gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

暇バトン

2006-08-31 22:31:33 | 日常のこと
鈴佳さんのところから勝手にもらってきて、暇人なんでやってみました。
(私信:直ちゃんへ>>仕事頼んでおいてその間に自分はこれをやってた訳じゃないからよろしく

・入院 - ×  やだ!! (子供か!)
   
・手術 - ×  やだ!! (だから子供か!)

・献血 - ○  私の血でよければどうぞ。

・失神 - ○  おばけ屋敷で調子に乗ったおばけを見て失神・・。

・しゃぶしゃぶ - ○  「このお肉は柔らかいですから、しゃーぶ、しゃーぶ2回でお召し上がりください」って店員に何回も言われてクドイと思ったことがある。

・エスカルゴ - ○  最初に食べた人はよっぽどお腹が空いてたんだろうか・・。

・万引き - ○  若気のイタリです。(反省)      

・補導 - ×  熱血スポーツ少女でしたから。     

・女を殴る - ○  被害者>>ライブの相方Mリちゃん。(愛のムチよ)

・男を殴る - ○  同僚Iさんのあまりのセコさにムカついてたまに・・(オホホホ)

・就職 - ○  活動中。(いまだに?)  

・退職 - ○  何回もしました(オホホホ)

・海外旅行 - ○  次はシンガポールでマーライオン。

・ピアノ - ○  実は1年だけ習ったことがあったりして。

・バイオリン - ×  たぶん、私の奏でる音色に、寝る子も暴れることになると思います。 

・メガネ - ○  ライヴの時は必需品。  

・オペラ鑑賞 - ×  真面目な話、1回観てみたい。

・パチンコ - ×  元上司が私の肩で”反省”してました。ほどほどに。

・競馬 - ×  やってみたいけど、いろいろ面倒くさい。

・合コン - ○  お願いします。  

・北海道 - ×  なおちゃんの故郷。

・沖縄 - ×  誰か連れてってw

・四国 - ×  9月に初めて行く予定だったけど、行かないことになりました。残念。

・大阪 - ○  我が家の市原悦子の故郷。

・名古屋 - ○  いっぺーんよりゃーせ。

・エスカレーター逆走 - ○  え?駄目なの?(だめでしょーが。)

・フルマラソン - ×  実はやってみたい。サライ歌ってもらいたい。(サライ違うだろ)

・自転車の運転 - ○  たまに乗るとしんどいね。

・10kg以上減量 - ×  なんかくれるなら頑張ります。(物に釣られるタイプ)  

・交通事故 - ○  搬送先の病院から電話したら、うちの母は笑ってました。(何故?)  

・電車とホームの間の隙間に落ちる - ×  聞いた話しによると、一瞬自分がどうなったのか把握できないらしいね。  

・1万円以上拾う - ×  拾いたい。 

・1万円以上落とす - ×  財布に入ってることがあまりないですから(涙)

・徹夜で並ぶ - ×  家で寝てたいです。

・ピアス - ○  姉ちゃんがあけてくれるって言ったのに、その場になってためらったので自分であけました。もう閉じてるけどね。

・50万以上の物を買う - ○  車。 以上。  

・ラブレターを貰う - ○  今、ほしいわ。        

・一目惚れ - ○  毎日です。  

・幽体離脱 - ×  自分を見て失神する。

・先生に殴られる - ○  高校生の時に監督にビンタ10連発。
              瞼が腫れて四谷怪談よ、夏だったし。  

・徒競走で一位 - ×  熱血スポーツ少女だからと言って、運動神経は別。

・妊婦に席を譲る - ○  タイミングが合えば。   

・他人の子供を叱る - ○  どちらかと言うと他人の子供に叱られる方が多い。
                 
・20歳過ぎてシラフで転ぶ - ○  いかんのかー!

・同棲 - ×  「今さら?その歳で?」って総ツッコミくらうと思うわ。

・ストリート誌に載る - × 載る理由がない。

・2m以上の高さから落ちる - ○  楽すぃ~!!

・学級委員長 - ×  中3の時好きだった子が学級委員長。1票差で選ばれたの。私の1票w(私のこと可哀想な人って思わないの!)

