gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

カラオケ。

2006-03-31 20:22:56 | 日常のこと
所長の教育方針は、ライオンの子育てみたいなところがあって、突き放されるので辛いなーと感じる時もある。
今回みたいにさっぱり分からんとなおさら。

昨日は打合せがあって、おじさん12人に囲まれて、言ってることを必死に理解しようとしてるところに、所長に仕事の指示を突き放すように言われて、さらに歯は痛いしで、ストレスが溜まったので、発散しようと同僚Iさんを誘ってカラオケに行った。

注文した食事代の支払いをかけて、採点で勝負。
かなり接戦だったけど、私が勝ちましたー。
あれって高音が結構高得点になる。
あややの昔の曲とか途中全然唄えなかったのに、とりあえず高音適当に出したら89点。
まあ、勝ちは勝ち。

ただ、馬場さんバージョンの「ボーイズ オン ザ ラン」を唄ったけど、
あれは採点には向かないね。文字を追うのに必死で歌というより朗読。

行ったのは、実家の近所のカラオケ屋で、
月曜から木曜まではフリードリンク付でフリータイム1人1100円。
これがダメだった・・。

採点ゲームが終わって、一旦は帰ろうとしたのに、せっかくだからと色々PVを観だして、
それから話しの流れで、何年までのヒット曲なら唄えるだろうとかになって、
1995年~2005年までのメドレーを唄ったりして。

そんな事をしてたらAM3:00。
何やってんだ・・。
コメント (4)

歯医者

2006-03-30 19:31:13 | 日常のこと
歯が痛い・・

お客さんと打合せ中なのに。
だからか?

会社に戻って近所の歯医者に電話。

繋がらない。
数分後再度電話・・・繋がらない。

評判が良い歯医者なので、事務所の人はみんなそこ行ってて
私もそこに行きたかったけど、今日歯の痛みに耐える根性は無いから、
ネットで調べて別の歯医者へ。
会社から車で5分くらいのところ。

歯医者へ行くのはいつ以来だろう?
っていうくらい久しぶりの歯医者。
痛くならなきゃ、行きたくない。

衝撃。

今どきの歯医者っていうのは、歯の全体写真を撮ったら
それぞれの席にディスプレイがあってそこですぐ見れるのね。

また衝撃。

先生若くてイケメン。
なんか教育が行き届いてる感じで、親切丁寧な説明。
でも、歯科助手さんへの態度がちょっと横柄だったから、営業トーク
なんでしょうね。

診察結果はやっぱり虫歯。

しばらく通院することになりそう。
思いがけない出費はイタイけど、歯の痛みのが辛いからしょうがない

コメント (2)

わからん・・

2006-03-29 21:02:49 | 日常のこと
今は複合商業施設の図面に携わっているけど、
初めての取り組みなので、さっぱりわからん。

だから、ここ数週間は不安でいっぱいで、仕事中「
怖い、怖い」を連呼してたんだけど、
分からないのはしょうがないんで、開き直ることにした。

多分、ブログが更新されなくなったら、
撃沈したということです、精神的に



関係ないけど、たまにはうちの座敷わらし・・否、
かわいいゴン太ちゃんでも載せておこう。

珍しくカメラ目線と思ったら、まったりした顔してんなー人の上で。
コメント (4)

陽はまた昇る

2006-03-28 21:08:52 | 日常のこと
今日、ラジオでゆずの「陽はまた昇る」が流れた時、
思わずタオルを投げてる私がいました。
一応ゆずっこの同僚Iさん、何も言わずにタオルを見てました。

仕事中に何やってんだ?私。

でも気分はライブ会場だったよ。楽しいー
今日の会社帰りの車のBGMはゆずに決定。



今日が日曜日だと間違えるほど、気が動転している友達から電話があった。
励ますつもりで普段は使わない言葉、
「頑張ってね」と言ってしまった。
電話の向こうから、無言の「今は無理」が聞こえた。
とっさに言葉が浮かばなかったの。
何て言ってあげたらいいのか分からなかった。


降りしきる雨の中分からなくなっていた
傘もささず立ちすくんでいたんだ
それでも君が僕を必要としてくれたから 僕は何度でも
明日を信じてみるんだ どこまでも



「応援してくれてたから」って電話をくれたね。
何もしてあげれないけど、これからだってずっと応援してる。
陽はまた昇る、私は信じるよ。






コメント (2)

マサユメ

2006-03-27 12:44:26 | 日常のこと
土曜の夜、
「明日まりちゃんと会うのに、連絡してないなぁ」と思いながら眠りにつく。
いつもまりちゃんと会う時は、私から連絡しなくて、
まりちゃんからの連絡待ちなので、悪いなーと思いながら・・。

