gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

げ。

2009-03-31 23:23:35 | 日常のこと
今日のお昼、所長と副所長と、来週新入社員の歓迎会をしよう、という話をしていたら、副所長が「あ、俺誕生日だ」と言い、所長、副所長二人で「何歳になるんだっけ?」「これぐらいになると自分がいくつになるのか分からん」なんて言って、おもむろに手帳の生年月日早見表を見て、「もーそんな年なんだー!ショックー!!」と二人ショックを受けておりました。

それを笑って見ていた私。


さっき、同僚IさんとYくんと新入社員の子の年齢の話をしていて、ふと、年齢順だと副所長の次が私であることが判明・・。

ショックー!!!!

あだ、あだ、あだ・・アダルトチームなんて・・・。

コメント (2)

東京の人

2009-03-30 22:35:42 | 日常のこと
今日から新卒の新入社員の男の子が入社しました。
例年であれば、秋からアルバイトという形で来てもらって、この時期に正式に正社員となるのですが、今年は秋から仕事が減ってしまったが為に、今日から入社となりました。

さてさてどんな子でしょうね?


先週末の金曜日、東京の友だちのみほちゃんが泊まりに来ました。
私が仕事、早く終われないということで、22時頃名古屋着の高速バスに乗ってやってきました。

そして、土曜日にこちらで用事があるということで、午後にはサヨウナラ。

短い時間でしたが、話が出来て良かった。
私にとっては彼女は話しをしていてとても刺激を受ける人。
いつも活動的で、パワフルで、私に無いものを持っている反面、感覚的にとても似ている部分がある。

10年前は隣を歩いていたのに、気付いたら彼女はどんどん前を歩いていて、時に付いていけない自分が情けなくなったり、焦ったこともあったけれど、最近ようやく「私は私の歩幅で歩いて行けばいい」と思えるようになった。

前を歩く彼女が、ふと後を向いたとき、「大丈夫、ちゃんと付いてきてるよ」って手を振ってあげられたら、彼女が安心してまた前を向いて歩いていける。
この先、そんな関係でいられたらいいと思う。
コメント

びっくり!

2009-03-29 23:18:09 | 日常のこと
今月発売になった馬場俊英さんのシングル「世界中のアンサー」
その発売に先駆けて、昨年末から「あなたが守りたい大切な瞬間」というテーマで、写真を募集していまして、何気に応募したら、今日これが届きました。

ババ賞受賞です

先週、宅配便の不在通知があって、最近通販で買い物してないけど??と送られてきた物に皆目検討がつかず、受け取るのが心配だったのですが、開けた瞬間びっくりw(°0°)wでした。

この写真、風邪ひいて寝ている母の隣で、偶然同じ格好で寝ているゴン太です。

撮った時になんかいとおしくて、ノリで応募してしまったのですが、こういうのって、やっぱり応募するなら笑顔の写真よね、って応募した直後、趣旨間違えた!と思っていたので、まさか賞をいただけるとは、とにかく驚き。

こんな立派な写真立てに入れていただいて、母もゴン太も幸せ者です
コメント (2)

1200円

2009-03-27 23:15:41 | 日常のこと
今日の夕飯、これで1200円。
「おまかせ定食」です。
おかずの品数の多さと、安さと美味しさに感動!
こんなお店が家の近くにあったなんて、嬉しい

また行こう
コメント

デンタル?

2009-03-25 22:55:32 | 日常のこと
今さらながらホワイトデーにもらった物の画像です。
これ、会長にいただきました。

実際ちょっと遅れていただいて、バタバタしていたので袋を開けたて物を見たのは更に2日後ぐらい。

何故、デンタルミラーと先の尖った歯医者さんグッズなのか・・・。
中身を知ったのが遅かっただけに聞きづらく、謎のままです。

ぶっちゃけうちの会長は「クセ者」ですから。
何か意図があるような気がするのです。
まあでも色々考えても答えは聞かなければ分からないし、今さら聞けないし、何も考えず有難く頂いておくことにしました。
歯並びの悪い私のことを気遣ってくださったのかもしれない。。。。かな。。。

昨日はブログ書けなかったので今さらですが、
WBC優勝ばんざ~~~~~い!!!!

いやあ、決勝戦、すごい試合でしたねー。
実は昨日は体調を崩して家で横になってテレビを観てたのですが、途中ドキドキして観れなかったです。
9回の追いつかれた時なんて、もー手に尋常じゃない汗かいてましたから。

やっぱ、スポーツっていいっすねぇー!!

関係ないけど、電気屋さんの大型テレビに集まって観ている人たちをテレビで観て、「戦後か!」と思わずつっこんでました。

感動を分かち合いたいという気持ちは、いつの時代も変わらないものなのですね。
コメント

休日出勤

2009-03-22 20:27:52 | 日常のこと
さよなら3連休・・・。

口を開けば愚痴になる今日この頃。
いけませんね。

穏やかに・・・。
また明日、所長に怒られるのかな。。。
毎日、毎日、頑張ってるのに怒られると、凹みます。
そして、怒ります。
つい言い返してしまうのがよくないのは、自分でも分かってるんですが・・・。