・恋人が外国人 - ○  国籍なんて関係ないっしょ。

・刺青 - ×  ふとしてみたい瞬間はある。

・ナンパ - ○  昔の話じゃ。  

・逆ナンパ - ×   言葉噛みまくって玉砕する、と思う。

・ディズニーランド - ○  1回しか行ったことがありませんが何か問題でも?

・一人暮らし - ○  お気楽、極楽♪  

・スキー - ○  昔の話じゃ。

・スノボ - ×  やりに行くのが面倒くさい。

・サーフィン - ×  サーフィンやってる友達のたとえ話はいつもサーフィン。

・異性に告白 - ○  ○だけど×ですよ!!(悲)  

・同性から告白される - ○  悲しいような、嬉しいような・・・昔の話じゃ。

・中退 - ×  危機一髪。

・留年 - ×  ま、そんな人生もありまっせ(エセ関西人)  

・浪人 - ×  高卒ですから。

・喫煙 - ×  同僚Iさんと毎日ケンカ。吸ってないのにIさんの煙で煙草臭いの私(怒)

・禁煙 - ×  しましょう。体のために。

・酔って記憶なくす - ×  酔って意識を無くしたことはあります。
               被害者>>ライブの相方Mリちゃん 

・飲酒運転 - ○  昔の話じゃ。今は飲酒のなおちゃんをシラフで運転して送り届けることだな。 

・保証人 - ×  誰か保証人になりませんか?私の。(うひょひょひょひょ)

・幽霊を見る - ×  見た瞬間、失神する(すぐ失神するなぁ)

・先生を殴る - ×  腐ったみかんじゃないですから。

・親を殴る - ○  親父のあまりにくだらないダジャレについ・・。   

・キセル - ×  風流ねぇ。(意味不明)

・食中毒 - ○  最悪。 

・無言電話 - ×  こらっ!

・ピンポンダッシュ - ×  意味なく疲れるじゃん。昔から、ナマケモノなんで。



お暇な方はどうぞ。
コメント (9)

ダウン。

2006-08-28 21:38:51 | 日常のこと
日記というよりは週記になりそうな感じですな
先週末はかなりテンパリました。

仕事では大きなミス
ミスしてしまったものはしょうがないんだけど、それの対処方法に問題があって所長にかなり叱られる。
まあ、叱られたのも納得出来るから、そんなに凹んではいなかったんだけど、大きなミスだったので、大きなお金を弁償しなきゃいけない結果になったらどうしようと、かなり焦った

でもミスはそれだけじゃなく、
以前にも書いたことがあるけど、ちょっとしたお手伝いで月間で発行されるローカル新聞の編集スタッフをもう何年もやっているのだけど、久々に担当ページを持たしてもらったら見事にその事を忘れ、〆切10日過ぎて「担当ページどうなってますか?」のメールに大慌て。
それもとにかく早く対応しなければいけなくて、なんとか土曜の朝、タイムリミットギリギリにメールしたんだけど、その後が問題。


・・・寝込みました

とりあえず1つ問題解決と思ったら急にダウン。
本当は休日出勤して、大ミスどうなったか確認しようと思っていたのに。
でもね、元が楽観的なのか願望だったのか「問題なく解決」って夢を見たので、結構気持ちは安心してた。

今日会社に来たら夢の通り問題なく解決
所長には「九死に一生を得たね」と言われた。



おかげさまで、頭丸めなくて済みました。
コメント (6)

海は広いな~♪

2006-08-23 23:48:07 | 日常のこと
今日は仕事で海を見に行きました。
そんな訳はない。

今日も津の現場に行ったのだけど、13時からと15時からそれぞれ用事があって、間に1時間弱時間が空いてしまったので、お昼を食べ損ねてたし、コンビニでおにぎりとおでんを買って、浜辺で昼食。
車で5分でこの景色。

もちろん、一人ですけど何か問題でも?
・・・

サンサンと照らす真夏の海でおでんっていうのもオツなもんですよ。
ま、誰も試してみたいとは思わないでしょうけどね。



やっぱ海はいいね。
心が落ち着く。
辛いことがあると海を見に行って、「この想いこの海に置いていこう」なんてセンチメンタルに思っちゃったりするんだけど、今日も色々置いてきました。
恨み、つらみ、嫉み、僻み・・・(嘘。)
あ、ゴミはちゃんと持ち帰ったよ(当たり前だ

そして僕らのセンチメンタル夏は過ぎていく~

コメント (2)

