gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

食事会

2009-12-28 23:03:30 | 日常のこと
家政婦は見た、じゃないんだから、そんな顔で覗くのやめなさい!

両親が居ないと、いつも以上に甘えん坊で、私にべったりなゴン太です。
不安そうな顔されるので、なかなか出掛けられない。。。

で、両親の帰りを待って、二人友達の待つお店へ。
一応忘年会。
一人の友達は、十数年ぶりに会いました。
変わってないわー、見た目も。

今はブリザーブドフラワーの先生をやっているそうで、今度教えてくれると約束してくれました。

ブリザーブドフラワーって買うと、小さくても4000円とか5000円とか結構なお値段なので、自分で作れたら嬉しいー!と思うけど、不器用なんで大丈夫かしら。
コメント

お留守番

2009-12-27 23:35:05 | 日常のこと
先月和歌山に温泉旅行に行った両親が、また、もっと近場で温泉に行きたいということで、またまたゴン太とお留守番。

しかも一人1万円、計2万円持っていかれました。
少な~いけどボーナスが出たと言ったら、がっつり請求されました。
両親に抜かりはありませんが、私に抜かりがありました。

ゴン太は最近また血尿を出していたけど、それは落ちついてきました。
が、ポタポタとおもらしをするので、これからどうするか、両親と協議中です。
見た目は元気なんだけどなー。
コメント

1年の疲れ

2009-12-26 23:47:31 | 日常のこと
今日は、「スウェディッシュアロマ」というアロママッサージを受けてきました。

「スウェディッシュ」って何かと言うと、指圧マッサージではなく、マッサージして下さる方が、腕とか肘を使って、指圧より強い圧をかけて凝りをほぐしてくれるマッサージです。
でも、次の日の揉み返しの痛みも少ないというのに惹かれました。

今まで、指圧マッサージや、整体を受けたことありますけど、生まれ初めて肩こりの音を聞きました。
「コリコリ」って音がするの。
ほぐしてくれる度にコリコリ鳴るのが、肩って耳に近いからすごく聞こえて、だんだん笑えてきました。
どんだけ鳴るのよ!ずっとコリコリ、コリコリ。

いやぁでも、予想以上に良かったです。
アロマは自分の好きな香りで調合して下さったし、本当に肩が軽くなりました。昨日の大掃除でちょっと腰も痛めていたけど、それも治りました。

通常70分12000円が、今回に限り5000円。
大満足でしたけど、これから定期的行くにはなかなかのお値段なんですよねぇ。。。
コメント

メリークリスマス!

2009-12-25 23:27:21 | 日常のこと
今日で仕事納めです。

いつもは朝から大掃除ですが、今日は午前中は仕事。年末だから、じゃなく年末に、バタバタしています。
今年は仕事が少なかったから、掃除にそんなに時間必要無くて、午後からでも十分終わりました。

で、午前中仕事で出掛けたら、駐車場の前で280円のお弁当が売っていたの。

初めて見ました280円のお弁当。
せっかくだから、購入。
買って行かなかったら文句を言うであろう同僚Iさんの分も購入。

会社に戻って、お弁当と引き換えにお金請求。

今月なんだかIさんにちょこちょこおごってるのでね、ここは払ってもらいます!

小銭が無くて、結局あと払い。
帰る間際、ふと思い出し再請求。

「あれ?おごってくれたんじゃなかったっけ?」
本当にふてぶてしい。

奢る気は全然無いので、Iさん、売る小説が数冊あったから、それで小銭を作って来てもらいました。

300円を私の机に置いて、お釣りはいらないと去って行ったけど、私が請求しなかったら、払う気なかったので、素敵とは間違っても思いません。

今年も最後の最後まで、せっこいなー私もIさんも。
コメント

負けた

2009-12-24 23:54:23 | 日常のこと
私は車で音楽を聴くのに、iPodに入れてるフェイバリットな音楽たちを、FMチューナーを利用して聴いているのですが、今日の会社帰りの出来事。

信号待ちをしていました。流れていたのは、エレカシ。
すると突然、エレカシよりもハードなロックが流れ出しました。

最初意味が分からない。
走り出すとまた、エレカシ。
街はクリスマスイブで、車も多く、信号で止まると、ハードロックにチェンジ。
これは完全に後ろの車に電波ジャックされてる、と気付いた訳です。

それが、後ろの車、知ってか知らずか、大通りで私が車線変更してもピッタリ後ろにいるので、信号待ちの度にハードロック。

去年は、カップルだらけの中、一人で食事しながら敗北を感じて、今年はそれを回避したのにまさか、こんなところで今年もイブに敗北を味わうことになろうとは。。。

もーーー!!
ハードロックな気分じゃないのよぉ!
コメント

暖。

2009-12-23 22:18:46 | 日常のこと
最近の寒さに耐え兼ねて、購入したオイルヒーター。
ちっちゃいです。
トイレとか、洗面脱衣に置くサイズ。

元々アパートにエアコンが付いているのだけど、足が寒い!

