gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

鍋を囲んで

2009-11-29 22:55:05 | 日常のこと
昨日と今日は、集ってきました。
夜は鍋を囲んで、集ってきました。
夜中の3時まで、私の秘めたる想い?を語ってしまいました。
眠いです。。。

初めてコンソメ出汁のお鍋を食べたけど、美味しかったー。
普段一人暮らしで寂しい食事なので、仲間と鍋を囲むのは、それだけで幸せな気持ちになれるもんですね。
コメント

Good-day

2009-11-27 20:25:35 | ラブハンドルズ
結成10周年のラブハンドルズの3rdアルバムで今週水曜日に発売された、「Good-day」
”グッド・ディ”じゃなくて、”グッディ”と読むんだそうです。

全曲、作詞作曲はギターの溝下さんですが、彼のキャラ通り?のちょっと辛口な視点の曲もあれば、彼のキャラからは想像できない?ラブソングもありで、色んなラブハンドルズが詰まっています。

それをボーカル若林さんがエエ声で唄ってます。
ファンとして私が思うのは、溝下さんぽいなーって曲を若林さんが唄うと、「若林さん、頑張って唄ってるなぁ」と、ちょっと思ってしまいます。
別に、溝下さんもソロでライブされたりして唄えるのに、あえて若林さんが唄うことで、キャラが違うお二人がうまいこと混ざりあって?、化学反応をおこして??、よく分からないけど、とっても美味しいロイヤルミルクティーみたいで、ほっこり体も温まります。

仕事しながらずっと聴いてますが、全然飽きません。


ちなみに画像は、先日なんばHatchへ行くのに、地下街から地上に出るところで貼ってあったポスター。
他のメジャーなアーティストさんよりも、いいポジションに貼ってあったので、嬉しくて記念撮影してみました。



Good-day

スリーディーシステム

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

アニソンデー

2009-11-26 18:56:11 | 日常のこと
お~~~とこには~~じぶんのせかいが~ある

今日のラジオ(ZIP-FM)はアニソンデー。
朝から「懐かしい~~!」と連呼してました。
やっぱりなんか、アニソンて楽しい気持ちになっていいですねー、昔のアニソンは特に。

でもね、アニメとか漫画ってのは、年がバレますね
私、最初に書いた「ルパン三世のテーマ」の歌詞が渋くて大好きなんですが、新人くんは知らなかった

まあ彼は、ガンヲタだからしょうがない?か。

てか、今日のアニソンデーのおかげで、新人くんと干支が同じことが発覚。
え?
そうそう、同じ年でーす


朝出勤したばかりだったけど思わず、
「今日はもう、お先に失礼しまーす」って帰ろうとしちゃいました。



今日のアメトークの「ガンダム芸人」観て、少しでも話合わせて年をごまかそーっと。

・・・オリンピック4大会分かぁ。。。


コメント

主婦の会

2009-11-25 21:23:28 | 日常のこと
月曜日のスマスマで、マイケル特集をやってましたね。

同僚Iさんが、「テレビの影響って大きいからなー、影響された奴が今日観に行ったりするんだって。俺は違うけど。」と言いながら、昨夜、レイトショーで「THIS IS IT」を観に行ったIさん。
開演ギリギリに到着したら、残り4席だったらしいです。

Iさんみたいな人、案外居るもんです


そんな昨日の夜、私は友だちの家に行きました。
月に1度の会合。

もう2~3年ぐらい、一人友だちが頑張ってくれて、絶えずみんなに声をかけてくれるし、場所も提供してくれているので続いているのだけれど、私が参加したのは1年以上ぶり。

だって~~主婦の会だから、参加しづらかったんだも~~ん。

久しぶりに参加したので、旅行帰りの為お休み予定だったかおりちゃんも参加すると、私に連絡をくれました。
でも、かおりちゃん、場を提供してくれている友だちには連絡せずに来たんです。

私のが先に到着して、途中買った夕飯を食していたら、ピンポ~ン鳴って、お出迎えの友だちが玄関を開けた瞬間聞こえて来た言葉が、
「来ちゃった・・」でした。

「遠距離恋愛中の彼女か!」

久しぶりに参加して、行く前は色々ウダウダ考えてたけど、なんかそれで気が楽になりました
コメント

おかえりなさい。

2009-11-24 19:19:30 | 日常のこと
3連休、やはり高速道路はかなり渋滞していたようで、和歌山県へパンダを見に行っていた両親は、予定よりも帰りが遅くなりました。

何度か連絡が入ったのだけど、最後は、交差点を右に曲がったら家です、という場所から電話。
そこまで連絡必要ないでしょう。。。

でもまあせっかく連絡が入ったので、
「ゴン太、もう帰ってくるよ」って言ったら、早々に玄関でスタンバイ。
(ペットシートがお見苦しくて、すいません)

結構言葉を理解しているんですよねー。
なかなかの忠犬ゴン太です。

今回の両親の旅行は、私が旅館をネット予約したので、毒舌両親の評価、それが気掛かりでしたが、温泉もお料理も満足だったようでホッと一息。



え?
そんなポイント貯めるためにネット予約を買って出た訳じゃないですよぉ。
親孝行、オヤコウコウ。

まあたしかに、私が普段泊まるホテルよりは、高額な所に泊まってくれたので、しかも3人(親戚も同行)、私1円も払わず一気にポイントは貯まりましたけど何か?




コメント

お留守番

2009-11-22 22:37:19 | 
今日と明日、一泊二日で両親が旅行に行っているのでゴン太とお留守番。

私とふたりだと、いつもでは考えられないほどおとなしいゴン太。

寂しいのかな?

