gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

500円

2010-06-30 19:46:13 | 日常のこと
画像、私の服じゃございません。
友だちのなっちゃんの双子の赤ちゃんの女の子の服。
自分の服を買うつもりで見に行ったら、お店の外にワゴンセールで500円で売っていたのです。
これ以外に2着買いました。
少し大きいサイズだから、長袖、秋に着れるハズ。

なかなか双子ちゃんだと買い物にも行けませんからね。
「安っ!」ていう物を発見すると、ついついチェック。
で、買っちゃうんですよねぇ。。。
ほんとにね、人の子供で楽しんでいます。

こんなことばかりしていると、赤ちゃんの服が私の趣味になってしまう。
赤ちゃんが私色に染まってしまう、なんて冗談で双子ママのなっちゃんにメールしたら、
「可愛く染めてね」って返事がきました。

「えー!!!」とか言われるかと思いきや、まさかの肯定

先日別の知人に、「赤ちゃん抱かせてもらったりしてると、自分も赤ちゃん欲しくなるんじゃない?」なんて言われたのですが、哀しいかな、今のところ全くその願望は芽生えませんねぇ。

この”つかずはなれず”なポジション、一番オイシイと思ってますから。

赤ちゃんの日々の成長に、自分がこんなに感動するとは予想外でした。少しでも、何かお役に立てるなら、それは本当に嬉しい。
次会う時は、何が出来るようになっているのか、楽しみです。
コメント

ポチっとな。

2010-06-28 19:13:39 | ラブハンドルズ
どうも、いらっしゃいませ。
このブログ、いつも見て下さっていますか、ありがとうございます。
このブログ、たまに見て下さっていますか、ありがとうございます。
このブログ、なんだか分からないけどうっかり見ちゃいましたか、ありがとうございます。

それでは今日は、なかなかカッコイイ音楽をやってる二人組のアーティストをご紹介致します。
というか、ご協力お願いします!!!!


ここをポチっとクリック


あなたの清き一票を、出来れば毎日1回、お願い致します。



サマソニもいいけど、今年は名古屋でライブやってくれないのかなぁ・・・。
コメント

2010-06-28 00:23:25 | 日常のこと
毎年、母の日と父の日に、知り合いのご夫婦に、心ばかりのプレゼントをさせていただくのです。

そうすると、奥さんの故郷が秋田県なので、毎年お返しにコシヒカリを送ってくださるんですよね。

なんだか、コシヒカリをいただく為にプレゼントしてるみたいで、逆に申し訳ない気持ちになったりもして、一時期プレゼントをやめていた時期もあったのですが、でもやっぱり、ささやかながらも、何かとお世話になっている事への感謝の気持ちを表すプレゼントだったので、数年前から復活。
こうしていただくコシヒカリも、有り難くいただくことにしました。

普段食べている、父の故郷のヒトメボレも美味しいですが、このコシヒカリも美味しい!
ほんと、日本に生まれて良かったー!!!
コメント

羊と蟹

2010-06-23 01:18:00 | 日常のこと
仕事のあとに友達の家に行ってきました。
主婦4人とガールズトーク。
皆さんお家で夕飯を食べてからの参加だけど、私だけ仕事帰りなので、スパゲッティご馳走になっちゃいました。

先日、その主婦の中の一人Mさんが、ニュージーランドに行ってきまして、
「羊が、ペットで飼ってるかのように、何処のお家にもいて、可愛かった」
なんて話しをしたら、Kさんという友達が、
「そんなの見たら、羊 食べられなくなるね」
なんて言っていたのに、そのあと、魚屋さんのYさんが、
「今日、小さなカニ(種類聞いたけど、忘れちゃった)を仕入れて、ペットとして育てるか、考え中。餌とかあげて育て始めると、そのカニは、食べられなくなる」という話しをしたらKさん、
「カニには感情移入しないから食べれるよ」って言ってました。

なんだかカニさんにちょっと同情。。。

ちなみに私は、どちらの場合も感情移入しますが、美味しくいただけると思います。
コメント (2)

2010-06-18 20:49:46 | 日常のこと
画像、ヤギでも羊でもございません。
アルパカです。

これ、保冷材が入れられるようになっているのですが、通常は寝苦しい熱帯夜に首に巻いて寝るものです。
ほんのりラベンダー?(多分・・)の香りがして、より良い眠りをサポート。

でも、私の場合は逆で、首を冷やさない為に使っています。
仕事中、エアコンの風が首を直撃するのです。

今年は早々にこれを買っておいて大正解!
首って、大事なんだなーって痛感しますね。
もっと暑くなって、冷房が強くなったら、保冷材を入れるところに保温材を入れて使おうと思っています。

