gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

今日は特に

2010-08-30 23:46:46 | 日常のこと
いつもボケていますが、今日はなかなかやっちゃいました

確認申請を提出しに行くのに、必要な書類を会社に忘れて行き、お昼にコンビニでチーズバーガーを買って、からあげくんも買ったのですが、迷うことなくチーズを選択。
買ったあとに、「あ!」みたいな・・。

こういう日は、会社でおとなしく・・・あ!
お出かけしたのに、交通費の申請忘れた!

明日、目が覚めたら頭キレキレに突然変異してますように
コメント

仕事しながら

2010-08-26 20:05:48 | コブクロ
今日は、昨日のブログの予告通り?午後からずっとコブクロのカバーアルバムを聴きながら仕事をしていました。

殆ど原曲も知っているし、その原曲も好きな曲が多いので、イメージが・・・と聴く前はやや心配でしたが、予想以上に素敵な感じ。

2枚組のアルバムの、DISC1の一番最初の曲が、桑田さん&ミスチルの「奇跡の地球(ほし)」なんですけど、全曲通してもこの曲のアレンジが一番好きかも、「たまにはコブクロにこういう歌を唄って欲しかったのよぉ~」と思うくらい最初から好印象です

ご本人たちが、本当に楽しんで作ったんだろうな、というのが随所に感じられるアルバムです。
コブクロらしくないけどコブクロらしい、そんなアルバム。

なんか、私が中高生とか青春時代に聴いていた曲も多くて、「ああ、そうそう、そんな曲だった!」なんて曲もあったり、じ~~んと心に染み入る感じもあったり、聴いてるうちにだんだん面白くなってきました。

え?ちゃんと仕事はしてますよぉ
コメント (2)

お引き取り

2010-08-25 23:41:17 | コブクロ
これを予約しに行ったのは、確かゴールデンウィーク。
「電話ではダメです、店頭に来ていただかないと予約出来ないんです」とか言われ、発売日を考えて、会社から近いお店に予約しに行ったんですよねぇ
やっとご対面

以前、このカバーアルバムを作るにあたり、コブクロに唄って欲しい曲のリクエストを募っていて、2曲リクエスト出来るうちの1曲を、イーグルスのDESPERADOにしたら、それが選曲されたので、くじ引きで当たったような嬉しさがあります
リクエストしただけに、私の中でイメージ出来てたのだけど、曲のアレンジはイメージとややちがっていたので、3等賞ぐらいに当たった気分でしょうか
何故レゲエ調・・。

何曲かは、ラジオやテレビで聴いているけれど、まだ聴いたことない曲もあるし、明日はこれを聴きながら、自分の世界に入り込んで仕事します。

しばらくは、スピード勝負の仕事になるんですけど、音楽とか聴いていた方が、集中して図面描けるんです。
手は、今日1日だけで腱鞘炎になりそうですが
コメント

シマッタ。

2010-08-23 19:36:33 | 日常のこと
昨日の日曜日、久しぶりに友だちの洋食屋さんへランチを食べに行きました。

いつも私が1人寂しくご飯を食べに行く時、哀れな私の為にサービスしてくれる、コックである友だちのだんなさまのお誕生日が近いということで、プレゼントを持って、友だちのなっちゃん&双子ベイビーと一緒にお出掛け。

プレゼントはTシャツ。
いつも、調理服?の下にTシャツ着てるから、何枚あってもいいかな~と思って。

白地に黄色とか、緑とか、ピンクとかカラフルな色使いで、覆面レスラー2人がコブラツイストをかけているイラストの上に、「GOOD FRIENS」「GOOD MUSIC」とロゴが入ったTシャツ。

覆面レスラーってちょっとコミカルで可愛いですよね。
色使いが明るいからとってもポップなデザインで、私的に一目惚れで買ったんですが、サイズばかり気にしてて、渡してから言われて気付いたことが一つ。

背が高くてガタイのいいだんなさん。
嫁のかおちゃん曰く「これ着て歩いたら、どっかの(プロレス)団体の人に思われるー」

確かに。
しまったー!!
そこまで考えてなかったー!!
コメント

踊る

2010-08-22 08:07:27 | 日常のこと
昨日、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を観てきました。
直後の織田裕二さんの結婚報道、私的にタイムリーでびっくり!

