gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

最後?

2012-04-23 06:34:39 | 日常のこと
前にもブログに書いたことがあると思いますが、最近、生肉を食べるには、お店の方との信頼関係が必要だと思うんですよね。

私が絶大な信頼をおいている焼肉屋さんで、もしかしたら最後になるかもしれないレバ刺しを食べてきました。

やっぱり美味しいー!
( 〃▽〃)

お店の方は、法律がまだはっきりしないけど、出せる限り出したいと言ってました。

もう食べられなくなると思うと、やっぱり寂しいです。
コメント

再出発

2012-04-17 06:27:17 | 日常のこと
先週から、派遣社員だけど設計事務所で働き始めました。

結構転職してる私ですが、今までで一番大きな会社。

正直、派遣とはいえ何故採用していただけたのか不思議。

その前に、設計事務所で働くということを自分の中で想定していなかったので、心境はちょっと複雑でした。。。

こんなことを言うのも何ですが、派遣会社がね、あまりちゃんとしてないんですよねー。私自身もちゃんとしてないから、気楽な感じでいいんですけど。

前回は私一人で面接に行ったのに、今回は「社内見学に行くぐらいの軽い気持ちで行きますか?」という言葉のわりに、お二人同行されて、その場で即決。
場の断り辛い空気。
そして翌々日から出勤だったので、考える余裕が無く働き始めてしまった。



建築設計という仕事に悩んで、悩んで、続ける自信を無くして諦めたのに、また携わることになるなんて、運命とはやっぱり皮肉なものですね。
あんなに悩んだのは何だったんだ。。。
てか、職業訓練校で学んだこと全く使わないし
コメント (2)

色々

2012-04-04 08:44:05 | 日常のこと
最近どうもブログをサボり気味。
残しておきたい出来事は色々あるんですけどねー。

まず、前の記事に書いたAccessの試験は合格しました。
いきなり一問目から出来なくて、諦めかけたけどなんとかなりました。
やったー!!!!という感じよりも、ホッと一息って感じ。
今後、仕事で生かすことはあるのかな?

そして、次の日(金曜日)は暖かかったので、午前中、公園にお散歩に行きました。
画像はその時撮影した桜。
ちらほらと咲き始めていて春を感じました。

が!!
昨日は凄かったですねー、春の嵐!

今朝、ゴン太のお散歩に行ったら小さな立ち看板が、土台だけ残して上が吹っ飛んでいました。


さてさて今日は、派遣で紹介してもらった会社の面接。
だけど派遣会社の営業さんが「今日はどうしても都合が悪い」ということで、一人で行くことになりました。

それじゃ普通の入社面接じゃん!

って気がしなくもないですが、まあ気負わず行きましょう。


実は別で、正社員でも応募しているんですよねー。
インターネットの求人情報で応募したのだけど、3日待っても何の連絡も無ければ一度お電話下さい、という応募の際の返信メールだったので電話したら、「迷っているんだよねー」と軽~いお返事。
今日か明日には面接までいけるか、ご連絡いただける予定なんですけど。

どーなることやら。
コメント