gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

仕事納め?2015

2015-12-29 14:29:25 | 日常のこと


バスタランチを頼んだら、お蕎麦が付いてきました。
特に説明はなかったけど年越しそばなのかな?
今日29日。ちょっと早い気もしますけどねー
麺&麺…お口の中が和洋折衷麺でございます

さて、そんな今日は仕事納め。
いやいや…
実は昨日、年明け5日までというお仕事をいただいたのでお正月もちょいちょい仕事しますけど。

まあでも仕事場で仕事するのは今日が仕事納め。
とりあえず今年もなんとか無事終えられることにホッとしています。

個人で仕事を始めて丸2年が経ちました。
1年目は本当にラッキーだけで一年過ごせたんです。
だから去年から来年は厳しくなる、という自覚はありましたし、気持ちは焦るけれどどーしていいか分からなくて・・。

実際今年は一時ではありましたが仕事が無い時もありました。
営業すると言っても、誰に?どうやって??って感じでしたし・・。

本当に悩んで、もがいた一年でした。

ただ後半になるにつれて、仕事場を変えて心機一転黙々と与えられた仕事をこなしていたら、不思議と仕事に関わる新しい出会いが色々あって、まだ残念ながら実際の仕事には結びついてはいませんが、気に掛けていただけるだけでも有難いですし、去年の年末よりは希望を持って穏やかな気持ちで新年を迎えられそうです。

その中で一つ、期待大な会社さんがあるんです。
初めて自分で営業というか、売り込みをかけた会社さんなんですけど年明けにやらせていただけるかご返答があるんですよねー。
それが決まってくれると仕事の幅も広がるし、今までの2年とは違う方向性が出てくるんですけどねー。

あーなんか、初詣に行っておみくじ引くのと今同じ感覚。
コメント

クリぼっち

2015-12-25 17:27:42 | 日常のこと
クリぼっちですが何か?

メリークリスマスです!

クリぼっちな私にもサンタさんが来て、そのサンタさんが別のサンタさんからもらったお菓子を分け与えてくださいました。


まあそんな今年のクリスマス。

私、秋ごろに13年ぶりに車を買い替えたんですが、今時の車ってその日一番最初にエンジンかけた時に「今日は何の日」って教えてくれるんですよね。

で、昨日の朝車に乗ってエンジンかけたらいきなり車に「メリークリスマス」って言われて、「え?」ってなりました。

そーゆう時代になったんだなーって思う反面、その日一番最初にメリークリスマス!って言ってくれたのが機械って言うのがなんとも微妙な気持ちでした。

まあそのあと何人かの友だちがLINEくれたりしたので、機械だけで終わらず良かった・・とちょっとホッとしましたけど。



元旦は「あけましておめでとうございます」とか言うのかなー
コメント