給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

今日の3時のおやつは、春らしいグリンピースおにぎりにイチゴのゼリーです。綺麗ですね!

2019-04-09 21:15:00 | 幼稚園給食・今日の献立

4月8日の月曜日の保育所べべの給食献立です。

お昼は・・ご飯、炒り豆腐、大根納豆、なめこ味噌汁、炒りいりこです。
おやつは10時が甘酒豆乳、3時のおやつは発芽玄米グリンピースおにぎりとイチゴゼリーです。

今日の献立には23品目の食材を使用しています。3時のおやつは発芽玄米グリンピースごはんとイチゴゼリーですから子どもたちは喜んだことでしょう。春らしいおにぎりにイチゴのゼリーですから・・・

保育所はおいしいものも沢山あるし、楽しいな…と思ってくれたらグーですね。私たちの役割はここにありますから、おいしい給食作りの手を緩めることはできませんね。

イチゴゼリーを作る時、イチゴを先に砂糖で甘く炊いておいてゼリーの中に入れて作り上げた方がおいしい~と職場の若い人が何度も家で作ってみての試行錯誤の結果です。

おやつ作りは若い人たちがいろいろやってみて、いいやり方を探し出してくれるので、頼もしい限りです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