gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

アートメイク

2006-03-24 17:22:54 | 日常のこと
先日、東京の友達が、顔を洗っても眉毛がキリっとしているので
「入れ墨?」って聞いたら、
「アートメイクって言うんだよ」と教えてくれた。

存在自体はもちろん知ってたけど、身近にやってる人がいないので衝撃。

入れ墨って取れないもんだと思ってたけど、アートメイクは6、7年で取れるし、眉毛の形って流行があるから修正も出来るんだそう。
やってもらってる時は痛くなかったらしいけど、後で目が痛くなったって聞いて、私がやることはないなと思った。
今の仕事はただでさえ、目を使うから気を使ってるのに、目が痛くっちゃ仕事ができん。

1回じゃすぐ取れちゃうので、3回通わなきゃいけないらしいけど、友達は1回しか行ってなくても結構綺麗にメイクされてたので、もう行かないらしい。・・・(入れ墨体質だね、と言っておきました。)

なんか休日以外は女性と話すことがあまりない生活を送っているので、気分はプチ浦島太郎。東京じゃちょっと有名美容院とかだと普通にアートメイクあるらしいけど、名古屋はどーだか知らないし。そもそも、名古屋の流行の有名美容院って何処?って感じ。

なんか最近、「女性らしく」と思ってちょこまかと気を使ってるつもりだけど不意打ちを食らった気分。色んな人に会うと、色々勉強になりますね。