gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

結論は?

2009-07-28 19:07:28 | 日常のこと
構造設計を担当してもらっているイノッチ。
来社してもらわなければならない、今週中に。

電話したらイノッチ忙しいらしく、「来週月曜日の朝一に行きます」と言われて、しょうがないかな、と思っていたら、しばらくして電話がかかってきました。

私のすぐ後にどうもうちの所長が直接電話したらしく、
「絶対今週中!!!(怒)」
と言われて、今週中に行きますという報告。

私が「で、いつ?」と聞いたら、
「一晩考えさせてください」と。

・・・・・・・・・・・。
じゃあ一晩考えて、結論出てから電話くれればいいのに。。。
明日の朝電話くれても結果は変わらないと思うのだけど

コメント

ささげ菜

2009-07-27 23:28:17 | 日常のこと
今日会社帰り、スーパーに寄ったら見たことない野菜が。。。

買ってみました。

世間一般には認知されてるんですかね?
私が無知なだけでしょうか?

とりあえず今日は、お味噌汁で食べました。
なかなか美味しい!

これ、マメ科の植物なんですね。
赤いマメが付いていて何かと思って、袋に書いてある説明を読んだら、お赤飯で小豆の代わりに使われるマメだと書いてありました。
一つお利口になりました。
コメント

あ゛。

2009-07-25 21:22:33 | 日常のこと
お、
お、
お気に入りのおしゃれレギンスに、、、
あ、
あ、
穴が!!

ゴン太に飛び付かれてこのアリサマです(泣)

ショック!
(ノд<。)゜。

そんなガックリきている私の隣で、ひたすら「外に行こう」と吠えるゴン太なのでしたー。
コメント

賞与

2009-07-24 19:08:20 | 日常のこと
今日は朝一で出かけて、お昼前に会社に戻ってくると、机の上に『賞与』と書かれてた袋が。。。

正直この夏は無いと思っていたの。
先行き明るいと言える状況じゃ無いのは、肌でヒシヒシ感じておりますから。

でもね、無いなら「無い」と言って欲しい。
じゃないと、やっぱりどっか期待してしまうじゃないですか。

なんて思っていたので、賞与にビックリ!!です。


でも。
手に取る前に、先日会長から社長に復帰された社長から、
「この不景気で少ないけど、すいません」とお詫びの言葉。。。




ま、まあ、手に取った時は現金が入ってるとは思わなかった程の厚みではありましたが(毒)、無いと思っていたので、頂けたことに感謝しています。

今年は9月に車検なので、それに全て消えてゆきます...
コメント

フリーライブ

2009-07-23 22:49:18 | 日常のこと
今日は夕方講習を受けにちょっと街まで行きまして、終わってから、歩いていたら歌声が。。。

人だかりに向かって歩いて行くと、
あら、
ぐっさん!!

ラジオのイベントだったみたいですが、昨日CD発売されたみたいですね。

思いがけずの生ぐっさん。物まねも聞けちゃいました
ヒグラシ、蝉の鳴き声、花火。

せっかくなので、ぐっさんの歌声を聴きながら、軽くディナー。
ま、ハンバーガーですけど

なんかLuckyだったし、ぐっさん素敵でした
コメント

お中元

2009-07-22 19:03:21 | 日常のこと
会社に届くお中元はみんなで分配します。
アミダくじで。

今年はジュースと高級かに缶1個いただきました。
最初、ビールが当たったんです。
でも、「ビールがあればいい」と言っていた所長にこのジュース+かに缶が当たったので、「交換しましょうか?」と名乗りでたのです。

実はその時私が欲しかったのは、ジュース以上に「かに缶」。
元々3個セットだったの。

なかなか貧乏な私には、こんな高級かに缶食べる機会無いですからね。
所長、くじをやる前は「僕は別にかに缶はいらないな~」なんて仰ってたので、てっきり全部交換してくれるのかと思いきや、「かに缶1個あげる」って1個だけくれました。

