gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

3D

2014-03-30 11:01:55 | 日常のこと
金曜日の夜、「アナと雪の女王」の3Dを観てきました。

私にとっては、初3D!

鼻が低いので、メガネを手で押さえてないと下がってくる・・。


それはさておき、映画は良かったです。


実は、ちょっと前に吹き替えも観まして、今回は2度目。



前回は、ちびっこたちと観ました。
初めての映画館で、長時間耐えられるか心配でしたが、最後まで何とかおとなしく観ていてくれたので、ちゃんと観れました。


両方観て思うのですが、どちらもイイ!!


ミュージカル映画で、吹き替えの方々、松たか子さんとか神田さやかさんや他の方も、むちゃくちゃ歌がお上手だし、声も役にとっても合っていると思うので、すごくお話しに惹きこまれますし、オリジナルは、吹き替えの日本語では入りきらない細かい内容まで分かるとか、もちろん、歌は素晴らしいですし、で、どっちもイイ!!!


ただ私は、itunesで日本語版のサウンドトラックをダ購入して、毎日仕事しながら聴いています。


我ながら、ハマり過ぎだなと思う今日この頃。
コメント

ノンアルコール体質

2014-03-22 11:09:24 | 日常のこと
一昨日の話しなんですが、東*ハンズに行きましたら、アルコールが飲めるかどうか検査するキットが売ってまして、人生に一度、そんなチェックをしておくのも悪くないと思い、買ってしまいました。

箱の中には検査用シールが3枚。
買ったあと職場に戻ったので、その場にいた人を誘って3人でやってみました。



一番右の棒みたいなのが私。
腕にも年齢が出ちゃうなー。


ブログに載せることを想定してなかったので、結果の画像がありません。
すいません。。。


シールを貼って待つこと20分。

シールをはがして、何も変化がなければ強い人。
薄いピンク色であれば、本来弱いけど、鍛えて強くなれるかも・・・な人。
濃いピンクは、アルコールが飲めない人。

私以外の二人は、変化なし。

私だけ、剥がした時は薄いピンクだったのに、少し経ったらピンクが濃くなって、「あーあ」って感じ。

やっぱり飲めない体質なんですよねー。
分かってたけど、でも、がっかりです。

コメント

今日のランチ

2014-03-07 19:42:05 | 日常のこと


鉄板+ナポリタン=イタリアンスパゲティ。
名古屋ではそう呼んでいます。

スパゲティ=イタリアのもの=イタリアンスパゲティ。
単純な発想です。

最近はあまり見なくなったけど、たまに食べたくなります。




最近の私のちょっとした悩み。

ゴン太が居なくなって、父が心配。

ゴン太の写真を部屋や車に飾っている話は以前にもブログに書いたけれど、毎朝、寝る前、その写真に向かって挨拶するんです。

それだけならまだしも、日常生活、生きていた時に話していたようなことを、言ってみたり。
例えば買い物に行って、車を降りる時に写真のゴン太に向かって「ちょっとゴン太待っとってな」とか・・。

このままでは、ペットロス症候群とかになってしまうのではないかと心配して、何か父が集中出来るものを考えているけれど、なかなか良い案が浮かばないんですよねー。

コメント