給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

今日の残菜は20gでよく食べてくれていました。注がれたものはちゃんと食べる・・これは大事なことですね。

2019-08-14 00:13:50 | 幼稚園給食・今日の献立

8月13日の火曜日の保育所べべの給食献立です。
今日はお盆の始まりということで人数は少なく子どもたちは4人と先生3人でした。ちょっと寂しそうでした。

お昼は・・ごはん、さつま芋の五目きんぴら、胡瓜納豆、高野豆腐の味噌汁、炒りいりこ

おやつは・・10時が甘酒豆乳、3時は黄粉おにぎりです。

先生方も今日は少ないので、給食を配食するお手伝いに行き、子ども達の食べる様子も見てきました。
しっかり食べていましたね。先生も子供たちを見守りながらきちんと食べさせておられました。

1対1で対応できる感じですから、こんな日もいいのでしょうね。今日の残菜は20gでよく食べてくれていました。小さい時から注がれたものはちゃんと食べる・・これは大事なことですね。

明日、明後日も少ないようですが、こんな時こそゆったりゆっくりをう~んと楽しんで・・ね!・・・という思いがします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