gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

直立

2008-03-30 23:47:51 | 日常のこと
まっすぐ立つゴンタのこの脚を見ていると、二足歩行もきっと夢じゃありません。

でも、出来たところで何もありません・・

桜は咲いたけれど、なんだか寒さが戻ってきましたね。
私のお財布の中も、お札が一枚も入っていません。
かなり寒いです。

やっと明日はお給料日。
コメント

サクラサク

2008-03-29 23:18:05 | ライブ
馬場俊英 LIVE TOUR 2008~サクラサク~ ファイナルを、名古屋センチュリーホールで観てきました。

相変わらず、的を得ているか若干危ういババトークが炸裂(笑)

だけど、それがいいんですよね。
それも含めて、歌も演奏も舞台演出全てが心が暖かくなるババワールドを醸しだす。
今日改めてそれを感じました。

一応今日がツアーファイナルということで、なんと!全てのスタッフ紹介!馬場さんが、舞台監督さんから、大道具さん、機材運搬のトラックのドライバーさんまで全て感謝の気持ちを込めて名前を読み上げてました。
それが素敵だなーと思いました。

夢に挫折し、でも追い続けた「音楽」という夢。
そのどん底を知っているからこそ、全てに感謝を表したいという気持ち、分かるような気がします。
馬場さんのブログを読んだら、このツアーの前には個人的に色々あってツアーの前は不安でしかたなかったというようなことを書かれていました。
ライブでみんなに会って、それに向かう力をもらえた、というような事も書かれていました。
そんな感謝の想いもあったのかもしれませんね。


バンドメンバーが退場して最後、みんなに手を振って、退場されるかと思いきやギターを手に取った馬場さん。
「ファイナルだから、もう1曲唄っていい?」

会場盛り上がる。

「弾ける曲は数曲あるんだけど・・」悩む馬場さん。
リクエスト合戦になる会場。

「まだやってなかった曲、いろいろあったね」と言いながら、若干ハプニングがありつつ始まった「ロードショーのあのメロディ」という曲。

途中、バンドメンバーを促す馬場さん。
サポートバンドメンバー(バババンド)再登場。

感動しました(´ω`。)グスン
1人で思いつきで弾き語りで始まった曲。
バンドが入って、照明演出もさりげないサポート。
全てが暖かい。

とてもやさしい暖かな空気が、演奏が終わって退場された後も会場中に、端から端まで浸透していました。
ライブハウスでも、どんなに大きな会場になっても変わらないこの空気。
ババパワー、パない!!です。


追伸:
ギターサポートの首藤さん。
長髪でスラ~っと細身で、見るからにロックギタリストな感じの方ですが、時折見せるお茶目なリアクション。
「昭和な香り」がして、結構好きです(笑)






コメント (2)

見上げる。

2008-03-29 11:56:09 | 日常のこと
昨日は1日、浜松へ出張していました。

ここ数日、何度か浜松へ出張していますが、今回は今までとは違います!
今までは「おつかい」です。届け物をしたりだとか・・。

まあ今回もおつかいではあるのですが、プレッシャーが違います。
「確認申請の消防署へ申請している図面の図面訂正」です。
これを訂正しないと、確認申請は下りません。

その訂正項目がFAXで届いたのが前日の夕方。
夜、所長と念入りに作戦会議をして、準備をして・・。

自分が担当している物件ならばまだしも、殆ど関わっていない物件を、1日で確実に訂正してくるように、という状況。

しかも消防署の担当の方が1日殆ど出掛けていて、午後前に1度戻るので、その時に正しく訂正されているか確認します、という話。

不安の中、朝8時の新幹線に乗って行きましたよ。
不安の中、桜が綺麗だな~と、歩いている途中撮影しました。

訂正をして、担当の方を待っていても中々戻ってこない。
パーテーションで隔離された場所で訂正してましたので、そこからもぐら叩きゲームのように頭だけ何回もピョコピョコ出して、「待ってまーす!」アピールが幸いしたのか?
担当の方は13時前に戻って来られた際に「午後から代わってくれましたので、います」ということで、時間のプレッシャーからはまず開放されました。

結局、なんだかんだと終わったのが16時頃。
無事任務完了!(のハズ・・)



普段歩かないので、駅から消防署間を行きも帰りも歩いたんですよ。
片道2キロぐらいかな~?
駅近くの商店街にはお洒落な服屋さんとか色々あって、なんだかすれ違う人みんなお洒落だなぁ~なんて思えるぐらい素敵な感じ。

でも行きに、伸びてきた前髪を留めるピンを忘れた事に気付いて、コニビニでちょっと買って行こうと思ったら、コンビニ中々見当たらず・・。
コンビニあまり無いんですよねぇ。
ちょっと困りました。
コニビニ依存な私です。

コメント (2)

カテキン緑茶

2008-03-27 14:51:34 | 日常のこと
お昼にコンビニで買ってみました。
お茶でコレステロールが低下するのなら!!