家政婦は見たを見た。

2006-08-22 03:26:43 | 日常のこと
まりちゃんに予告したタイトルということで。

今日銀座のピエールマルコリーニ銀座でアイスクリームを買って、隣の路地で食べてたら、女優の市原悦子さんが通り過ぎていかれたので、感動してこのタイトル。

実はうちの母は市原さん似だと思っているので、本物に会えるなんて感激!遠くに行ったのを見計らって「おかあさーん」って呼んでみた、なんとなく。

それはさておき東京に行ったのは、「HEAT SEEKERS」というワーナーミュージックのInternational Conbentionを観るため。
2部構成で、1部は洋楽アーティスト、2部が邦楽アーティストのコンベンションで、一般の人が参加出来たのは2部の方のみ。

コンベンションなんでメインのお客さんはワーナーに関係する方々。
その方たちのお席は1階で、一般応募の方は2階席だったのだけど、私たちは関係者でも無いのに1階席から観させて頂きました。だから気分は関係者(ナンテネ)

邦楽の所属アーティストのプレゼンVTRが次々流れる。で、ピックアップアーティストでまずリップスライム登場。歌は唄わず、近況報告とアルバムを11月に発売する、という話。

その後またVTR。次のピックアップアーティストはライブアクトで絢香ちゃん。
「melody」「Real voice」「ワンツースリー」(って曲のタイトルで言ってたと思う曲)「三日月」

私がアーティストだったら唄いたくない雰囲気の1階席(笑)
手拍子を求めるようなアクションをしても、特に手拍子もなし。ただ座って観てるだけのお客さん。

でもね絢香ちゃん堂々と唄っていたし、発言もしっかりしてて18歳なのに偉いなーって感心しちゃった。
小さい体なのに声量もあって、しかもキュートw
そりゃ人気も出るわな。

そしてまたVTRの後、コブクロ登場。
あ、その前にコブクロの紹介VTRで、デビューしてから今までのPVが全部じゃないけど流れてコブクロ登場。
「君という名の翼」「あなたへと続く道」「桜」
何より今日は集中して聴けたのが嬉しかったー!!(涙)
会場が国際フォーラムのホールAだったのだけど、すごく声が響くの。だから「桜」のマイク無しの生歌は、鮮明に2人の声が耳に届いて、本当に感動した。

この後、絢香ちゃんが再登場して、3人で?今日の為に作ったという「ワインディングロード」という曲を唄った。小渕くんもギター無し、マイクスタンド無しで真ん中に絢香ちゃんを挟んで結構近くに偏って唄ってた。

元々この話は絢香ちゃんから持ち出したそうで(多分Mフェアに収録の時だと推測する)、最初はカヴァーをやろうと3人で意見を出し合ったけど、意見が見事にまとまらず、オリジナル曲を作ることになったんだそう。3人のハモリも曲のリズムもいい感じ。あー、ブラックミュージックが好きなんだな~って思ったよ、なんとなく。
多分「風に吹かれて」でも唄ってくれるよね、せっかく作ったんだし。

で、これが最後の曲。
絢香ちゃんの時はパフォーマンスの後に司会進行の人のインタビューがあったのに、コブクロは無かった・・。あっと言う間に退場しちゃったよ・・。

それにしても元営業マンの小渕主任、緊張しすぎで話の内容が・・よく分からなかったです(汗)
サラリーマンだったからこそ、あのスーツの方々の前で話をするのは緊張したのかなー。
私と一緒にするのは大変オコガマシイけど、緊張するとね標準語になるの。それで、ちゃんと説明しなきゃいけないって思う程、肝心な言葉が頭から飛んじゃうんだけど、そんな感じでした。
もちろんそんな緊張感漂う空気の中では無口な黒田くん(笑)
「高校野球は早実が勝ちました。心置きなくライブに集中してください。」みたいなことを言うくらい。
そんな相方を持った小渕主任に今日は同情(笑)
黒田くんも小渕くんをリラックスさせようと、肩を触って「ガチガチなってるから、リラックス」みたいなことを言ったりはしてたんだけどね。
曲は4曲だったけど、相当お疲れただろうなー小渕くん。

結局そんな小渕主任が一番印象に残ってる今日のイベントでした。
コメント (2)