それが気になっていたら夜中にメールが鳴って、起きて見たらまりちゃんから。
「都合が悪くなった」とドタキャンメール。
実はちょっと体がしんどかったので、「なんだよー!」というよりは、
ゆっくり休めるなーという気持ちが強かった。

朝起きて、イタリア語のレッスンに行く準備をしながらふと、携帯が周りに無いことに気付く。
「あ、昨日のドタキャンメールは夢だったんだー」と思って、
かばんから携帯を取り出すと、まりちゃんからメール入ってる。
「今日、急に仕事に行かなければならなくなりました、ごめんなさい」
ドタキャンメール・・。

こーゆうのを「マサユメ」って言うのかしら?
なんか不思議な感覚。
夜中に起きて、携帯見た感覚が残ってたせいか、
ちょっと冷静になった時に「怖っ!」と思った。
まあ、生きていればたまにはこんなこともありますよね。

そんなまりちゃんからその後お知らせメールが届く。
「コブクロ武道館、チケット手に入ったよ」
実はちょっとしたコネがあって、取れるかもしれない、
という話しはしてたけど、まさか本当に取れるとは・・。
大きい声じゃ言えませんが、持つべきものはコネですね。

でも、新幹線のチケットとか、宿泊とかどーすんだろ?
コメント (4)

アートメイク

2006-03-24 17:22:54 | 日常のこと
先日、東京の友達が、顔を洗っても眉毛がキリっとしているので
「入れ墨?」って聞いたら、
「アートメイクって言うんだよ」と教えてくれた。

存在自体はもちろん知ってたけど、身近にやってる人がいないので衝撃。

入れ墨って取れないもんだと思ってたけど、アートメイクは6、7年で取れるし、眉毛の形って流行があるから修正も出来るんだそう。
やってもらってる時は痛くなかったらしいけど、後で目が痛くなったって聞いて、私がやることはないなと思った。
今の仕事はただでさえ、目を使うから気を使ってるのに、目が痛くっちゃ仕事ができん。

1回じゃすぐ取れちゃうので、3回通わなきゃいけないらしいけど、友達は1回しか行ってなくても結構綺麗にメイクされてたので、もう行かないらしい。・・・(入れ墨体質だね、と言っておきました。)

なんか休日以外は女性と話すことがあまりない生活を送っているので、気分はプチ浦島太郎。東京じゃちょっと有名美容院とかだと普通にアートメイクあるらしいけど、名古屋はどーだか知らないし。そもそも、名古屋の流行の有名美容院って何処?って感じ。

なんか最近、「女性らしく」と思ってちょこまかと気を使ってるつもりだけど不意打ちを食らった気分。色んな人に会うと、色々勉強になりますね。

コメント

FRAGILE

2006-03-23 11:02:34 | ライブ
FRAGILE(フラジャイル)という人たちのライブを観た。
ドラムとギターとベースの三人編成のおじさまたち。
インストバンドでボーカルはなし。

全く知らないおじさまたちのライブに行くことになったのは、
ドラム教室に通っているしんちゃんに誘われたのがきっかけ。
オドロオドロシイ音楽以外はだいたい何でも音楽は好きだし、
喜んで誘いに乗った。

久々のボトムライン。
客層は、ドラムの人が教室をやっているということもあって、生徒かな?という少年たちと、音楽通っぽい人たちって感じ。

まったりした空気の中で、まったりしたおじさんたち登場。
でも演奏は激しいの。
音楽の分類は、ジャズ/フュージョンってなってたけど、
ドラムの人なんかもう、人間ワザじゃない。
色んなパーカッションとか民族楽器とか演奏しながらドラムもどっか鳴ってるし、叩き方も半端じゃない。
ギターとかベースの人も素人の私が見ても、すごいテクニックだなーって感じだった。
演奏の迫力もそうだけど、テクニックがすごいんで見て楽しめた。
1曲ずつにMCが入るんだけど、そのMCのぐだぐだ感も中々良かったよ。
ただ、色んなアーティストの名前が出てくるんだけど、誰一人分からなかったけども。

インストっていうんで、どんなんだろう?って思ってたけど、十分楽しめた。
しんちゃんチケットありがとーっ!!

