給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

今日はぶりの照焼きに急遽変わりました。

2017-03-14 21:18:07 | 幼稚園給食・今日の献立

 
                          ぶりの切り身

3月14日の献立です。今年度最後の給食です。
白ご飯(7分付胚芽米、発芽玄米)
ぶりのつけ焼き(ぶり、濃口醤油、みりん、酒、薄口醤油)
牛蒡小粒納豆ー(小粒納豆、牛蒡、人参、インゲン豆、薄口醤油、みりん、鰹・昆布だし)
味噌汁(白菜、人参、小松菜、厚揚げ、米味噌、いりこだし)
炒りいりこ

今日はサバの生姜煮でしたが、さばが手薄でそろわないためぶりが入りました。今日はぶりの照焼きに急遽変わりました。

子どもたちはサバも大好きですが、ぶりおいしい・・・と言って喜んでいました。子どもたちもおいしいものが良く分ります。

明日はいよいよ卒園式です。年長さんも最後の給食になりました。年長のつき・ほしさんがお礼のご挨拶に来てくれました。
「3年間おいしい給食をありがとうございました!」・・・と子ども達の大きくなったその姿を見ていると年のせいもあってか涙が溢れてきそうになって、慌てて、「ありがとうさん3年間よく食べてくれてこんなに大きくなってくれてありがとうございます」・・・と!本当に嬉しいことです。お仕事をして可愛い子どもたちにこんなことを言われて…先生がちゃんとしてくれているんでしょうが本当にありがたいことです。

明日は子ども達の晴れ姿・卒園式・・・です!早いものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