gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

今日

2006-04-28 21:54:52 | 日常のこと
わたくし、実家に帰らせていただきます。



両親が明日の早朝から旅行なんで1週間。

おやじにデジカメ取られた。
張り切って写真撮ってくるだろーなー。
次はPC狙われてる・・。
「おまえ今、パソコン使ってないだろう」言われた。
危ない、危ない。

ちなみに母コズエには帽子狙われてる。
私の被ってる帽子取り上げて
「この帽子変わってて、ゴルフ(教室)の時いいじゃない」言われた。
危険、危険。

そんな危険な2人はいなくなるけども、もっと危険な男と1週間。
先日も、畳の上に敷いてある畳風の敷物、ムシッテタ。
来客だったので繋いでおいたらヒステリー。
「外」「お○っこ」NGワード。
吠え出したら止まらない。愛が止まらない。←関係ない。
要するに、ゴン太とふたりでお留守番。

1日、2日は仕事。
ゴン太同伴出勤。
留守番出来るの4時間限界。

それにしても
去年も連れてきといて何なんですが、犬連れて来れる会社って・・。

コメント (2)

やさしさ

2006-04-27 20:38:26 | 日常のこと
最近まだ4月なのに、コブクロのライブ日程だけじゃなくて、来年早々の話しとかをいろんな友達とする機会があって、その度に「その頃は結婚してるかもしれないからなー」と言うと、以前だったら「はいはい」とやさしく聞き流してくれたのに、最近じゃ「無い!」とキッパリ返される。「そんなの分かんないじゃーん!」と言っても「無い!」で終わり。

もっとさー、やさしさを持って接してほしいね。まあ、私も相当言い続けてる。いい加減くどいとは思うよ


どーでもいい今日のイさんとの会話。
イ「俺、山ピーに似てない?」
私「そんな事言うと後から刺されるよ」
イ「蚊に?」
私「・・・」
(あなたが似てるのは”えなりくん”です)

「そんなこと言ったってしょーがないじゃないかー」私のものまね、だんだん似てきてるんだよなー。
コメント (2)

大阪 2日目

2006-04-26 21:07:39 | コブクロ
1年4ヶ月前の城ホール1日目、私自身がハマったコブクロライブを、わざわざ大阪に行ってまでまりちゃんに見せたいと思わなかったら、昨日また大阪城ホールに来ることはなかっただろう。

あの日、曲名が曖昧だったまりちゃんも、今じゃ私より知っている。月日の流れをふと感じたよ。

で、とにかく暗黙の了解で「コブクロの生まれた街」大阪、思い出の大阪城ホールでライブを観るのは外せない。正直、仕事の事を考えると休んでいる場合じゃないんだけど・・・行っちゃった。

現地からのレポート?でも書いたけど、今回は黒ちゃん側の2階の通路が身障者スペースだったのでそこから鑑賞。

コブクロのライブでは必ずシールがもらえるのだけど、名古屋2日目でもらったシールをうっかり広告と一緒に捨ててしまい、凹んでた。でも会場に入ってみたら2色しかないと思っていたシールが実は4色はあることを知って、チケットの座席は当然誰も座らないので、シールだけもらっちゃおうと悪巧み。それでアリーナに潜入して、席の所に行ったのだけど、スタッフが思いっきり隣に立っていて、断念。小心者なんでね。

ライブはほんと良かった。大きな会場だから、巨大スクリーンがあって、1曲目で黒田くんが手をスーッと伸ばすけどそれがめちゃめちゃかっこ良くて、さらにその手のアップが巨大スクリーンに映し出された時には、何もかもが吹っ飛んだ。
あの手のアップは正解!