余談

2006-08-20 23:20:07 | ライブ
朝起きて、昨日のサンマリの余韻に浸ってみる。
一番真っ先に頭に浮かんだこと。
HMKUのクロくんがねー、手振ったら笑顔で振り返してくれたことー

そんな自分が不本意
あんなに馬場さんに感動したのに、そこー
朝から自問自答。

実はね、私たちが観ていたブロックはアーティストさんたちの楽屋の近くで、何人かのアーティストさんたちが右隣の空いたスペースから他のアーティストのライブを観たりしていたの。

で、ゴスペさんが始まる頃にちょうど横並びになる位置にHMKUのミクロくんとクロくんが来たので、張り切って手振ったら振り返してくれて・・嬉しかったなー
で、その時ユウイチくんが居なかったんだけど、マルチ画面を見ていたら視界ギリギリに大きな男の人。
ユウイチくんもご登場かっこいいいいいい
ゴスペさんの唄を聴きながら、画面見ながら、ユウイチくんも気になる。
大忙しです。

ラッキーなことに、まりちゃん私の右隣に居たんで、まりちゃんを見るとHMKUが見える。不自然じゃなく見れる!好きなアーティストと同じ並びでライブが観れるなんて、最高に幸せなヒトトキでした

他にも沢山沢山書きたいことはあるんだけど、私も大人なんで自制します

ライブの話はそれくらいにして、広島についてなんだけども、今年も去年以上に広島の方々に暖かくしてくださって、感謝です
特にライブ後、立ち往生している私たちを助けて下さり、さらに電話が繋がりにくい中何度もタクシー会社に電話してタクシーを呼んでくださった関係者の方にはお礼を言うだけしか出来なかったのが、歯痒かったくらい感謝の気持ちでいっぱい。
99%その方がこのブログを目にすることは無いだろうけど、改めて言いたい。
本当に有難うございました。


話し変わって、
今日は、「観光」ということで路面電車で”宮島口”まで行ってきた。
宮島には行ってないの。
着いた途端戻らなければならず、宮島口滞在5分。
フェリー見て帰ってきたよ

夕方には名古屋へ帰省。
広島焼きは新幹線の中で食べた。美味しかった。(←小学生低学年レベルの感想)



余談ですが、
実は昨日、名古屋駅から新幹線に乗る時にジャニーズの嵐に遭遇。
最初全然気付かなかったんだけど、最後に降りてきた人がサングラスもせず、帽子も被らず「素」の二ノ宮くんだったので、「え?嵐??」と思って慌てて前を見たら相葉くん(←字合ってる?)
新幹線に乗って早々、まりちゃんが車掌さんと話してる間に窓からものすごく見てたら、車掌さんに「嵐でしたね」って言われてちょっと恥ずかしかった。
ガン見してたからねー、めちゃめちゃミーハーな人だと思われたに違いない。
だってさー、せっかくの機会だったから松潤見たかったんだもーん。時すでに遅かったけどさ






コメント (4)

サンマリ(長長文)

2006-08-19 21:56:51 | ライブ
1年ぶりのご無沙汰です。
今年も参加することが出来ました、サウンドマリーナ

私たちが会場に到着したのはオープニングアクトのアーティストも終盤になってきた頃。
小渕くんが「サヨナラサヨナラ」という曲をプロデュースした竹仲絵里さんは最後に登場。生で聴けて嬉しかった

オープニングアーティストは、SOUL'd OUT。
お天気がね、始まる前は雨がぱらついたりして不安定だったんだけど、始まる頃からだんだん晴れてきて、日差しが痛い!って感じるくらいまでになったの。
それがちょうどメンバーの人がヒューマンビートボックスやってる時だったんで、雨乞いならぬ、晴れ乞いだーって思ってしまった・・。
曲は2曲ぐらいしか分からなかったけど、生で聴いても独特な声だった。

次はHOME MADE 家族。
「JOYRIDE」「少年ハート」「HOME SWEET HOME」「サンキュー!」「真夏のダンスコール」
去年はゲストアクトだったHMKU。会場での知名度も低かったけど、今年は最初っから超盛り上がってたよ、売れたんだね~
私も大好きな曲ばっかりでテンション
クロくんがMCで「去年は3人で後のテント(売店)辺りからコブクロさんを観ていてすごく感動して、アルバム買っちゃいました。今年は、僕らもそれくらい感動してもらえるライブをしたいと思っています」みたいな事を言っていて、それはユウイチくんも以前ブログで書いていたことで、大好きなアーティストが大好きなアーティストをリスペクトした発言を聞けるというのは、ファンにとってはめちゃめちゃ嬉しいことです
ライブも本当に良かった。ミクロくんは相変わらずキュート