やっぱり高級かに缶はみんな欲しいですよねー。
大きい声じゃ言えないけど、3個で1万円ですから。

値段チェックしてる私って、セコイでしょー。

でも、同僚Iさんは先日、こっそり持って帰ろうとしましたから。
もっとセコイです。

あ。
皆既日食、私の働く街では部分日食でしたが、曇ってたわりに見えたみたいです。

私は一番いい時間に見ようとしたら、完全に曇ってしまって見れなかったですが。。。
コメント

眠い顔

2009-07-19 21:30:12 | 日常のこと
ちょっとアップ過ぎかな。
それにしても、おっさんになったなー。

おっさん、
少しは他のワンコと仲良くできないもんかね。
私が他に気を取られている間にでっかいワンコに飛び付くの、やめてもらいたい。

飼い始めのしつけがダメだったのかな。。。
コメント

お見舞い

2009-07-18 23:55:15 | 日常のこと
ちょうど11年後のほぼ同じ日に、またあの病院に行くことになるなんて、これも運命なのでしょうか。

思い出そうとしなくても、あの時見た光景が、はっきりと頭に浮かぶ。

お見舞いに行くのが怖くて、大きなあなたの体が痩せてしまっているのを見るのが怖くて、なかなかお見舞いに行けなかった。

でも、あなたは変わらない姿で、相変わらず食いしん坊で、病院食じゃ足らなくて、お父さんにお弁当を買ってきてもらっていましたね。

その姿を見て、安心して私は家に帰りました。

まさかあれが最後になるなんて、全く疑うこともしなかった。

今日はあなたへの想いで溢れています。

かめちゃん、
あなたなら、なおちゃんの病気の辛さ分かるでしょう。
この11年、仕事で辛いことがあった時、あなたはいつも私に力をくれた。

なおちゃんにも力をあげて下さいね。
コメント

冷戦。

2009-07-16 19:37:21 | 日常のこと
最近CMで「課長!」って言うと、ペンギン課長がうちわパタパタ。
「部長!」って言うと、白くま部長がうちわパタパタ。
あのOLさんに妙に共感してしまう今日この頃です。

「ホットミン」買ってこようかな~。

いや、血の巡りが良くなっても根本的な解決にはなりません、今のままじゃ。

仕事中は首に冷風直撃ですからね、1日中。
仕方ないから、首にストール巻いて、大きな膝掛け腰にぐるぐる巻きにして、フリース羽織って仕事していますが、まだ梅雨も明けてないのに既に冷房病。。。

体のだるさと食欲低下にお付き合い中。

私は私なりに冷房対策しているつもりです。
それでも寒くて、エアコンのスイッチがある席にいる同僚Iさんに、「温度上げてください」と言うと、ワガママだと言われるので、頭の中の温度は一気に急上昇です!!!

ついキッツイ口調にもなっちゃいます。
それで色々言うとね、よくあることなんでIさん無視しだすんですよ!
「もうわかった」と言って。

でも今日もふと温度を見たら、こっそり1度下がってる。。。
何が分かっているのやら!!!(怒)

これからが夏本番。
まだまだ「冷戦」は続きます。。。



コメント

講習

2009-07-15 20:13:04 | 日常のこと
昨日も今日も午後からとある民間の申請機関の講習を受けました。
1講習=1時間半。
今日も昨日も2講習ずつ受講して、さらに先週も1講習受けてるのでトータル5講習。

講習を受講するたびに頂ける蛍光ペン。

タダで頂いてる(今日の1講習は有料だったけど)ので、ワガママ言いませんけど、4回連続青色。
そして、最後の最後にようやく黄色GET!!

正直、仕事で黄色以外あまり使わない。
黄色4本だったら嬉しかったけど、青はなかなか・・・・。

昨日以外は一緒だった同僚Iさんは、青・黄・ピンクGETでバランスがいい。

まあ、5本目も青だったら気持ちもブルー一色になるところでしたが、最後に黄色がもらえて、多分1、2回参加してすぐに黄色GETした人より喜びを味わうことが出来ました。

あ。
もちろん講習で知識を得るのがメインで決して蛍光ペンを得るのがメインな訳ではありません。



コメント