でもね、1日2本飲むといいらしいんですよ。
でもね、1本168円。

無理です。

味はかなり渋い緑茶って感じです。
私はお茶に関しては、濃い味が好きなので、結構好きな感じです。

興味がある方のために一応サイトへのリンク貼っておきます↓↓↓
カテキン緑茶


濃い味といえば。
先日副所長にいただいた「浜納豆」
いやあ~~~~食べてびっくり!!

「納豆」というより「味噌」に近い。
予想以上に濃厚な味でしたー。
だから、1杯のご飯に4~5粒でいい感じ。

私は先日ミツバをいただいていたので、湯通ししたミツバとお茶漬けにして食べたのですが、美味しかったですよ。
残念ながら、見た目が美味しそうには見えないので、写真は撮らなかったけど。

多分、画像見たら食欲なくす・・・かも(笑)
コメント (2)

ミニタオル

2008-03-26 18:30:14 | 日常のこと
今日は所長にミニタオルのセットをいただきましたー。
少し遅めのホワイトデーです。

正直ね、食べ物も嬉しいけど、私的にはこっちの方が嬉しいです。
近いうちにさっそく使わせていただこうと思いまーす。

今日はそれと、
よく行くコスメがメインの薬局で、ミストウォーターを買ったら、ポイントが貯まったということで2,500円分のお買い物券をいただきました。

何の心の準備もしてなくて、いきなり「2,500円分」ていうのは結構嬉しい!
2,500円て色々買えますもんね。

ちょっと話変わるけど、最近結構自分メンテナンスにお金かけてるんですよ。
と言っても、高級なエステに通っているとかではなく、今まで何もしてなさすぎたので、少しお手入れするようになった程度なんですけど。

それでも、その分今までよりその分の予算が必要になるわけで、毎月金欠。

それにしてもねぇ、全然効果が表れないの・・。

まあでも先日、友だちのちーちゃんの来年の結婚式にはセクシーなドレスを着て出席しますと約束したので、頑張らないと!

ちなみにちーちゃんの「来年の結婚式」は彼女の願望です。

コメント (2)

今食べますか。

2008-03-25 16:43:00 | 日常のこと
今日のお昼、コンビニでレジ待ちしていて、ふと隣のレジを見たら、多分お弁当か何かを温めてもらっていたんであろうサラリーマンらしきお兄さんが、レジの目の前で今買ったばかりのチキンをガッツガッツ食べてました。

何故、会社まで待てないのか?
待ちきれない程チキンが食べたかったのか?

カルチャーショック。


そんなことより、私は今、激しく怒っています!
自分のことじゃないから、内容は書けない。
書けないけど、吐き出さずにはいられないこの想い!!

どうしてそこまで優しくなれるの。
どこまで傷付ける。
最初から分かってたはずなのに。
大人なのに、最後は母親頼みかよ。
悔しい。
悔しくて泣けてくる。
私はあの時見て見ぬふりをした。
自分にも腹が立つよ。




ブログ読んでくださった方、今日はごめんなさい。
訳分かんないこと書いて。

・・・・あ、いつものことか。
コメント

浜納豆

2008-03-24 18:07:57 | 日常のこと
今日、副所長にいただきましたー。
以前副所長とお話ししてた時に、京都の「大徳寺納豆」が美味しいということで、今度、京都に行った時に買ってきて下さると仰っていて、その大徳寺納豆ではないけれど、この浜納豆も同じような物だということで、いただきました。
こちらは静岡県の三ヶ日町の大福寺に伝わるものらしいです。

正直ね、全く忘れてました、その話・・。
正直ね、頑張って思い出して「糸をひかない納豆」ということぐらい。

なので、笑ってごまかしておきました。
まあでも今日またちょっとお話し聞きましたから、食べるの楽しみ♪
濃厚な味だそうです。
コメント

づがれだー

2008-03-18 20:05:05 | 日常のこと
今日は仕事で浜松へ行ってきました。
おつかいで浜松へ行く。
基本、出掛けたくない私が率先して行く。

それは最近、出張費の計算方法が変わったからです。
片道100kmを超えると、交通費とは別に「日当3,000円」がつくのです。

事務所から浜松まで、高速だけで100kmですから、必ず貰えるの日当。
今月も私、財政難なので例え1,000円でも行けばもらえる日当なら、それは率先して行きます。

ただね、前回車で行って支障なかったので、今回も車で行ったらハマりました・・。

てか今日はアンラッキーデー。
行きは少しの渋滞で済んだけど、帰りは事故渋滞にはまり、やっと渋滞抜けたかと思ったら、今度は落下物でまたちょっと渋滞。
フロントガラスに何かがぶつかって、傷つくし、浜松の市役所に行ったら担当の方はお出かけで、「担当者がいる時を見計らって来てください」って怒られるし、お昼はパスタランチ食べたら、店員さんうっかり1,000円少なくおつりくれるし(←これはもちろん、すぐ気付きましたよ、大金ですから。店員さんもわざとじゃないです。)ガソリンスタンドに入ったら、スタンドのお兄さんに捉ってカード作らされるし・・・。

