給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

先週の金曜日が、年長・つき組さんの調理実習でした。今週はほし組さんです。

2019-06-18 00:20:18 | 幼稚園給食・今日の献立

6月14日の金曜日の幼稚園、保育所べべの給食献立です。年長星の調理実習です。

お昼は・・ご飯、白身魚のあんかけ、じゃが芋納豆、切り干し大根の味噌汁、炒りいりこです。

おやつは10時が黄粉豆乳、3時が発芽玄米小松菜おにぎりです。

先週の金曜日が、年長・つき組さんの調理実習でした。今週はほし組さんです。

このクラスも上手にできました。「左手は猫の手、はい、押して、引いて」・・と切り方について手を添えて一緒に切っていきます。2回目にはもう自分だけで切れるようになります。お家でも手伝っているよ・・・という子も6人のうち3人いました。凄いね・・といったのですが年少、年中と綾里教室をしているので何かある時は手伝っているのでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