gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

季節はずれ

2011-11-30 22:16:50 | 日常のこと
昨日、ゴン太の散歩中に発見しました。

たまにこの季節に出会うことってありますよねー。

フライングなのか、遅れてしまったのか・・・。


ふわふわ綿帽子。

なんか癒されました。



今日は色々とあって、ちょっと凹んでいます。。。
コメント

2011-11-25 10:44:04 | 日常のこと
数年ぶりに実家で生活し、冬になろうというこの時期に改めて気付いた事。

最近まで夜な夜な蚊に刺され、それが落ち着いたと思ったら、外で風が吹くたび、室内にいて窓を閉めていても感じる冷たい風。

田舎なのでねー。
古い家なのでねー。



関係ないけど母は今日、ご近所のおばさま達とカラオケに行きました。

お弁当を持って。


田舎なのでねー。
コメント (2)

犬と子供

2011-11-21 19:21:25 | 日常のこと
昨日の話なんですけど、我が家に双子がやってきました。
うちに来るのは2回目。

以前は、ゴン太に近付くことすら出来なかったんですよね。
抱っこしてて、下ろそうとすると泣いちゃって。

でも、人間の成長ってすごいですね、あれから半年ぐらい経つのかな。
一昔前のカップヌードルのCM、原始人がマンモスを追っかけるやつ、あれみたいになってましたねー。
最初は、犬が近付くと怖がってたんだけど、すぐに慣れてゴン太を追っかけながら部屋を出て、戻ってくる時はゴン太に追いかけられてる。

それを見てるのが面白くて、うっかり撮影するの忘れました、残念!

まだ立ち上がるとゴン太の方が大きいので、双子がほっぺとか耳を舐められてると、襲われてるように一見見えるのだけど、本人たちは楽しんでる。

でもゴン太もオッサンなので、最後ゴン太の方がバテテました。
子供の体力畏るべし。

私は事情があって、そのあと双子宅に同行したのだけど、「面白かった?」と何の気なしに聞いてみたら、まだあまりはっきり言葉を発することが出来ないのに、はっきりと「面白かった!!」と女の子の方が答えたので、双子ママも私もびっくり!
ゴン太の飼い主としては嬉しい限りです。

ゴン太も、母の話によると二人が帰ったあと、ションボリしてたみたいなので、また近々会う機会を作りたいなーと思います。



コメント

9歳

2011-11-15 08:39:27 | 日常のこと
今日でゴン太9歳になりました。
でも、両親は今朝、福井県へ旅行に出掛けていきましたー。

なんとなく・・、でしか両親はゴン太の誕生日覚えてないんですよねー。

なので、二人でケーキでお祝い!といきたいところですが、ここ数日なんだか調子の悪いゴン太。

今は、画像の一人掛けソファから3人掛けソファに移動して足を伸ばして寝ています。

なので穏やかに、寂しがらないように傍にずっと居て誕生日を過ごしたいと思います。


それにしても画像、前足無理やり曲げてるように見えるけど、痛くないのかなー。
コメント (2)

動物園

2011-11-12 23:55:12 | 日常のこと
昨日までの寒さが嘘のような暖かさ。
お天気にも恵まれたので、友だちのお家の双子ちゃんたちと東山動物園へ。

動物園なんて、何年ぶりだろう。

正直、子供たちよりも私の方がワクワクしてたと思います。
まあ、二人は何処に連れて行かれるか分からないから、ワクワクしようもないんですけど・・。

いつもは車で移動しているのですが、電車にも乗せてあげたいと思って、地下鉄に乗って行きました。
地下鉄だから外を見ても真っ暗なので、双子がどういう風に理解しているか分からないけれど、降りてから地下鉄が発車して去って行く時に「バイバーイ!」と大声で言ってるのが可愛かったです。

さて、動物園。
ジャガーさんや


ももいろペリカンさんや


オットセイさん


他にも沢山、色々な動物がいいお天気の中のんびりひなたぼっこしていたのですが、そんな中でも一番私が心奪われたのが、
↓↓↓


カンガルーさん。


なんとも言えないこの背中。

コメント

初めての共同作業

2011-11-11 18:52:10 | 日常のこと
今日は金曜日ですが、今週の月曜日、私のブログのレギュラー化している双子ちゃんとちょっと大きな公園に遊びに行きました。
本当はそれは、私が就職するので、しばらく遊べなくなるから・・・ということで前から決めてたことなんですが、結局まあ就職しなかったので、まだ行けるんですけどね(汗)

さっきその日の画像の整理をしていたら、公園から家に帰って夕飯を食べてた時の画像がちょっと面白いので、ここに載せちゃいます。

二人とも、遊び疲れて夕飯前に寝てしまったんですよね。
お姉ちゃんの方が先に起きて、夕飯を食べたのだけど、自分が食べた時はまだ寝ぼけてて、全然食べようとしなくて、私が食べさせていたらエンジンがかかってきたらしく、遅れて起きてきた弟が食べる時はエンジン全開!



自分が食べさせてもらったから、弟は自分が食べさせてあげようと思ったのかな?
お姉ちゃんの優しさ・・・のつもり。

でも、弟は自分のペースで食べたかったんでしょうね。

結局こうなりました。




いやあ、二人でコミュニケーション取れるようにまで成長したことに、あかの他人だけど感慨深い思いです。

明日は晴れて暖かいという予報なので、初めて電車に乗ってお出かけする予定です。
コメント

フリダシニモドル

2011-11-08 18:37:37 | 日常のこと
就職が決まって、ようやくまた新たな一歩が踏み出せると思ったのですが・・・。
入社を辞退してしまいました。

先週、入社前に2日間だけお手伝いに行ったのですが、どうにも自分がその会社で長く続けられる自信が持てなかったんですよね・・。
仕事内容が難しいとか、人間関係が・・・とかいうことは全然なかったのだけど、色々総合的に判断して、正式に入社する前に辞退してしまいました。

電話で辞退の旨を伝えてすぐ切っちゃったので、2日間タダ働きになっちゃったけど、それも勉強代だと思って気持ちも新たに今日さっそく、職安に行ってきました。

夏はそんなでもなかったけど、年末に向けて職探しなのか、職安すごく混んでました。
まあ、そんな私も年を越す前に仕事を決めたいと思っている一人ですが。

何しようかなー。。。
コメント (2)

一歩

2011-11-01 08:03:50 | 日常のこと
仕事が決まりました。

また、設計事務所です。

でも、今までとは全然違う感じ。

図面は殆ど描きません。

「事務」ということで採用されました。

でも、一般的な事務とは違います。

設計業務もちょっと担うことになると思うので。

今までやったことないことも色々やることになると思うから、わくわくもしています。


建築の仕事を続けたいという思いと、この先もずっと図面描きを続けることを拒否する気持ちが自分の中にあって、それは、言葉では説明出来ない苦しい思いで・・・。

そんな中で、図面描きではない設計事務所の募集をみつけた時は、「これだ!」と思いました。

そして、その会社に採用していただけてラッキーです。

今までもそうだったけど、また、一歩ずつ建築を学んでいきます。



でも、働き始めるのは、今日からな訳じゃないけど・・。
コメント (2)