gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

近況

2012-11-16 19:46:28 | 日常のこと
退社まであと1週間、と思っていた今週の月曜日、社長から12月20日まで会社に居て欲しいと言われました。

私としては、今月の20日までというつもりで色々と動いていたので、正直戸惑いましたが、その場では了承しました。

今やってる短期バイトも、20日以降は時間が出来る、というので引き受けたものですし、先日履歴書を郵送した会社の面接も控えてる・・。
でもそれは、会社で堂々と発表出来る内容ではないので(面接については、社長以外の人には話したのだけど)、とにかくうまく切りぬけるしかない。


面接は昨日行ってきました。

私の希望としては、今後は戸建て住宅に係る仕事をしたいという思いがあり、その希望に叶う会社ではあります。

でも、面接の内容は・・・。

手ごたえ半々。

ただ、そこで決まった場合、入社日は調整可能ということなので、12月20日まで今の会社にいて、来年早々転職することになると思います。

そうなってくれるといいのだけど・・。
コメント

10

2012-11-15 23:26:09 | 日常のこと
今日、ゴン太は10歳になりました。

10年生きてくれてありがとう。

何故か、毎年この時期食欲が落ちるので、最近お気に入りのおやつを今年のプレゼントにしました。

コメント (2)

醜カツ

2012-11-08 19:33:35 | 日常のこと
「しゅうかつ」で変換したら、タイトルの字に変換されました。
相当美味しくないカツだな。

昨日は面接だったのですが、ありゃ見込みは無いかも・・。
私も「ここで働きたい!」という気も起らなかったし・・。
まあ、おばちゃんなんで、あまり贅沢も言ってられないのだけど・・。

とりあえず、就職活動も大事なのだけど、いつ決まるか分からない仕事よりも、今私にとって大事なのは目先のお金です。(下世話な話ですいません)

今月分のお給料はお休みしても引かれずにいただける、というお話なので、年は越せるかもしれませんが、今月とか来月中に仕事が決まる保証もないし、このままだと年明け早々金欠です。

で、短期バイトでもしながら就活しようと思っていた矢先、ちょっと前にお知り合いになった建築士さんから、「知り合いの設計事務所で図面手伝ってくれる人探しているんだけどどう?」と、なんともタイミング良く有り難いお誘い!

火曜日に打合せに行ってきました。

図面を描くって、家で自分のペースで出来て、イヤラシイ話、1枚/単価で、時給で働くバイトよりも結構割の良いバイトです。
ただ、納期は今月末で頼まれた枚数を考えると、今はまだ会社に通いながらだし、結構しんどいですけどね。
あと、いつお金がもらえるか図面描いてる段階ではハッキリしないという問題点も・・。

結局年明けは金欠かもしれないけど、ま、収入の見込みが出来たので、精神的には落ち着いて就職活動が出来るかな。

今日も1社履歴書送ったんだすけどねー。
面接までいけるかも危うい・・。

コメント

振り出しに戻る。

2012-11-03 12:52:06 | 日常のこと
9月10日に今の会社に入社して、もうすぐ2ヶ月。

今月20日に退社することになりました。

早っ!

ま、会社都合なんですけどね。


たった2ヶ月だけど、新しいCADソフトも少し触れるようになったし、
初めて事務経験もさせてもらったし、
この先、就職がなかなか決まらず派遣で働くことになった場合でもキャリアアップにはなったので、良い経験をさせていただきました。

あと、ちょっとだけ販売の経験も出来たし。


でも改めて、人生何が起こるか分からないな~と痛感しました。
また、就職活動再開です・・・。

前回の就活は、ジャンル関係なく何でも応募作戦だったんですけど、今度は建築設計の仕事に戻ることを前提に活動しようと思っています。

ちょっと前までは、建築設計の仕事に対して色々複雑な思いがあったんですけどね。
まあ、なかなか雇ってもらえないだろうという、自信の無さもあるし・・。

だけど、自分でも理由は分からないけど、「会社を辞めなきゃならない、次、何をしよう?」と自問自答した時に一番に「建築設計の仕事をしよう!」と思ったんですよね。

それでさっそく求人募集に応募したら、来週面接していただけることになったり、他にも来週は色々と変化のある週になるのかなーと、不安とわくわくな気持ちです。

今は少し安定しているけれど、図面を描いているとおこる「めまい」も心配・・。
コメント