3組目はアンジェラ・アキさん。
アキって苗字なんだそうです。漢字だと「安芸」と書くそう。知らなかったわ。
「Kiss Me Good-bye」「Rain」「HOME」「This Love」それとインディーズアルバムの中の曲。
アンジェラさんの印象はまず、すごい声量
心が震えた~~~~
予習でアルバム聴いといて良かったよぉ

4組目はスキマスイッチ。
「全力少年」から始まって、後は曲は知ってるけどタイトル知りません。大橋くんがすごく弾けてたっていうのが一番の印象。
トキタくんは相変わらずのアフロで、五分丈ズボンにサンダル。頭は暑そうなのに、足元は涼しそうでなんかバランスが・・・。
唄はもちろん良かったんだけど、それ以外の事が気になったスキマスイッチでした。

そしてゲストアクトとして馬場俊英さん登場
最初ハープからスタートだったので分からなかったけど、1曲目は「ボーイズオンザラン」CDよりもテンポがスローで、味がある曲の仕上がり。
2曲目は「スタートライン」
馬場さんも仰ってたけど、人にはつまづいても何度でもやり直すチャンスがある。それがこの唄の歌詞。正直、殆どの人が馬場さんの歌声を初めて聴いたと思う。そんな中で必死に唄う馬場さんの歌声が心に強く強く響いた。
ライブの時、泣きそうになることはあっても実際涙を流して泣くことは殆どない私だけど、曲が終った瞬間涙が止まらなかった。

実は私が居た場所の後の方で、コブクロの2人が馬場さんのステージを観ていたらしく、途中ざわついてた。
この私が「あ、黒ちゃんだ」の声にも振り向かず、馬場さんの唄う姿に集中。そして号泣。泣き止んで慌てて見たってそりゃもう居ないわな・・

残り3組、次はELT。
いっくん大人気
ELTもねー曲は聴いた事ある曲が殆どだったんだけど、タイトルまで知らないんだよねー。
でも楽しみにしてたもっちーの豹変っぷりも見れたので大満足
もっちーテンション上がりすぎて1曲忘れて退場しようとするハプニングもあったけど、こーゆう時こそいっくん!
そして暖かい広島のお客さん。
最後の1曲はアンコールということになりました

てっきりトリだと思っていたゴスペラーズが次に登場。
「永遠に」「ひとり」と懐かしい曲も唄ってくれました。て、後はタイトル知らない。やっぱりキャリアがあるだけあって、あっという間に会場の空気がゴスペ色。話せば面白いし、ハーモニーは素晴らしいし、ダンスもいい感じ。
相方まりちゃんは毎回ツアーには参加しているらしく、ダンスも見慣れてるけど、私は初めて観たので変に感心してしまった。
最後の曲で歌詞が飛んでしまった村上さん、悔しそうでしたわ。

そしてラストはコブクロ。
「六等星」「NOTE」「桜」「あなたへと続く道」「君という名の翼」「轍」そしてアンコールで「ここにしか咲かない花」
フェスなのにアンコールがあるのにちょっとびっくりした。
一番の感想としては、トリのプレッシャーなのか、黒田くんのMCのキレがいまいちだったなー。(感想はそこかよ!)
てかね、私の周りはみんなコブクロファンだったんだけども、隣の子がね感情がすごく言葉に出てたんだねー。結構大きな声で。それでちょっと曲に集中出来なかったっていうのはあるんだねー。「静かにして」って言えない状況だったので、それで余計に気持ちがそっちにいってしまって・・。
それでも「ここ花」を一部アカペラで唄ったのはすごく良かった。とにかく「ここでは声出さないでよ!」って念じたわ。

以上、読んでいただいてご苦労さまです。

コメント (2)