ただ今日もですが、突然お客さんが来た時に、付けたまま対応してしまった時は、若干恥ずかしい。
基本、仕事中に付けるものではないですからね。

それと、ラベンダーの心地良い香りが、仕事中の私に快眠をサポートしてしまうことがあるので、それがやや問題。

あ、それは香りの問題では無いわ。
私のやる気の問題だった。

コメント

ミラクル

2010-06-17 20:45:16 | 日常のこと
昨日の夜、ブログを書いたあとの出来事。

食事の支度をしようと思ったけれど、ちょっと低血糖気味だったので、とりあえず何か口に入れないと・・なんて部屋で考えていた目線の先で、黒くて羽のあるモノがササっと動く。

今までね、キッチンで目撃したことはあるけれど、部屋で見たのは初めて。
もうね、咄嗟に部屋から出ましたよ。

でもね、1Kの我が家。
部屋は一つしかないから、入らないわけにはいかない。
さすがに数回目の出会いですから、今までよりもちょっと冷静。

とりあえずベッドの上に座って、対策を考える。
この時点では、標的を見失っていましたが、万が一ベッドに上がられたら困るので、空気は張り詰めています。

なんだかずっと何かがササっと動いているような幻聴まで聞こえてきたりして。
いや、実際聞こえてきた。

ゴミ箱に、可燃ゴミの袋をゴミが捨てやすいように入れてあるのだけれど、ふと視線を向けると、その中に入ろうとしているじゃないですか!

奥に入っていったのを見届けると、さっとゴミ袋をゴミ箱から取り出して、すぐにぎゅっと口を結んで、玄関外へ出す。

低血糖のせいか、そうじゃないのか分からないけど、部屋に戻って体が震えましたー。

最近ね、ある歌が頭から離れないのですが、ちょっと冷静になった時にその歌が浮かんできました。

♪ゴミ箱に~フタが無くて良かったな~~ ゴリ捕獲出来るから~~
コメント

切符

2010-06-16 20:23:03 | 日常のこと
今日やらかした事。

打ち合わせに行く為に、地下鉄の切符を買って改札を通った時、打ち合わせ内容の事を考えていて、切符を取り忘れました。。。

ハッと気付いて、思わず「あ。切符!」と声に出しながら戻ったら、自動改札機が「切符を取ってください」としゃべってた。

人があまりいない時間帯だったから、駅員さんと、他二人ぐらいにしか見られていなかったと思いますが、やや恥ずかしかったのと、自分のボケっぷりにちょっと引く。

そんなテンパって打ち合わせに行った割には、逆に少し気が楽になる話の内容だったので、ホッと一安心。
コメント

犬に

2010-06-15 21:03:03 | 日常のこと

梅雨ですねぇ。
なんだか今年は久しぶりに、スムーズに梅雨に入った気がします。
ここ最近、「梅雨入りしてました」みたいな曖昧な感じでしたよね。


今日は、お客さんのところで打ち合わせでしたが、お金に関わるお話しだったので、かなりシビアな空気が流れていました。
「図面が悪い!」なんて言われたらどうしよう・・とハラハラドキドキでしたが、それは言われなかったので、ちょっとホッとしました。


そんな今日の同僚Iさんの迷言。

「犬に舌を噛まれる」

”飼い犬に手を噛まれる”と言いたかったようです。
一見、ちょっと違うだけのようにも感じますが、かなりおどろおどろしぃ意味になってしまいます。
だいたい、犬に舌を噛まれる状況て、どんな状況なのでしょうか?
コメント

勝った!

2010-06-15 01:37:31 | 日常のこと
ワールドカップなので、久しぶりにテレビでサッカーの試合をじっくり集中して見ました。

後半、ドキドキしたわ

実況アナウンサーの方もだんだん興奮してきて、
「ポストが防いでくれました!」
には、ちょっと笑いました。

よく、サポーターは12人目の選手なんて言いますが、今日は、ゴールが13人目の選手でしたね。
コメント

母の作品

2010-06-13 23:21:30 | 日常のこと
母が、自分が持っていた着物から作ったかばんです。

とにかく何かを作るのが好きな人で、今までも糸を組んで作るお花のブローチや、冬は編み物でベストを数着作ってたし、私が幼い頃は、ヤクルトの空容器を使って、置物を作ったりもしてました。

実は母方の祖母も、煙草の箱を使って、傘の置物を作ったりしていて、血筋なのかなぁと思います。

ということは、私にもその血が受け継がれている。



気は全く致しません。
短気なので、糸が絡まったりすると、イライラしちゃうから、無理。
我ながら、残念です。
コメント