gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

感謝

2008-12-31 20:02:56 | 日常のこと
今年一年 このブログを通して出会えた皆さまに、心より感謝致します。

年末最後に可愛いぃゴン太の画像をと、色々角度を探っていたら、そっぽ向かれた挙げ句、爆睡です。。。

今年は、精神面では比較的落ち着いて過ごせた一年だったかなと思っています。

仕事に関しては難しい一年でした。

昨年末に母の妹、叔母が他界し、母のことを気にかけながらの一年でもありました。

考えだすと、やっぱり色々ありましたねぇ。
まあでも、今年も家族で無事に一年を終えられることに感謝です。
コメント

年の瀬

2008-12-30 22:56:04 | 日常のこと
今日は両親が、名古屋駅近くの卸売り市場に、お正月に食べる用の「まぐろ!」を買いに行くにあたり、要するに足になりました。
画像は、今朝8時頃の名古屋駅。

買い物待ってる間に年賀状も出せてホッと一息。
いつも年賀状は、年内に出すのが目標ですから。
(*^_^*)

なんとか、穏やかに年越せそうです。

ただ最近、出掛けるのに父がやたらとゴン太を連れて行きたがる。
いつも私の車に乗せる時は後部座席にカバーをして乗せるのに、今日はタオル1枚と共にゴン太と乗ってきて、案の定、両親が買い物してる間、車の中で大暴れ。。。

無理やり前の席に来ようとして、車内中ゴン太の毛だらけ。
タオル、何の意味もない。


おやじ。
甘やかしすぎじゃ!!
コメント

なんとか・・・。

2008-12-26 18:04:37 | 日常のこと
今日の大掃除。
出来る限り棚を開けようとしたら、こんなことになりました・・。

私ひとりのゴミじゃないですけどね。

なんとか無事終わって良かった!!



今年も1年お疲れさまでした、私。
コメント

メリークリスマス!

2008-12-25 19:01:57 | 日常のこと
も~ろびと~こぞりて~~~むか~えま~~つれ~~~~



さて。
明日は大掃除なので、今日で実質仕事納めです。
でも朝から打合せをして、図面の訂正、変更が出てバタバタです。
最近お正月は出掛ける気がしなくて、毎年家で引きこもりなので、ちょっと仕事でもやっちゃうかな~と思っています。

ま、気が向いたらですけど。

大掃除は明日なのですが、最近事務所も物が色々溢れて、置くところが無くなってきたので、下の階の会長の奥さんがいる場所にスペースがあるので、古い棚を移動させていただこう、ということで今日移動しました。

ただ今日に限って社内にいたのが私を含め4名。
結構重いんですよ、棚。
うちの事務所、螺旋階段だから下ろすのも一苦労。

私も参加してみたけれど、ほぼ戦力にならず・・・。
みんなから「へタレ」扱いです。

「だって私、か弱い女の子なんだもん

とは思ってもらえず、「疲れたー」と言ったら「何もしてないじゃん」とみんなからブーイング。
螺旋階段2/3下りたところまでは頑張って運んだんだですよ。
そこはちょっと認めてくれてもぉ。。。



コメント

敗北

2008-12-24 20:22:02 | 日常のこと
今日はクリスマスイブ。

私も一応、カトリックのクリスチャンですので、ミサにと教会に行ってみたら、人の数がハンパない!!!

例年は、24時からのミサに参加するので、想像以上の人の多さに、気持ちが引いてしまい、時間をずらすことにしました。

ただ今、20時15分過ぎ。
全く行く予定のなかった友だちのお店で、カップルばかりの中、カウンターの隅っこで食事しながら、待機中。

なんだろう・・。
いろんな意味で敗北感。

いや、でも、予定外に美味しいもの食べてるので、お腹は幸せヽ(´▽`)/
コメント

双眼鏡

2008-12-22 19:15:37 | 日常のこと
叱られて、おならで返事をする犬の飼い主です、どうも。

昨日実家で、帰りに母がお漬物をくれたんです。
それを容器に入れている時にゴン太が、テーブルのあちらこちらから「もぐらタタキ」のように顔を出していて、あげく母とテーブルの間から顔を出したんです。

そしたら母がイラっとしたようで、「邪魔!」とゴン太の顔をバシっ!!と叩いて、私は顔を叩くと犬に恐怖心を与えてしまうので、良くないなーと思っていたのですが、ゴン太はプッとして、また「もぐらタタキ」してました。
全く懲りず。。。

今日は、M-1の話をしたいところですが・・・NON STYLE・・・あれはコントのような気が・・・。

さて、話変わりまして。
今日、友だちはジャニの「NEWS」のライブに行っています。

増田くんのファンで、1週間以上前から「ドキドキするぅ」なんて盛り上がっていたんですが、
「ライブ中はさ、みんながまっすぅにキャーキャー言うわけじゃん。それが嫌なの、それを考えると行きたくなくなるー」って言ってまして。

