gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

初オンライン

2022-02-22 16:06:27 | 日常のこと
今日は初めてオンライン面接をしました

可能性があるなら新しいお客様を開拓していかないと、個人で継続していくのは本当に難しい
9年目で身に染みております

コロナ渦といったって、オンライン飲み会しようなんて友だちは私の周りにはいませんし、仕事は電話とメールで、必要なら直接お会いして打合せというのが変わらぬスタンス

ただ数年前にバイトでコワーキングスペースの受付をした時に、オンラインで何かのご指導を受けたことがあって、PCに付いてるカメラじゃなくて別でカメラ買った方が良いというのはその時の知識としてあったので、安価なカメラを買いました


これの良いところは画角が狭いところ
大家族でみんなで映るには向いてませんが、一人なら丁度良い画角です

オンライン面接する前に事前に映り方とか音声を確認できるので色々試したらこれだけでは相手の方に声が届き辛いと判明し、スマホをマイク代わりに利用することにしました

PCとスマホに同じアプリを入れて同期させるのだけど、Bluetoothだといっこく堂さんみたいに声が遅れるのでWi-Fi接続にしたりとか、なかなか準備に時間を使いました

先ほど無事終了しましたけど、慣れてないから気を使いますねー
カメラ買ったけど、出来ればもうオンラインは遠慮したい

自分はおばちゃんなんだけど、カメラに映る自分が本当におばちゃんでなんかガックリきちゃって
それも含めてもうオンラインは遠慮したい

悪あがきで少しでも映りを良くしようと頑張ってメイクをしたので、このまま買い物に行きたいのですが、今日は家の前工事してて17時まで出られないのでブログ書いてまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