あ、ダメダメ!!愚痴になってる。

話題を変えて。
今日はコブクロのライブをラジオで聴きました。
「蕾」会場で泣いてる人、たくさんいたんだろうなー。
ラジオからもそんな空気が伝わってきました。



あーライブ行きたい。
コメント

シャカリキ。

2009-03-18 23:41:06 | 日常のこと
今週の私の中のキーワードは、「シャカリキ」です。

週のあたま、「3連休にしたかったら、シャカリキに仕事するしかないでしょ」という所長の言葉で今週がスタートしたので、シャカリキに図面を作成していまして、ちょい放置ブログになってしまいました。

頑張ってるんですけどね・・・正直3連休は微妙な雲行き。

例え休日出勤になったとしてもしょうがないんです。
だって、
私は図面描きで、図面を描くことしか出来ないから。。。



なんちゃって。
よく歌手の人が、「私は歌うことしか出来ないから」とか言うじゃないですか。
それカッコイイなーと思って、一度言ってみたかっただけです。

あ、そういえばこの前ブログに書いたZIPPO。
同僚Iさんに先週返品しましたが、今週また私のところに戻ってきました。

もしかしたら、このブログを読んだのかもしれませんね。
まあこのブログのことは知っていますから。
たまに「出演料を払え!」だの、「名誉毀損で訴える!」だの言ってますから。

あ、こんな事書いたらまた言われる。



コメント (2)

優柔不断

2009-03-13 22:17:39 | 日常のこと
画像は、300個限定で当選したZIPPO。
私が当選したわけではありません、私は煙草を吸いませんから。

今日は、ホワイトデーイブということで、何人かの方からバレンタインのお返し、をいただいたわけです。

そしたらフッと同僚Iさんが私の席に来て、「これあげるわ」と渡されたのがコレ。
そして、ほんの5秒で「やっぱり返して」と。

せっかくいただいたので、返しません。
で、イヤラシイ話なんですがこの非売品のZIPPO、オークションとかではいくらくらいで取り引きされているのか気になって、調べてみました。

安くても5,000円以上。
それを聞いた途端、「返して」「返して」うるさい。

ま、結局返しましたけど、だんだん腹が立ってきた!
私は別にZIPPOに何の興味も無かったんです。
それを、くれるって言うからもらったのに、結局返さなきゃいけない。
しなくていい不快な思いをさせられているわけです。
挙句、「あげるなんて言ってない」なんて言い出したりして。

今回だけじゃないんです、しょっちゅうこの優柔不断さに振り回される。
単なる会社の同僚だから、文句言うだけで過ごしてますけど、これ彼氏だったら、ちょっと付き合っていくのは無理、ってなると思います。

別にね、ある程度の優柔不断はいいの。私もそういう部分はあります。
何が腹が立つって、言ったことを「言ってない」というのが一番腹が立つ(怒)
ついちょっと前にもあったので。


・・・ついエキサイトしてしまいました。
失礼致しました。


気分を変えて。
このZIPPO。
HOPEを知ってる方は気付かれたかもしれませんが、普通のHOPEのロゴと違うのです。

矢が放たれている!!!!

それにはちょっと感動しました。
コメント

ランチ

2009-03-12 22:04:40 | 日常のこと
コンビニのあんかけヤキソバ。
最近お気に入りランチです。
まあアップするほどの画像でも無いですけどね

それと、毎日飲んでる500ミリリットルの野菜ジュース。
これはかなりハマってます。

ここ数週間、基本帰るのが0時前後で、残業中に会社で夜食を食べるのですが、どうしても脂っこい食事になりがちだし、1日PCに向かっているので、どうも年齢とともに消化能力が弱まっている気がするんですよね。
胃が痛くなったり、便秘が続いたり。

で、気をつけて野菜を採るように心掛けてはいるのですが、なかなか難しくて、先月は夜中に胃痛が続いたりして。。。

そんな中、コンビニで期間限定のくじ引きをしていて、たまたまこの野菜ジュースが当たったんです。
最初、「野菜ジュース500ミリリットルもいらないよ」って思ったんですけど、飲んでみたら予想以上に美味しく飲めて、お腹もなんだかちょっといい感じ。

そんな劇的に何かが変化した、というわけでは無いけれど、少なくとも私の体には合ってる気がしています。

でも、そう思っている人は案外いるのか、売り切れの時もあります。
その時はほんと、ガッカリです。

コメント

2009-03-10 23:31:00 | 日常のこと
さ~くら~~のはなびらちるたびに~~~

画像はこないだの日曜日に撮影したものです。
毎年この道の桜は、他より少し先に満開になるので、少しでも早く春を味わおうと通るのですが、今年はもう枯れかかってました。
ちょっと遅かった。。。

話し変わって。
最近仕事で木造住宅の図面を描いていますが、会社として新しいことへのチャレンジなので、ただ図面を作成するだけではなくて、これからのことを考慮してベース作りもしなければいけないので、色々なことに気を配りながら仕事をしている訳です。
でも、分からないことだらけで悩みながら、且つ急かされながら仕事をしているので、社内に人がいない時にアポ無しでお客さんが来られると、私が対応しなければいけないのですが、「時間無いんですけど!」と口に出さなくてもそういうオーラが出てしまうんですね。

今日もそんな感じで階段を下りていったら、なかなかイケメンの営業マンさん。
「ちょっとお時間よろしいですか?」の問いに、
「はい、大丈夫です」と笑顔で答える私なのでした。
コメント