正直、おもしろいなーと思いました。
私は今まで男性アーティストのライブに行っても、1回もそんな風に思ったことがないです。
人それぞれライブの見方があるもんですね。

そんな友だちに双眼鏡を貸してあげました。
何回ツッコミ入れても「望遠鏡貸して」って最後まで言ってましたけど
コメント

建物探訪

2008-12-20 17:52:52 | 日常のこと
こんばんは、渡辺アツシです。


今日は知り合いの建築家さんが設計された戸建住宅の見学に行きました。
画像はその場所のあたりから撮影した景色です。

私は24日と聞いていたのですが、今日か24日にオープンハウスをするということだったらしく、社内で話し合って今日にさせていただきました。

建物は、木造住宅なんですが、随所にいろいろ拘りがあって、面白かったです。
戸建は楽しい!
設計された方も、本当に楽しそうに説明してくださるんですよね、それこそ鍵一つから拘っていて、「この鍵は○△×がいいんだよ、インターネットで探したんだけど、どうしても使いたかったの」なんて、仰ってたり。

デザイン重視の家というのは、施主と設計者との相性ってとっても大事。
今回は、かなりいい感じだったみたいです。
そして、建物自体に設計者の人柄って表れるもんだなーと今日は感じました。



さてさて話し変わって、明日はM-1。
キングコングが優勝という声が多いようですが、私は2年連続敗者復活を望んでいます。
応援するのは「鎌鼬(かまいたち)」
頑張れー!鎌鼬!!!
コメント

でた!

2008-12-19 19:42:35 | 日常のこと
ボーナスが出ました
良かった。。。
これで母に借金が返せます。

他にもボーナスを見越して買ってしまったものもありますし。

でも、来年はボーナス無いかもしれないので、全部使ってしまうわけにはいきません。
節約、節約。
そもそもそんなに額もらって無いし・・・

今年はお金に関しては反省点ばかりです。
来年は堅実な生活を送りたいと思っています。
質素に。
カードは極力使わない。
これを肝に銘じて、生活の立て直しです。

それにしてもうちのボーナス。
お給料は振込みなんですが、ボーナスは現金でいただけるんですよね。
帰り道、ちょっとドキドキ

同僚Iさんは、今日は現場の方たちと忘年会。
「今日の帰りは、何時頃の電車になる予定?」と聞いたら、疑惑の視線。

私は純粋なやさしさで、普段、車通勤で鞄を持ち歩かないIさんが、酔っ払ってうっかり電車に鞄を忘れたりしたら大変なことになるから、時間が分かればなりして忠告してあげよう、と思っただけなのに。

まあもしかしたら、電車内でサングラスをして帽子を目深に被った女性の幻を見るかもしれませんし、気付いたら鞄が無くなってるかもしれませんが、その時は「ご愁傷さま」ということで。

って言ったのが良くなかったかしら?


コメント

臭。

2008-12-18 19:34:03 | 日常のこと
昨日、久しぶりに男の人から
と思ったら、
ただの中間管理職サラリーマンの愚痴でした

溜まった不満を、聞いてくれる人がいなかったんでしょうねぇ。
冒頭に上司への不満が書いてあって、そのあとに「ごめん、愚痴です」という自己申告。
ちょっと笑えました。
不満は聞いて欲しいけど、一応気遣ってるんだぁと思って。

そんなこんなで今日、夢を見ました。

自分の体臭がものっっっすごい臭い!!!、という夢。

何か動いた瞬間、自分がめっちゃくちゃ臭くて、「やばい!体臭が相当臭い!!」と慌てふためいたところで目が覚めました。

怖ろしい。。。
現実だとしたら相当怖ろしい。。。

「薔薇の香りがするボディクリームとか買おうかしら?」
と、朝から真剣に考えてしまいました。

コメント

アッシュ

2008-12-17 23:32:21 | 日常のこと
今日は久しぶりに美容室に行ってきました。

会社の近くで、出来たばかりの新しいところです。

近頃色んな場所の美容室行ってみたんですけどね、なかなか難しい。。。
技術以前に会社の近くで、平日定時終わりで行けるところが面倒臭がりの私にはベストだと実感して、探してたんです。

会社の近くに美容室は数店ありますけど、なかなか外観とかが好みじゃなかったり、終わる時間が早かったりでダメだったんです。

今日行ったところは、いい感じでした。
歩いて行けるし、外観もインテリアも好みな感じで。

技術的にも満足しています。
思い通りの髪の色になったし。
アッシュなんですけどね。
2回くらい自宅で自分なりにトライしたんですけど、失敗ばかりでしてねー。

念願のアッシュ、今日は気分いいです。
コメント