補足の暖房って感じで購入しました。
小さいけど、頑張ってくれてます。買って正解!

で、これネット通販で買ったのだけど、時間指定出来ず、到着時間が分からない。

夜7時にようやく届いて、約束してたので急いで実家に帰ったけど、母はご機嫌ナナメ。

更にゴン太は体調不良。。。

母はさておき、ゴン太が心配
コメント

焼き肉

2009-12-22 23:45:40 | 日常のこと
忘年会は先週終わって、毎年恒例の二次会のボーリングの成績は、年々下がっていく私です。

なんか、自分はまっすぐ投げてるつもりなのに、ピンの手前でカーブする。。。

それはさておき、今日は、同僚Iさんと新人くんと、今年の仕事の打ち上げという名目で、焼き肉。
まあ、ただ焼き肉食べたかっただけなんですけどね。

美味しかったなー焼き肉。
レバ刺も焼き肉も美味しかったけど、会社の人と行ったのは、1年ぶりくらいなのに、お店の人が社名入りの領収書を、問うことなくさらっと書いて下さったんです。
プロだわー。
超☆感心しました。
コメント

似た人

2009-12-21 19:45:18 | 日常のこと
昨日の夜、知人5人で夕飯を食べに行ったんです、ファミレスに。

食事をして、ふと目を横にやると、目の前にいる友だちとそっくりな女性が少し離れた席に。。。

他の人にも聞いてみたら、みんな「似てるー!」って同意してくれました。

本人は、自分ではなかなか認め難かったりするけど、「似てる」って言われるのは分かったみたい。
「実は(私の)妹です」なんて言ってました。

なかなか無いですよ。
「この間、似てる人見たよ」とか言われることはあっても、同じ場所に存在することは。

ただ、向こうからは友だちの背中しか見えないから、気付かなかったでしょうね。

なかなか面白い体験でした。
コメント

代理

2009-12-20 23:36:31 | 日常のこと
今日は友だちが、「ノートパソコンを買いたいけど全く分からない」というので、電気屋さんに付き添ってきました。
まあ別に私もそんなに詳しいわけじゃないけど、少しは力になれるかなと思って。

結局、もう1店舗見て決めるということで買わなかったけど、買うパソコンは何となく決まったので、付いて行った甲斐はありました。

めっちゃ見た目に拘るんだもーん。
私的には、見た目より性能なんですけど、友だちは性能を少し落としても、見た目も重要なポイントだったので、ひょっとしたら決めるのにまだ時間が必要かも。。。

そして買ったら色々セットアップしに行ってあげなきゃなーって、私は彼氏か!
否、だんなさんの代理です。


で、ショッピングのあとに、友だちと一緒にもうすぐママになる友だちのなっちゃん家へ。
人から預かり物があって、お届けに。

もうすぐ生まれるのに、だんなさまは国内だけど、ちょっと遠方の仕事の担当になって、出張が増えてお留守。
会社ももうちょっと考えてあげて欲しい。
今のままだと出産の時も確実に家に居るとは限らないし。

で、実はPC買いに一緒に行った友だちは看護士さんなのですが、以前産婦人科勤務だったこともあり、何故か私、その場で沐浴の仕方を教わりました。
なっちゃんのご命令です。。。

しばらくは実家に戻るみたいだけど、一応私にも覚えておくようにと。
不安なんでしょうね、出張が多いだんなさん。

ま、暇人ですしね、私。
こんな私でもお役に立てるなら、PCのセットアップも沐浴も、やらせていただきますよ、喜んで。
コメント

ジャンガジャンガ・・

2009-12-16 19:07:26 | 日常のこと
昨日、ふとテレビを観たらアンガールズが出てたんですけど、山根さん、私と同じ髪型でした。。。
以前テレビで観た時に、同じぐらいの長さで同じような髪型で、別に山根さんが嫌いなわけじゃないけど、「アンガールズと同じはちょっと・・」と思ってカットしに行ったのに、結局同じ髪型て
しかも髪質もテレビで見る感じだと似てるんですよねぇ。。。。

やや複雑な気持ちでございます。

それにしても急に寒くなりました。
私が住む名古屋も土曜日に雪が降るとか、降らないとか。

いや~~寒いですねぇ・・・心が。
あ、違う違う、冬ですねぇ~

コメント