gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

寒い。

2011-10-26 20:53:04 | 日常のこと
急に寒くなりましたねー。
実家、古い家なので寒いんですよねー。

そして、ずっと家にいるニートなので、父との関係も寒いんですよねー。
今まで何度か転職しているけれど、父は働いていたから、そんな長時間一緒にいることもなかったけど、今はお互いずっと家にいるので、ちょっとしたことですぐ喧嘩になるんです。

そんな時は気晴らしに外出。
歩いて行ける距離に可愛い双子ちゃんがいますから。


基本、カメラ目線の弟。


珍しくカメラ目線のお姉ちゃん。

笑顔で写ってますが、今、二人とも風邪ひいてます。

子供が風邪ひくと、お母さんもひいちゃうんですよね。
お母さんが一番辛そうです。。。

私、ちょいちょい遊びに行ってますけど、風邪がうつることなく、いたって元気。

だけど先日、家の階段すべり落ちました。
5段くらいなので、大事には至りませんでしたが、腕に大人なのに大きな擦り傷作っちゃいました。
テンションもかなりすべり落ちました。。。

就職活動中にすべり落ちるなんて、縁起悪いわー。

コメント

ふくちゃん。

2011-10-20 09:23:50 | 日常のこと
先日、ホームセンターに行きましたら、何故かポニーがいました。

最初、置物かと思ったら、本物でした。

乗馬を教えている会社の方が、30分体験乗馬のPRの為連れて来ていたのです。

大人しくて可愛い

冒頭の画像では分かりにくいかもしれないけど、下まつ毛がすご~~く長いの。
癒されました。

そして、この子の名前が”ふく”ちゃん。男の子です。

せっかくなので、違う角度からも撮影させてもらいました。



ところで↑にも書きましたが、この子は体験乗馬のPRに来ているわけです。
そばにいたお姉さん二人。
私が「可愛い」「癒される」と言っていたら、
「乗ってみたいですよねぇ」と声をかけられました。
つかさず、「乗ってみたくないです」と答えてしまった私、カンジ悪くてすいません。。。

いやでもそこで、「乗ってみたいです」って答えると期待持たせちゃうでしょう。
今の私には、そんな余裕無いですし。

だけど、ストレートに答え過ぎたかなと、やや反省。


そんな私、そのあと一人でコメダ珈琲でコーヒーを飲んでいましたら、そこにいた高校生カップルに何やら笑われている気が・・・。

その直後に偶然気付いたのですが、前日にユニクロで買ったブラウスを着ていたのだけど、後ろの襟にM(サイズ)シールが貼ったままでした。

その日、夕方に面接だったの。
で、みんな私服だから、スーツじゃなく私服で面接来てくださいって言われて、「逆に何着ていけばいいんだろう・・」と考えた結果、無難にブラウスを着て、薄手のセーターを上に着てたんですけど。

面接に行く前に気付いて良かったわー。
コメント

小さなカメラマン

2011-10-15 09:34:07 | 日常のこと
撮影してたら、カメラを取られました。。。
まだシャッターを押すことは出来ないので、液晶に映る色んな物を見て楽しんでいるだけですけどね。
でも、形はサマになってます。

これは昨日の話。
昨日、双子たちと一緒に、高島屋へ行きました。
この小さなカメラマン、キッズコーナーで外人の同じくらいの女の子に笑顔で熱烈アピールしましたが、撃沈。
残念でした。

高島屋さんで北海道物産展をやってまして、それを目当てに行ったわけではないのだけど、せっかくだから寄りまして、

素敵なコラボのお弁当を買いました。

これを、双子のお家で夕飯に食べたのだけど、食べていると右と左から近付いてくる小さな顔。
まだあなたたちは、食べられません!!
でも、満面の笑みで見つめられるから、食べづらい。

自分の家で食事する時は、ゴン太にずっと見つめられてるのですが、見つめられるプレッシャーに弱い私。
食べられる物があれば、あげちゃうんですよねぇ。

昨日は気付いたら、二人の小さい顔が大接近していて、ウニとかイクラを食べさせないようにするのに必死で、せっかくの大好物、ゆっくり味わう余裕はありませんでした・・
もちろん、美味しかったですけどね。



コメント

ガゥ。

2011-10-12 10:44:04 | 日常のこと
おやつを食べてる時に近寄ると、悪ゴン太が登場します。
うちの父には、「ゴン太の性格が悪くなるからやめろ!」と言われますが、面白いのでつい遊んでしまいます。


なんか、久しぶりのブログ更新。

南三陸町から戻ってきて、就活と友だちの家の引っ越しの手伝いしてました。
ようやく真剣に、就活始めました。
年内に決まればいいなー。

でも、求人情報を色々見ていると、訳分からなくなってくるんですよね。

今まで何度か転職しているけれど、やっぱり年齢的なものなんですかねぇ、情熱がない。
チャレンジしたい、っていう情熱がないんです。
新しい業種にチャレンジしようと思って、職安の方に相談して、「今までのキャリアを生かした仕事をした方がいい」とか言われると、すぐ断念しちゃったり。
だからといって図面を描くとか、設計の仕事とか、この先また出来るのだろうか・・。
建築の仕事は好きだけど、今までの色々なプレッシャーを思うと、足がスクムんです。

でも、働きたい!という意欲はある。
南三陸町の方々の前向きな姿を見て、私も元気をもらいました。
その思いが強いうちに、積極的に就職活動をしようと思って、ネットの就職支援サイトに登録したり、職安に行ったり頑張っています。

色々な人に、前の職場を辞めた時に「あとで後悔する」って言われたけど、今のところは全く後悔していません。
高校生の頃から「反省はしても後悔はしない」と思って生きてきているので、今は弱気な部分はありますが、就活する中で、肉食女子になっていきたいと思います。

頑張るぞー!
えいえいえい!
↑最後「おー!」じゃないのかよ。(アンタッチャブルの漫才ネタより引用)
コメント