gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

海と山と

2011-09-30 21:38:21 | 日常のこと
かっぱの湯に行ってから、すっかり音信不通な感じになってしまいましたが、元気です。
あのあと、台風15号に遭遇し、車でもう1泊しました。
最初は、車が揺れるので怖かったけど、その揺れがだんだんゆりかごのようになって、気付いたら寝てました。

そして翌朝、今回の旅の目的地である、宮城県の南三陸町におじゃましまして、28日に名古屋に戻ってきました。








この光景を見ると、色々な思いがよぎります。
まだまだ私のような県外の人間でも、何かお手伝い出来ることがあると感じました。

数人の方ではありますが、それぞれの方の3月11日を伺うことも出来ました。

そして、町の皆さんの優しさと元気に触れることも出来ました。
少しずつではありますが、着実に前に進んでいます。


頭に載せた画像は、小学校から撮影したものです。
辛い景色もありますが、綺麗な景色もあります。



そして、残念ながら私のカメラでは撮影出来なかったけど、星がむちゃくちゃ綺麗でした。

この町が、これからどう復興していくのか、この先も興味を持って見届けていきたいと思っています。



コメント

かっぱの湯

2011-09-21 16:51:16 | 日常のこと
父の故郷に、20年ぶりに来ました。

でも、親戚の家には立ち寄らず・・・
温泉に寄る。

心のわだかまり。

きっと近いうちにお墓参りにきます。
ご先祖様、すいません。
コメント

457~286

2011-09-21 13:34:54 | 日常のこと
国道457号を北上しましたわず。

温泉郷に心奪われましたが、止まらず走っています。
コメント

吾妻サービスエリア

2011-09-21 11:30:01 | 日常のこと
給油中なう。

宮城県に入ったら通行止めうぃる。

どうなるかなー。
コメント

出発。

2011-09-21 07:50:49 | 日常のこと
おはようございます。

埼玉県の蓮田サービスエリアで一泊。

雨はけっこう降ってるなう。

では、出発。
コメント

海老名

2011-09-20 21:30:53 | 日常のこと
無事友達と合流して、ただ今、海老名サービスエリアで夕飯食べました。

雨はそんなに降ってないなう。
ブログのこと忘れてたわず。
コメント

豪雨

2011-09-20 16:09:43 | 日常のこと
名古屋は豪雨です。
避難勧告があちこちで出ています。

こんな状況の中、今日から旅に出ます。
今は新幹線の中。
でも、新幹線は束の間。

その先、目的地まで、久しぶりに珍道中をブログにアップしようかなーと思います。
コメント

トカゲさん

2011-09-17 08:00:03 | 日常のこと
たまに、私の部屋の窓に登場するトカゲさん。

正直トカゲは苦手です。。

でも、登場するのは夕方で、シルエットしか見えない感じなので大丈夫。

網戸を上ったり下りたりするのだけど、小さい手足で網戸を掴んで上る姿がキュートです。

なんか、癒されます。

でもやっぱり苦手なので、登場するとまず、網戸がちゃんとしっかりがっちり閉まっているか確認します。


朝もお昼も全く遭遇しないんですけどねぇ。
普段どこにいるんだろ??
コメント

コーディネート

2011-09-13 23:44:31 | 日常のこと
もうすぐ双子が近所に引っ越してきます。
家を購入されましてね。

で、今日は午後から買い物に付き合って欲しいというので、行ってきました。
ベビーシッター兼コーディネーターです。

新居のリビングに吹き抜けがあるんですけど、そこの照明器具を探したいということで、まず、私おススメの照明器具のメーカーさんのショールームへ。

吹き抜けなんで天井が高い分、照度のこととか照明器具選びは難しい。
2階から見た時に、蛍光灯が見えたりしたらカッコ悪いから、インテリアとしても重要なポイントです。
ここは、素人判断よりもプロに相談に乗っていただいた方が賢明だと思ったんですよね。

運良く、相談に乗ってくださった方が大ベテランの方で、とても親身になって相談に乗ってくださいました。
話に熱が入っちゃって、双子ママは1時間以上打ち合わせ。

その間、双子をみているのは私一人・・・。

周りは触っちゃいけない物だらけ。
なのに、一人は右に行き、一人は左へ・・・。

関係ないけど、
一人はカメラ好き、一人はカメラ向けたら照れて横向いちゃう・・・。

値札持って歩いたり、観葉植物の下に敷いてある石ころ触って汚れた手で商品触ろうとするから、手拭いたり、「ダメ!ダメ!」連呼しながら追いかけ回していたら、ようやく打ち合わせが終わりました。


実は先日は、ソファ選びに同行しまして、その時もママが打ち合わせの間中大騒ぎだったんですけど、その時は、キッズコーナーがあったので、まだ今日よりは楽だった。
今日、人生で初めて、キッズコーナーを探しましたよ、無かったけど。



ていうか、家を決める時も一番最初、パパより先に私が同行したんですよねー。
自分のポジションがよく分からなくなってきた今日この頃。

でも、引っ越しは手伝いません。
そういえば、いつ引っ越しするんだろう??
コメント

15周年

2011-09-11 23:55:11 | ライブ
馬場俊英15周年コンサート「スタートライン~新しい風」を、名鉄ホールで観てきました。

名鉄ホールって、私の感覚からするとお芝居の劇場ってイメージが強いので、コンサートを観るっていうのが、行く前はなんだか不思議な感じでした。
行ってみたら、違和感はなかったけど。

画像は、本日のセットリスト。
馬場さんがメジャーデビューしてからの15年が詰まったセットリスト。
ファンの方なら理解していただけるかと思いますが、”濃厚な”セットリストです。

私は特に「鴨川」という曲が大好きで、この曲をストリングスを交えてのアコースティックバージョンで聴けたのは、ジーンときました。
複雑な男女の別れを唄った曲なんですけどね。
この曲を聴くと、ショートムービーを観ているようなそんな気持ちになるんですよね。

馬場さんの楽曲にはそういう曲が結構あって、そういう曲がまた私は好きなんですけど、特に「鴨川」いいんですよねー。


それから、15周年特別企画?ということで、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」という曲で、ギターを弾ける人を会場で募って、舞台で馬場さんとバンドメンバーとセッションが出来るっていうので、男性の方が立候補して選ばれたんですけど、サクラか?と思うほど堂々と演奏されていて、凄いなーと感心しました。


あと、サポートメンバーのサックスの方のノリが凄かった!
目立ってましたねー。


それと、気のせいか・・・会場の平均年齢が上がっているような。
なんかね、私よりも若干先輩な感じの方々がジャンプとかしてるのをうしろから見ると、不思議なもので元気もらえます。
私も就職活動頑張ろう!ってね。

冬のツアーは無理だけど、就職したらまたライブ参加します。
コメント