給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

子どもの日のお祝い献立としてこの日は筍の入った炊き込みごはんと黄粉団子ですです。

2019-05-10 01:14:32 | 幼稚園給食・今日の献立

5月7日の火曜日連休後の久しぶりの幼稚園給食、ロンパー、保育所べべの給食です。子どもの日のお祝い献立としてこの日は筍の入った炊き込みごはんです。

幼稚園給食は・・炊き込みご飯、厚揚げと大根の煮物、澄まし汁、芋入り黄粉団子、炒りいりこです。

ロンパー給食は・・炊き込みご飯、澄まし汁、炒りいりこです。

保育所給食は・・炊き込みご飯、厚揚げと大根の煮物、澄まし汁、芋入り黄粉団子、炒りいりこです
おやつは・・10時が甘酒豆乳、3時のおやつは発芽玄米グリンピースごはんです。

炊き込みご飯の時は白ご飯がいい・・という子は何人かいつもいますが今年は一人だけでした。みんなよく食べてくれました黄粉団子は芋入りでちょっと時間がかかりましたがこれも黄粉団子はよく食べます。

最初ですから園内放送を流しました。さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