gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

近況

2014-06-21 10:35:05 | 日常のこと
今年の始めから一人で仕事を開始し、半年が経ちました。

会社勤めの頃に抱えていた劣等感というか敗北感というか・・そういうものから、少しずつ解放され、自分らしく日々を過ごせるようになってきたかなと思います。

やっぱり私は会社員には向いていなかったのかな、と思う今日この頃です。

でもそれは、仕事があっての事。
そこは、仕事が頂ける環境に感謝をしなければいけないと、改めて思います。

そんなここ最近は、名古屋では有名な某手羽先チェーン店の会長さんのセミナーを聞き、そのあと、その△ちゃんで会長直々に手羽先の食べ方をレクチャーいただいたり、
大学生の男の子たちの初合コンをサポートしたり、習っているフランス語がどんどん難しくなってきて、レッスン前日の夜からすごくナーバスになったりと、バタバタと毎日が過ぎています。

そして、若い子たちの進路や、恋の行方をキュンキュンしながら見守ったりもしています。

最近の私の悩みといえば、疲れやすいとか、疲れが取れにくいとかですからねぇ。

いやあ、若いというのは沢山の可能性を秘めていて、それだけで素敵な事だなーと、今の自分の年齢だからこそ思いますね。

アラフォーも頑張らねば!
コメント

ガンプラ

2014-06-09 11:06:52 | 日常のこと
私の人生において、ガンダムに興味を持ったことは殆どありません。
あるとすれば、等身大のガンダムを見に行って、テンション上がったかなーくらいの話。

そんな私がガンプラを作りました。



黒いザクです。
色が黒いだけで、ごく一般的なザクです。

まず、初めて作るのに、ガンダムじゃないという・・・。

作業がとにかく、まーーーー細かい!
細かい作業は得意じゃないんですよねー。

友だちと二人で作ったんですけど、一番時間かかっちゃいました。

作ってる時は、面倒くさい!と思いながら作業してましたが、予想以上に出来上がりが格好良かったので、達成感は味わえました。


それにしても、車に乗ってるガンダム弱そー。

コメント