大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

海の幸、野の幸、人の幸

2020-05-24 19:53:07 | Weblog

「アイスブレーカ...」の画像検索結果「マゴチの刺身」の画像検索結果「紫玉ねぎ」の画像検索結果

息子が、今日も、滑川の浜で50cmもあるマゴチを釣ってきて刺身にしてくれました。

ポン酢ともみじおろし、ねぎで食べました。お酒は夏用のアイスブレーカーでした。

紫玉ねぎ、玉ねぎが3個でき、酢の物にしました。

さやえんどう、ソラマメ、イチゴなど畑の幸もいっぱいのおうち居酒屋になりました。

とてもおいしかったです。

最近、韓国人、中国人、パキスタン人などの外国人が畑を上手に作っておられます。

パキスタンの人は草刈りをしてくれたり、用水の水をポンプで巻き上げ、畑にまいてくださいます。

農薬を使わず、牛糞をまいたりして土が見事に生まれ変わりました。

本当に素晴らしい方に出会えて、人の幸に感謝です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい気功の再開 | トップ | 今年のバラは美しい  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事