マツカタヒデキ

2006-08-18 22:51:44 | 日常のこと
さっき同僚Iさんと行きつけの中華料理屋さんで夕飯食べながら、バレーの番組観てた。ふとIさんを見たら目がウルウルしてる。
「なんで目ウルウルしてるの?」って茶化したら、
「生まれつきこーゆう目なの。俳優の目なんだよ、マツカタヒデキ!」

「誰やねん!」

注)これは、ネタかと思われるかもしれないけど自身満々の”マジボケ”です。


それはさておき、今日は朝から現場へ直行。
雲行きが怪しい天気で、でも現場に到着する前は見えたりして、「雨女返上だなー」なんて思ってたのよ。

台風の影響で風が強かったこともあって、車を降りた途端潮の香り。
改めて海が近いことを感じながら、現場で施工会社さんと打合せしてたらいきなりの雨

あっという間に全身びしょ濡れ
こーゆう日に限って、ハンカチもタオルも忘れてる・・・

びしょびしょのまま車に乗る。
足元は泥だらけ
最悪な状態だけど、このままじゃ100%風邪をひくから、とにかく着替えかタオル、と思って走り出すと、すぐ近くにあったよ「衣料スーパー」
ネーミングからしてお値打ちな感じが漂ってるけども、予想通り否、予想以上の価格。
まず目についた「300円のカットソーのアンサンブル」

私はね、高級志向だからそんなお安いのは買いません。
でもとにかく着替えたかったのでそこで一着買いましたよ。
「698円のカットソーのアンサンブル」

倍以上出しちゃった。私ったら、せれぶりてぃー

現場を出る頃には雨止んでたんだけど、お店を出る頃にはまたが顔出してた。

雨女返上を返上


まあでもね、明日はきっと晴れるさ
明日は広島、サウンドマリーナ。
実は去年、ホテルの予約1ヶ月間違えてて慌てたんだよなー。今年は何があるかなー
コメント

ハープ先輩。

2006-08-17 23:05:53 | ライブ
BENNIE K の「DISCO先輩」結構好きー
それだけでちょっとタイトルパクってみたー。

ま、今週も相変わらず名古屋 津の生活を送っておりますが、最近もう何回目か分からないけどMYブームがゆずの岩沢くん。

特に古い歌を中心に運転のお供はゆずくんたちなんだけど、改めてしみじみと感じてる。
本当に岩沢くんの10ホールズは素晴らしい
あの音色
もし岩沢くんがハープオンリーのソロアルバムを出すってなったら即行予約する。


ここから岩沢くんのハープについて語るけども、素人話しなんで適当に読んでね
まずあんなにね、力強く滑らかに単音を出すってだけでもすごいと思う。ハープってさ、結構腹筋使うんだよー、ライブではあまり動かないので、悠仁くんより相当楽してると思う人もいるかもしれないけど、かなり体力消耗してるんじゃないかなー。ギター弾きながらで不安定な状態だし。
それに強く吹くと複音になっちゃうんだよねー、それをまーあんなに綺麗な単音でしかもなめらか。
音色にはやさしさがあって、CDではテクニックも色々織り交ぜて(ライブの時は細かい部分は聞き取れないから分からないんだけど・・)
ほんと大好き

でもね、
ゆずくんたちの曲の中で一番好きなのは、全くハープは登場しない「飛べない鳥」
これは不動。
別に曲の思い出とか何も無いんだけどさ。
主題歌に使われたドラマも観てないし。

曲の思い出と言えば、「雨と泪」
ちょうど今頃の季節だったな。
仲間だと思ってた人たちの中に居て、でもそこに自分の居場所はどんどん無くなっていって、息苦しくなって外に出たらそこに小さな屋外プールがあって、監視員のお兄さんがただ単に好きだったんだろうけどBGMで流れていたのが「ゆず一家」
プールで遊ぶちびっこ達をボーッと見ながら、何となく耳に入ってきたフレーズ。

長い長い道のりの中には
つまづくこともあるだろう
心を踏みにじったりもて遊んだり
そんな奴らにかまう事はないんだ
夜明けがもうすぐ君の事を待っているから・・



いや~ん、青春じゃな~い
ビバリーヒルズ青春白書。(全く関係ないけど、なつかしー!)
でも、それからゆずにハマるのは2年ぐらい後の話しなんだけどね。

あの日、あの場所でゆずの曲は他の曲たちも本当に私を慰めてくれたので、その後アルバムを買おうと思ったのに、行動に移ったのが2年後。
今の自分から当時の自分に聞きたいね、「なんで?」って。
コメント   トラックバック (1)

犬コマ。

2006-08-17 20:33:22 | 
ゴン太: なんだよー、急に写真撮るなよー、照れるじゃん。

晶: それにしてもゴンさー・・。

ゴン太: ん?何、もっと笑ったほうがいい?

