりエピソードや内田の花園、あるいは「悔しいです!」あたりは鉄板なので取り上げて当然でしょうね。逆に胴上げ49回は腹抱えて笑いました。

〇改善すべき点
・イソップの死に触れないのは…てかそもそも1時間で語り尽くせるかい!
・幻のスクール☆ウォーズ2についても忘れないであげて下さい(主題歌の丸山みゆき「FIRE」のCDは未だに持ってます)
・ザブングルは万死に値する

しかし水原のグラサン(死語)と白いスーツが本田圭祐に見えてしまったのはオレだけだろうか…。



とにもかくにも明日からもう少しだけこんな人生でも頑張っていけそうです、ありがとうございました。