もおほんと、つかれた。
帰りは時間がかかった分、小腹が空いたけど、日当温存の為我慢。

もし、また行くのなら、次は電車で行こう!
渋滞の中、クラッチ踏みながら決心しました。
今さらながら、MT車にした自分がうらめしい・・・マーチなのに。
マーチでMT車なんて、そりゃ「変な人」って言われるわな。
コメント

お宅訪問

2008-03-17 12:58:47 | 日常のこと
昨日の午後、友だちのなっちゃんの家に遊びに行ってきました。
お土産にホワイトデーに頂いたお菓子を持って。

最近、数人で会うことはあっても、2人でゆっくりお話ししたのは久しぶり。まったりと楽しい時間を過ごせました。

実はだんなさまもお家にいたのですが、隣の部屋でご就寝。
だんなさまは、ボーイスカウトの隊長をされていて、朝からボーイスカウトにお出掛けでお疲れだったご様子。

すごくボーイスカウト頑張ってるということで、先日、友だちみんなで集まって話していた時にもちょっとその話題に。
その時にふと ちーちゃんが、
『なっちゃんところは、女性じゃなくてボーイにいくから大丈夫。』
って言ったの。

「スカウト」省くと文章の意味変わっちゃうでしょう。
全然大丈夫じゃなくなるでしょう。
もぉね、聞いた瞬間 大爆笑しちゃったね。



大爆笑といえば、土曜日に行ったかおりちゃんのお店での話。
新聞を見せて頂いた後に、今度求人誌に募集記事を掲載するということで、初稿を見せてくれんです。

そこに、店長(だんなさん)とバイトくんが肩組んで写ってる2ショットの写真が載るのだけど、普通、肩組む時って目上の人間の腕が上になるじゃないですか。
でもその写真は、バイトくんの腕の方が上で、
『若い店長がおっさんのバイト雇ってます』みたくなってるの。

しかも2人とも満面の笑み!
この関係、うまくいってまーす。
みたいな。

これも笑ったね。
帰りにだんなさんに「大爆笑してごめんね」って言ったら、「これは笑うためのものじゃなくて、募集するためのもの(笑)」って言われちゃいました。

ちなみに上の『』は私が言ったのではなく、店長の発言です。
私もそう思ったけど、そこまで言うのは失礼かなと思って、それは言わなかったの。
でもその発言を聞いて、初めてかおりちゃんも何故私が大爆笑したか分かって、大爆笑してたね。

大通りに面してますが、「隠れ家的な」面白い洋食屋さんです。

コメント

記事

2008-03-15 23:55:32 | 日常のこと
今日は出勤土曜日。
仕事が終わって、久しぶりに友達の洋食屋さんへご飯を食べに行きました。

そしたら、先日 新聞の冊子でお店が紹介されたらしく、その記事を見せてくれた。
画像暗いでしょう。
こっそり撮影しちゃいました、記念にブログにも載せちゃおうと思って。
だって、写真撮っていい?って聞いたら、謙遜してダメって言われそうなんだもの。

この記事は、休日のスペシャルランチの事が書かれているのですが、ネット時代と言っても、新聞パワーすごいです。
一気にお客さんが増えたらしいですから。

最近、常連さんも増えて、お昼と比べると少なかった夜のお客さんも、沢山になり、今日も満席でした。

そこにね、以前一度お話したことのある常連の男性がいらっしゃったの。
そのお話した時というのが、「ポケットインスタマチック」という古いカメラを買った日で、お店でカメラの話とかしたのだけど、昨日友達が「覚えてますか?」と紹介してくれた時も、「あー変なカメラ持ってた人」という印象。

私も笑顔で「全然変なカメラじゃないですよぉ(怒)」と言ったのですが、どうも友達かおりちゃんは、さりげなくその人と、私がうまくいってくれたらいいなぁと思っているようで・・

その以前お話した時にね、結局最後までお互い相手に対して「変わった人ですよねぇ」で、平行線だったんです。
友達ならいいけど、話が交わらないからねぇ・・
コメント