それはさておき、映画ですが、1・2とは、違うテイストな感じがしました。
私は、1とか2のイメージを持って観に行ってしまったので、ダメだったなと思います。面白かったけど、先入観無しに観たら、もっと映画を楽しめたと思うので、ちょっと失敗。
青島さんも係長になったわけですし。
でも、過去に踊る大捜査線を観ていないと、多分内容がよく分からない部分もあるかな~。

スリーアミーゴは、相変わらずいい味出してました。解散なの?

ひょっとして、もしかしたら、またテレビドラマで何かやるんじゃないかなーと思ってみたり。
コメント

3日間

2010-08-20 19:21:44 | 日常のこと
お盆明け、3日間働いただけなのに、なんだか疲れましたー。
ま、一昨日と昨日の夜は、内職しててそれも一段落したので、ホッとしているというのもあるんですけどねー。

そして明日はまたお休み。
やっぱり、土日休みっていいわ~。

明日は、久しぶりに友だちのまりちゃんとデート
本人の許可はまだとってないけど、映画を観に行きたいと思っていまーす。


デートといえば。
私にあまりに浮いた話が無いので、まれに「女性の方が好きなの?」って聞かれることがあるのですが、別にそっちの組合の人ではありません。
まあ、陰で思われているより、単刀直入に聞いてくれた方がいいけど、「何か誤解されるような態度をとったかしら?」と心境はやや複雑です
コメント

郵便屋さん

2010-08-17 23:53:21 | 日常のこと
今日は、朝、実家に郵便屋さんに来ていただいて、新しい預金の契約とかしたのですが、本人の私よりも、外野がめっちゃうるさくて、私が意見を言う間なく、色々決定して、なんだか不本意なままサインだけして帰ってきました。
将来も大事だけど、今現在金欠なんだけどなー(涙)

それにしても、郵便屋さんてのは、今やテレビの販売代行とかもしてるんですねー、この暑い中、原付で1日中外回りだし、ただただ感心してしまいました。

そうそう、うちのおじいちゃん・・じゃなくて、ゴン太くんは、携帯電話のカメラが特に嫌いで、名前を呼んで渋々こちらを向かせたら、こんな顔になっちゃいました。。。
コメント

成長

2010-08-16 23:35:44 | 日常のこと
生後7ヶ月、自分で持ってミルクが飲めるようになってました!

ハイハイもするから目も離せません。
ママのなっちゃんに私が思わず言った一言。
「私が母親になることがあっても、双子は無理!!」いやぁ、アラフォーで双子は、相当厳しいっス!
ま、だからちょくちょくお手伝いに行ってるんですけど、よく頑張ってるなー、なっちゃん。

でも、いい子たちで、殆ど泣かないから、他人の私でも扱いやすいです。
しかも男の子は、目が合うだけで、笑顔になるんですよね、その笑顔に癒される。女の子は、立たせてあげると喜んで、笑顔を見せてくれるけど、すでに自己主張をしっかりするし、弟に乗っかられても泣きません。弟は、姉にちょっと髪引っ張られただけで、泣き始めますので、すでに姉弟の位置関係も見えてきています。

ほんと、生命ってのは、凄いなー。
コメント

フグづくし

2010-08-14 23:44:45 | 日常のこと
河に豚と書いて、フグでございます。

今日は、知り合いのご夫婦にフグをご馳走になりました。

フグと言えば、冬の料理という気がしますが、夏食べても美味しい!

フグ三昧です。
お刺身、唐揚げ、焼き、鍋。
自分じゃ食べられないからここぞとばかりに、しっかり堪能いたしました。

フグのコラーゲン+お店のサービスで、お鍋にコラーゲンゼリーとか入れてくれたので、明日のお肌に期待大です♪
コメント

ちょい悪オヤジ

2010-08-13 23:58:15 | 日常のこと
今日からお盆休みです。

今日は、ゴン太をお風呂に入れました。
お風呂嫌いなゴン太。
だけど、おマヌケなので、いつも、入れられる瞬間に気付いて、その時はもう既に捕まえているのですが、今日は事前に察知したようで、でもやっぱりおマヌケなので、テーブルの下に走って逃げて、そのままじっとしてれば捕まえにくいのに、すぐ出てきて、「ウー!!」とか言いながら、立ち向かってきて、まあ、あっさり捕獲。

お風呂に入れるのは、父担当。

私はタオル、母はドライヤー担当で、乾かすのですが、乾かしながら母に、「ゴン太ももうすぐ8歳だから、落ち着いてきたね」って言ってみたら、
「どこが?横着だよ!ちょい悪オヤジだよ!」って返事がかえってきました。

いい加減、落ち着いてもいいはずなんだけどなー。
コメント