gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

える。

2010-09-28 23:51:46 | 日常のこと
今日は、大好きなラブハンドルズが名古屋でライブ出演するというので、必死に仕事を終わらせて、久々にライブを観に行ってきました。

やっぱり、ライブはいいですね。
たとえ、2番を歌い忘れて大サビを歌ってしまって曲が終わってしまったとしても、それもライブの醍醐味です。

たまにはこういう、大好きな音に触れる時間も大事!
コメント

2週間ぶり

2010-09-27 20:12:09 | 日常のこと
お久しぶり~
うっかり2週間も更新されていなかったブログ、そんなブログを気にかけて下さった方へ、飼い主に代わってボクがお詫びするわ~、ごめんなさ~い。
どうも座るとオネエキャラになるのよね~ボク。


いやいや、2週間放置は、自分でも本当にびっくり!
どうも毎年9月は色々とバタバタするんですよねぇ。
更新されていないのに、覗きに来てくださった方に感謝です。

そんな色々バタバタした中で、一番衝撃だったことを一つ。
私のお友だちのお母さん、70代後半の方で、髪は見事な白髪をいつも綺麗にまとめられていて、背筋もシャンとした素敵な方なのですが、最近、牛乳にあんこを入れて飲むのがマイブームらしいんです。
それを1日に何杯も飲んでいたら、なんと!!
髪が黒くなってきたの。
いやあ~びっくり!

私、牛乳好きじゃないけど、それを目の当たりにして、最近白髪も目立ち始めてきたので、「さっそく私もやってみよう!」と思いました。
が、
牛乳+あんこを1日数杯=カロリーオーバー。
お母さんちょっと太ってきちゃったらしいんですよねぇ。

ただ今、人生で一番MAXな体重の私。
んーーーーこれ以上体重が増えるのは・・・・・残念。
コメント

え?

2010-09-14 19:39:43 | 日常のこと
今日は地鎮祭でした。
地鎮祭はちゃんとした格好で出席しなければいけないので、ビシッとパンツスーツで出席致しました。

地鎮祭とか、特別行事じゃないと着ないパンツスーツ。
同僚Iさんからは普段、「みんなスーツなのに、なんで1人だけパジャマみたいな格好で会社に来るんだ!」とよく言われますが、そんなの関係ない。
だって、スーツ嫌いなんだもん。

そんな訳で、久々に着たパンツスーツ。
一応ハケタけど、お尻から太腿のあたりがパンパン。
はち切れるんじゃないかと思う程です。

あれですかね、スーツの生地というのは、あまり穿かないと縮むのかしら。
そうだ、そうだ、そうに違いない!(現実逃避)

地鎮祭が終わったあとに、とりあえず一旦家に戻って着替えて再出社。
やっぱり着慣れた服、はき慣れたパンツがいい。









またパンツスーツ新調しなきゃだなー・・・
コメント

ゴン太とコタロウ

2010-09-13 23:37:21 | 
いやぁ疲れました。
チワワもコーギーも可愛いけど、家の中に犬は1匹で十分です。

コタロウ、食事だけはゲージの外じゃないと食べないというので、ゴン太を遠ざけて食事を与えたら、コタロウはパクパク食べたけど、ゴン太は自分のご飯全く食べてなかったりとか、ちょっとコタロウを構っていたら、ゴン太が吠えるので、交互に話しかけたり、コタロウ、ずっとゲージの中でも全く吠えないし、触ると震えたり、固まったり、でも、しっぽ振って喜んでくれる瞬間もあったり、感情がよく分からず、昨日と今朝の出勤前は色々大変でした。

でも、改めて小型犬の魅力も知りました。
愛くるしいし、軽いし、排泄物の処理は楽だし、ご飯も少なくていいし、散歩に腕力いらないし。
ま、無い物ねだりですね。

ただ、コーギーのお尻フリフリ歩く姿も、かなり愛くるしいです。
やっぱりなんだかんだ言っても、結局私はゴン太が一番可愛いのです。
コメント

お留守番

2010-09-12 22:30:55 | 日常のこと
今日、両親が和歌山県に旅行に行ったため、ゴン太とお留守番。

ゴン太、ちっちゃくなったなー。

な訳ない。
この子は、コタロウ。

関係性でいうと、父の姪、私の従姉も一緒に旅行に行っているのですが、預かって欲しいと連れてきました。

ゴン太がいじめちゃうから、高い場所にゲージを置いて、外に出せない。。。
緊張して、粗相しちゃうし、なんだか可哀想だったけど、夜になるにつれてようやくオモチャで遊んだり、慣れてきた様子。

それにしても、チワワに見つめられると、あのCM思い出すわー。
コメント

3回

2010-09-10 22:25:28 | 日常のこと
今週は、色々とハードな一週間でした。
先週末に体調を崩し、回復してきた週明け早々所長に罵倒され、急ぎの仕事で残業な毎日・・。

久々に仕事でかなり凹みましたねぇ。。。
ちょっと理不尽に感じるところもあったし、自分が罵倒されたあとに、目の前で若い子たちは褒められているのを見るのは、なかなか辛いものがありました。
それでも仕事はしなきゃいけないし。
特に感情を表に出すことなく粛々と仕事をこなしていたのですが。

週の中頃に、同僚Iさんが冗談のつもりで、「頑張ってるのに、あんなに所長に罵倒されるんだ」なんて、傷口に塩を塗るようなことを言ってくれたので、それまで押えていた感情が溢れてしまって、涙がとまらなくなって、でも、泣いたらすっきり。

そんなこんなでようやく金曜日。
今日は会社の近くのコンビニに3回行ったんです、朝9時半・昼13時・夕方19時。
そしたらなんと!3回ともレジが同じおばちゃん。

すごくないですか。
3回目に「朝からいらっしゃいますよねぇ、すっごいですねぇー!」と話しかけたら、「昨日の夜から。寝てはいるんだけどね」との返事。

すごくないですか。
オーナーさんな訳でもないし、お歳も60歳前後だと思うんですけど、よく働くわー。
なんか、私も凹んでる場合じゃないな、と元気をもらいました。

でも、来週は、穏やかな一週間でありますように
コメント

久しぶりのメール

2010-09-06 21:36:06 | 日常のこと
今日、ある友達から数年ぶりにがきました。

で、いきなり
「私、ガンダムが好きやねん。」
という告白。
まあ、静岡に等身大ガンダム観に行きませんか?っていうお誘いなんですけど、数年ぶりのがそれ、の衝撃
面白いわー。

昔、世の中「タイタニック」が流行っていた頃は、インド映画の「踊るマハラジャ」誘ってくれたっけ。

数年に一度、ふと誘ってくれるけど・・・
彼女は私のことを、どういう人だと思っているのだろう。。。
コメント (2)

お掃除当番

2010-09-01 19:24:30 | 日常のこと
今月1ヶ月はお掃除当番なので、いつもより30分前の出社。
前回は、2回15分遅刻して所長に怒られたので、今月は怒られないように・・とは思っています。

そんな中、しばらく完全週休二日制だった我社ですが、土曜出勤の危機にあります。
しかも、通常は隔週なのに、仕事次第では毎週土曜出勤の危機!

何としても休みたい!
とフルパワーで1日結構頑張って図面描いているのですが、ここへ来て、お客様からのお返事待ち。

明日お返事くださればいいのだけど・・。
木、金の2日間でこなせる内容ならいいのだけど・・。

てか、仕事次第で出勤て、うちの会社一応「株式会社」なんですけどねぇ。
なんともゆる~ぃ感じ。

あ゛ー明日・・どうなることやら・・。
コメント