gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

FRAGILE

2006-03-23 11:02:34 | ライブ
FRAGILE(フラジャイル)という人たちのライブを観た。
ドラムとギターとベースの三人編成のおじさまたち。
インストバンドでボーカルはなし。

全く知らないおじさまたちのライブに行くことになったのは、
ドラム教室に通っているしんちゃんに誘われたのがきっかけ。
オドロオドロシイ音楽以外はだいたい何でも音楽は好きだし、
喜んで誘いに乗った。

久々のボトムライン。
客層は、ドラムの人が教室をやっているということもあって、生徒かな?という少年たちと、音楽通っぽい人たちって感じ。

まったりした空気の中で、まったりしたおじさんたち登場。
でも演奏は激しいの。
音楽の分類は、ジャズ/フュージョンってなってたけど、
ドラムの人なんかもう、人間ワザじゃない。
色んなパーカッションとか民族楽器とか演奏しながらドラムもどっか鳴ってるし、叩き方も半端じゃない。
ギターとかベースの人も素人の私が見ても、すごいテクニックだなーって感じだった。
演奏の迫力もそうだけど、テクニックがすごいんで見て楽しめた。
1曲ずつにMCが入るんだけど、そのMCのぐだぐだ感も中々良かったよ。
ただ、色んなアーティストの名前が出てくるんだけど、誰一人分からなかったけども。

インストっていうんで、どんなんだろう?って思ってたけど、十分楽しめた。
しんちゃんチケットありがとーっ!!

それにやっぱボトムライン好きだなー。
次ここに来るのは5月の馬場さん。
そう、取ってしまったのさチケットを。
先行取れなかったら諦めきれたけど、抽選当っちゃったんだもん。
あえて言うなら、ボトムラインじゃなかったら取ってなかったかもって言うくらい、
ボトムラインで馬場さんがライブをやることに魅力を感じてしまった。
いやあ~楽しみ、楽しみ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬場さんのライブ♪ (ゆき)
2006-03-23 21:52:37
抽選当たったんですね♪ (p・∀・q)

ゆずはファイナルでもないし、2回行ってるしでっかいホールですしねぇ

ここは馬場っちいっとかないとねボトムラインって何かなと思ったけどホールの名前なんですね

そんなにいいんやぁ

馬場さんのライブ♪ (晶)
2006-03-24 12:46:21
おかげさまで当りました



ボトムラインってね、一言で言えば「味があるライブハウス」。名古屋じゃ老舗になるんじゃないかなぁ。

一番後ろの席でもアーティストの表情が分かるくらいの広さで、こないだも、ここで馬場さんのライブが観れるんだーって思っただけですごいテンション



ぶっちゃけ、それでゆずを譲ることに迷いは吹っ切れたって感じ。

でも密かにゆずのファイナルまだ狙ってるんだけどね
あらっ (ゆき)
2006-03-25 00:06:17
てっきりゆずゆずるぐらいやからゆずはもうイイって思ってるんやと思ってましたけどファイナルはまだ狙ってたんですね一緒にゆずファイナルを堪能できたらいいのにな~

ボトムライン、ステキですね

そんなせまいライブハウスなんやぁそりゃオイシイ
そうそう。 (晶)
2006-03-27 19:05:41
ゆずはもういい、なんてことはないですよ。

ファイナルがまだあるしーって感じです。

ま、多分取れないだろうけど、チケット・・



ボトムラインはほんと、オイシイと思う。

名古屋にも大きめなライブハウスはあるし、馬場さん十分人集まると思うのに、このサイズのライブハウスでやってくれるんだーって、それだけで嬉しかったもん
おぉ~♪ (鈴佳)
2006-03-27 22:32:26
晶さん!!馬場さん@ボトム参加なのですね♪

参加予定が無いとおっしゃっていたから、ビックリしました

ボトムは、本当にいい場所ですよね

学生時代に通った思い出の場所なので、個人的に大好きな場所なんです

いっぱい楽しみましょうね~
そうです。 (晶)
2006-03-28 12:47:17
どうしても参加したいなーと思って、馬場さんのサイトを覗いたら先行予約をやっていたので、応募したら当選したので、これは行くしかない!と



ボトムライン、鈴佳さんも大好きなんですね

いいですよねぇ~あの雰囲気。

すごく楽しみ

でもその前に、センツリー(笑)のコブクロですね!

コメントを投稿