給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

今日が弁当給食最後の献立でした。

2012-10-04 23:23:15 | 幼稚園給食・今日の献立

10月4日弁当給食~
鮭ご飯(7分付胚芽米、発芽玄米、鮭フレーク、ごま)
ちくわのカレー風味あげ(ちくわ、カレー粉、小麦粉、塩、油)
厚揚げの生姜煮(厚揚げ、生姜、人参、鞘いんげん、砂糖、薄口醤油、濃口醤油、みりん、鰹・昆布だし、)
切干大根の即席漬け(切干大根、人参、胡瓜、ごま、穀物酢、砂糖、塩麹、)
ぶどう
炒りいりこ

 今日が弁当給食最後の献立でした。そして小運動会の日でもありました。

小学校の運動場をお昼まで借りての練習ですから、全部、競技をリパーサルしたようで年少組さんも12時半ごろ帰ってきました。
ちょうど帰ってきたのを見かけたので「おかえりなさい。疲れたでしょう。美味しいお弁当が待ってるよ。今日は鮭弁当に、ちくわのカレー揚げとブドウがついてるよ!」・・・と声かけました。「うあ~い鮭ご飯だ!」・・と元気な子は喜んでましたが、疲れたのか声も出ない子もいました。

しかし今日はさすがに最後の献立だけあって殆ど全クラスが、残菜もなく綺麗にに食べていました。

来週から普通給食が始まります。明日は弁当と食器の入れ替え作業のため出勤します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