てか、そんな目で見るのやめてくれる。。。
コメント

アーバンな女

2009-11-21 22:06:13 | ライブ
今日は、大阪に行きました。
なんばHatchで、FM802のライブイベント、「MUSIC FRAKS LIVE」を観てきました。

今は帰りの近鉄特急アーバンライナーの中。
2時間乗るから、ブログもゆったり書けます。
隣、空いてるし(ラッキー!)

今日のライブ、まず、渡和久さん(from風味堂)からスタート!
ソロでも活動を始めた渡さん、来年はソロ名義でアルバムを発売予定だそうで、収録予定の曲をピアノの弾き語りで聴かせてくれました。
改めてピアノだけで聴いて思ったのが、渡さん、めちゃめちゃ滑舌がいい。
歌詞がしっかり耳に届いて、初めて聴く曲なのに、歌詞にグッときました。


2番手はハナレグミ。
今日の私の一番のお目当てです!
私、整理番号はめっちゃ後ろだったんだけど、スタンディングだったので、もたれられる場所を探し求めてうろうろしてたら、気付いたら、端ではあるけど、かなり舞台に近い位置にいまして、ハナレグミを近くで見られて嬉しかった!

ハナレグミ永積さん、髪も髭も伸びて、ますます国籍不明な人になってたけど(笑)、やっぱり天才。
良かったー!!
久しぶりに「サヨナラCOLOR」も聴けたし、バラードのはずの「ハンキーパンキー」が、ノリノリで永積ラップまで入る曲にアレンジされたのは、衝撃でした。ラップも上手!


最後は、千原ジュニアさん、じゃなくてスガシカオさん。
正直、「初めまして」です。曲、耳にしたことはあるけど、程度の認識でしたが、今日演奏された曲はほとんど知ってました。
テレビかな?

で、超楽しかった、これまた、ハナレグミとは違うノリノリで。

ライブ、それぞれすごく良かったのだけど、最後のセッションに、ハナレグミだけ用事があって帰ってしまっていなかったのが、残念でした。。。
その説明をしたシカオさんにブーイング。
「俺にエーって言われても困るよぉ、俺だってエーだよ。スケジュール知らないし、事務所も違うし」
確かに、困りますね

MCも三者三様面白かったのだけど、これ以上は携帯からの投稿だと厳しいので、これくらいにしておきます。

あれ?さっきまであちこちで話し声が聞こえてたけど、すっかり静か。
それにしても、女性専用車両かと思うほど、乗客は女性ばかりです。
コメント

きれる。

2009-11-19 19:12:18 | 日常のこと
最近、晴れの日の日中は、外よりも寒いコンクリート打ちっ放しのうちの事務所。
暖房は”必須”です。

これから活躍してもらわなければいけないのに、エアコンが壊れました

たしか、数ヶ月前の猛暑の日々にも壊れてたっけ。。。

でも私は、今のところは足元に置いている小型の電気ストーブで耐えられています。
私のは、3時間使用すると必ず切れる設定になっているので、万が一消し忘れて帰っても大きな事故に発展する可能性は低いのですが、同僚Iさんの電気ストーブはその機能が無い。

以前、何度も消し忘れて帰って、朝、出社するのが早い社長に
「クビにするぞ!!
と激怒されて以来、反省もあって使用を控えているIさんは、私に「交換しよう」と今日言ってきました。

私: 嫌です。
Iさん: いいじゃん、Sさん(私)は自分で切れるでしょう。
私: 切れないです。
Iさん: すぐキレルじゃん。
私: そうそう、すぐブチーっとね。
Iさん: あっという間に、キレルじゃん。

・・・何の話だ
コメント

腹へった。。。

2009-11-18 19:03:12 | 日常のこと
ほんと、1年早いですね。
もう忘年会の季節です。

今年は不景気で、いつも仕事を協力してくださっている方々と一緒にあまり仕事が出来なかったけれど、年に一度、皆さんに声をかけて来ていただく弊社の忘年会は、例年通り開催しようということになりました。

で、幹事は新人くんになったのだけど、↑に書いた状態だったので、顔を知らない人ばかり。
いくらなんでも、それで幹事は可哀想。

というわけで私、まあ幹事はやりませんが、助手をすることになりました。

まずは、お店選びから

・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

お店情報見てるだけで、超お腹が空いてくる~~

あ゛ーーーー腹へったー
夕飯を作るための食事が必要だわー
コメント

サイズがない・・

2009-11-16 19:52:16 | 日常のこと
昨日の話なんですが、お昼に妊婦のなっちゃんのお買い物に付き合いました。
昨日が最後。
もうすぐ8ヶ月で、一人の場合の臨月のママと同じくらいのお腹の大きさになるので、出掛けることが出来なくなるから、急な話だったけど、なんとか間に合って良かった

ちなみに新米パパは、来週の友だちの披露宴のことで忙しかったみたい。
こらっ!そっちも大事かもだけど、こっちもっと大事!!

まあそれで、ベビー用品を買ったあとに、なっちゃんが今着る洋服を見に、ユニロへ。
今、ニットワンピが結構色々あるので、今はマタニティになるけど、子供が産まれてからも普通に着れるということで(若干伸びてはしまいますが・・)、欲しいと思うニットワンピのサイズを見たら、まあーーーーーーーーーー無い。
何度も見直したけど、無い。
在庫を見てもらったけど、無い。

仕方ないから多少妥協して、次に、私の希望で、1枚くらい持っていたいヒートックを見に行ったら、これまた欲しい色のMサイズが1枚も無い。
見事にその色だけ無い。。。
仕方ないから、私も妥協して別の色を購入。

それ3時くらいの話なんで、閉店間際とかでもないんですよねぇ。
畏るべしユニロ。
コメント