晶: 足、短かっ



ゴン太: いやそれはさー、こーすりゃ長いんだって、ほら~

晶: いや・・隣のパペゴンタの手の長さと変わらないから・・

コメント

ひびる。

2006-08-15 18:56:49 | 日常のこと
昨日は朝から仕事で予定通り津市に。
14,15キロの渋滞を抜けて、ホッと一息缶コーヒーを飲んだ矢先、前から何か物体が飛んできて、「ガチャ」と嫌な音。
最初、ミラーに隠れていて気付かなかった。
しばらくすると目の前にヒビが
最悪・・・


「フロントガラス交換かー、高いんだよなー」と思って気付く。
「私は今、仕事中。労災だこりゃ。ここは会社に払っていただかないと」(注:労災では無いですよね)

片道2時間かけて津に行き、15分で業務完了。
いつもだったら飲み物を買ったりするので、必ず何処かのSAに寄るんだけど、速攻会社に戻ってやるべき仕事の前に所長に電話。

「まあ、公務執行中の出来事だから、会社に請求していいんじゃない」
とりあえずホッ

だけどさー、テンション
家に戻って掃除したりして気を紛らわしてたけど、出掛ける気分になれず、せっかくのU-ICHIくんのイベントも結局行かなかった。

なんか最近、ついてないといか何というか・・


もちろん、「HEY×3」は観たよ。
面白かったねー
「ド変態ですよ!」でチャラララ~って曲始まって、「それがオチかい!」って思わずテレビにツッコんだよ。
なんだか・・いつものとは違う気持ちで”君翼”聴きました(笑)

それから、ゆきちゃんにもらったDVDを観た。
内容は、コブクロの「東京サーキットVol.4」とゆずの「GO HOME」そしてまたコブクロのツアー「ここにしか咲かない花」のNHKホールをテレビ録画したもの。

東京サーキットは以前、頂いてすぐ観たの。
実はそこに居て生でライブ観たんだけど、記憶になくてね。
観てもやっぱり覚えてなくて・・
「桜」と「轍」だけ記憶にあったので、間違いなく自分はそこに居たはず!
ということで、会場が映るたび自分を探す・・。
前回観た時は気付かなかったけど、ハッキリ映ってたまりちゃんが
その背後に亡霊のように帽子だけが薄っすら見える・・・私。

気を取り直して「GO HOME」
ライブハウスの映像から、いきなり6万人のスタジアムの映像(笑)
でもどちらもライブ前の円陣からスタートするんだよ、番組が。
そこからして違いが分かる、二組のフォークデュオ(笑)ま、原因は大袋さんです。
ゆずのライブはね、「熱い」の一言なのよ、毎回。
歌唱力とか演奏で聞かせますというよりは、魂よ届けーって感じ。
私は根本的に熱い人間では無いので、「おー!すげー」て1回目は思うけど、何回も観るとだんだん冷静になって観ちゃうからダメだの、ゆずくんたちは。
でも今回は改めて映像を観て、熱くなりました
まだまだゆずの一ファンでいられそうです。

それからまたコブクロに戻りましてー、NHKホール。
これは自分でも録画したので何回も観たけど、何回観ても感動する。特に最後に唄う「ANSWER」
あまりに感動して、まりちゃんからの着うたは「ANSWER」なんだなー、あれ以来。


全部観て思ったんだけど、
一番すごいなーって思ったのは、全部自分がその場所に居て生でライブを観たってこと。
2年前の私では考えれないことだもん。
そんな東京や横浜にライブ観に行くなんて!!

どーでもいいけど、今日お昼に冷し中華食べたくてコンビニで買ったらさ、一緒に買ったお菓子の袋で見えなかったのもあるけど、
「暖め」って店員さんが言うから「え?」って思った瞬間気付いたらしく、「ませんよね」って言われてウケた。普通に何事も無いように言ったからね。思わず私も普通に「はい」って答えちゃったよ。
コメント (2)