ツアーも後半で、2人共ノドの負担が相当あるようで、でもなんかメロディだったり、歌詞の中にあるメッセージを「伝えるんだ」っていう思いというか、私は「叫び」と感じているけど、すごく心にストレートに伝わってきて、それで自分も頑張ろうって思える。思い出しただけでじわーっとくる、気持ち。
書きたいことは色々あるけど、ネタバレになっちゃうからなー。(すでにネタバレしちゃってるけど)

入場した時に係の人に「ライブは9時の終演を予定してますが、若干延びる可能性があります」と言われたけど、MCの時には9時だったよ。
ざっくりMC。
・身長193cmのおじいちゃんて見たことないけど、何故か。答えは二つ。一つはおじいちゃんになるまでに色々なくして縮む。もう一つは、NASAへ研究材料として連れていかれる。だから、数年後はひょっとするとコブクロは一人で活動しているかもしれない。

・先日、黒田くん宛に誰からか分からないメールが。アドレスは若い子っぽい感じで、内容は親しい感じ。「誰ですか?」と返信すると失礼になるかもしれないので、小渕くんに相談して、「携帯を失くしてしまい、アドレスは全て分からないので申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんか」というようなメールを返信することに。しばらくして黒田くんのお母さんから「あんた携帯失くしたん?」と電話。そう、メールはお母さんからでした。
小渕くんに「おかん、若いアドレスやなー」といじられ、「恥ずかしい!!」と照れる黒ちゃん可愛かった。

この後も黒田母の逸話は続くのだけど、全部書いてると明日になるのでやめておく。あとは、「夢芝居」とか色々。

ライブが終了したのは10時前。3時間て!ミュージカルがあるわけじゃないのに。

次回大阪は4days。2日行くことが帰りの会議?で決まりました。チケット取れればだけど。
てかまだ4月なのに、年末までコブクロのライブ日程が決まっちゃった。
コブクロ貧乏だ・・。
コメント (6)   トラックバック (1)

るーず。

2006-04-26 18:26:20 | 日常のこと
昨日は大阪道中を写メを撮りながらブログを旅日記っぽく更新していこうとしたら、書き込み時間表示しない設定にしてたのうっかり忘れて、せっかく地道にメール送っても臨場感のないブログになってしまった・・。今日、時間だけ追加。
天然炸裂だー。私ってかわいい。

ま、そんな感じで眠い。
眠くて仕事捗らず、でも夕方お客さんの所で打合せがあって、行きたくないなーと思っていたら、3時に来社するハズの人が遅れた為、急きょ私はお留守番になった。
ラッキー!時間にルーズなAさんに感謝。
ちなみに来られたのは5時でした。私も時間の信用はないけど、よりツワモノだな。

そしてIさん改め、イさんとの会話。
私:「春だからスーツも春物?」
イ:「これ冬物だよ、アルマーニ」
私:「そんなことはアルマーニ」
以上、今日のダジャレのコーナーでした。

眠。
コメント

ただいま

2006-04-26 02:06:57 | 日常のこと
AM2:05

今家に帰ってきた。
まりちゃんは更に1時間くらい家まで運転して行かなきゃいけない。
お疲れ様です。

一応、「付添人」という待遇で身障者スペースでライブを観るそんな私に、周りからは疑問の声が・・。
「必要ないじゃん」と。

確かに。

ということで「Queen of 付添い」
何もしないけど、オイシイところは遠慮せず。

うー眠さ限界。
とりあえず今日はおやすみなさ~い。
コメント (2)

御在所

2006-04-26 01:06:47 | 日常のこと
AM1:05

SAでだいぶ遅めの夜食。
眠いので運転交代。
大阪で高速乗ってから運転手になったのでつかの間で交代。
Queen of 付添い。
役にはあんまり立ちません(キッパリ)
コメント

ライブ終了

2006-04-25 22:09:31 | 日常のこと
PM22:10

今から大阪城を出まーす。ライブ長っ!
コメント

到着。

2006-04-25 18:16:06 | 日常のこと
PM18:15

予定通り到着。
もう会場内。
今回は2階の身障者スペース。舞台のほぼ横。

さっき一人でアリーナのチケットの席に行って、まりちゃんに「ここが私たちの席」アピールをしてたら隣に係員が・・・
コメント

針テラス

2006-04-25 15:35:16 | 日常のこと
PM15:30

遅めの昼食はイタリアン。西日本最大級の道の駅、針テラスにて。
ちなみに私が食べているのはアマトリチャーナ。
コメント

出発!

2006-04-25 13:09:36 | 日常のこと
PM13:00

今日は会社を有給休暇。
大阪へ車でレッツゴー!
コメント