それにやっぱボトムライン好きだなー。
次ここに来るのは5月の馬場さん。
そう、取ってしまったのさチケットを。
先行取れなかったら諦めきれたけど、抽選当っちゃったんだもん。
あえて言うなら、ボトムラインじゃなかったら取ってなかったかもって言うくらい、
ボトムラインで馬場さんがライブをやることに魅力を感じてしまった。
いやあ~楽しみ、楽しみ♪
コメント (6)

東京の人

2006-03-22 13:00:33 | 日常のこと
日曜日の夜に東京の友達と合流。
せっかくなので一緒に食事をしたいという、メンバーが増えて増えて5人で食事。
家に戻ってきたのが0時くらいで、友達は前々日からあまり寝てないみたいで久しぶりに会ったのに、お風呂に入ってすぐ就寝。

月曜日は仕事で、残業せずに早々に戻って、ようやくゆっくり会話出来る感じだったんだけど、最近私が買ったイタリア語の単語帳がマニアックで面白いという話しになって、また月末にイタリアに行く彼女にその単語帳から、出題して答えてもらう、というゲームに発展。
「猫パンチ」とか分かるわけがない。あと、「ある大忙しの主婦の1日」とか。
小指=ミーニョロって言うのだとか、マニアックだったり発音が面白かったりで大爆笑。
1年半、イタリアと日本の往復生活をしているだけあって、かなり答えられたのはさすがでした。
でも、結局それで寝ちゃったんで、大した会話もなし。

彼女、翻訳の仕事を持っていて、私が居ない間にやったりしていたんだけど、締切り間に合ってなくて、夜中中寝たり起きたりしながらうだうだやっていたので、火曜日の朝は遅めの朝食の後、お昼には別の友達が合流して、すぐ昼食。
夕方に高速バスで帰って行った。

なんか会話したようでしていない。
せっかく久しぶりにゆっくり話しが出来ると思ったんだけど・・。
んー・・ま、いっか。
コメント

・・・。

2006-03-18 23:25:55 | 日常のこと
今日は、結構みんなに服がカワイイ(決して本人ではなく・・)と言われて、まあ満足ではあったんだけど、やっぱり何も無かった・・。

てかさー、イタ語教室の先生たちとコミュニケーションをとりたかったの私は。
普段のレッスンでは、イタリア語以外基本的に話しちゃだめなんで、色々聞きたいことがあっても聞けないから、いい機会だなと思っていたのに、先生一人しか居なかった・・。なんかちょっと騙された気分だったよ・・。

で、何人か居たのはとある大手企業の社員さんたち。
何でか分からないけど、気持ちが引いてしまった。
姉さん’sは話し込んでいたけど、私はそーゆう所メリハリがはっきりしているので、とりあえず参加しよう、という気にもなれず、一人フラフラ。

20人くらい男の人がいたけど、一人も心に引っかかる人が居なかった。
結構すぐ「あの人かっこいい」と思うタイプの人間なんだけどね。
でもそのおかげで自分のタイプがハッキリ分かった気がした。
私の少ないボキャブラリーで言えば、泥くさい人が好きなんだなーと。

ま、それはおいといて収穫といえば、英語を1ヶ月5000円で教えてもらえるかもしれないということ。
姉さん’sの知合いの英語がペラペラな男の人が来ていて、姉さん’sの一人が教えてほしいという話しをしたら、一人じゃなければいいよ、という話しだったので便乗させてもらおうかと。
な~んかキザな人で、人間的には引いて見てしまったけど、その人イタリア語も話せるし、ここは知合いぐらいになっておきたい計算です。
コメント

勝負。

2006-03-18 16:40:04 | 日常のこと
コブクロの黒田俊介さん、29歳のお誕生日おめでとうございます。

初めてコブクロのライブを観たのは2004年11月23日。
あの日、親切な方のご好意で譲っていただいたチケットは、黒田さん側の8列目。
唄い方、声、MC、服のセンス・・あの1日ですっかり私の理想のタイプが変わりました。

今年はまだライブを観ていないから、最近コブクロが切れてきました。
ライブを観ないと禁断症状が・・
早く来月にならないかな~。



ところで今日はパーティ。
私なりの「勝負服」で会社に来た。
勝負と言っても、そりゃいい感じの人がいたら嬉しいけど、服に関しては別の目的。
名付けて姉さん’sが、私の服を観て「カワイイ」と言ってくれれば、私の勝ち。

ほんと、叩きのめされるから。
私に色気が無いのを心配して、もっと色気を出すような服を着なさいという意味で言ってくれてるのは分かるんだけど、そこまで言わなくても・・っていうくらい、3人からダメだし。

今日は出だしは順調。
出勤した時に会長が、「今日はかっこいいなぁ」と言ってくれたから。
こーゆう時、男ばっかりの会社は反応が分かりやすい。
もー結構満足だったりして。

ところで昨日書いたプレゼント。
自分の中では最悪・・。
買いに行った時間は早かったのに、本屋の建築本のコーナーで、色々見てたら楽しくてうっかり長居。
慌てて探したけど、閉店時間は迫ってくるし、いいな~と思った物はドイツ製だったりスペイン製だったり・・。
切羽詰りすぎて思考回路がショート。
で、何を買ったかというと、「アリタリアの飛行機の模型」

もらって誰が嬉しいんだ?
ウケ狙いでも微妙だし・・。

ま、今日はとにかく楽しもう。
コメント