gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

ボーイズオンザラン

2006-05-31 20:38:01 | 日常のこと
数日前のブログで書いたとおり、ライブ会場で「フクロウの唄」というアルバムを買った。
これで3枚目の馬場さんのアルバム。
この持っている3枚全てに入っている楽曲がある。

「ボーイズオンザラン」

この曲を初めて聴いたのはコブクロのアルバムで、コブクロバージョンも好きだけど、やっぱり作った本人の唄うのが一番。
単純に馬場さんの「ボーイズオンザラン」が好きだー!とつい最近まで思っていたけれど、3枚のアルバム、それぞれのボーイズオンザランを聴いているうちに、もっともっとこの曲の深さとパワーを感じるようになった。

いや、一番それを感じたのはライブの時。
出身中学校の校庭を思い出せないかもしれない(笑)まあ、私と同世代~ちょっと上の方のの楽しそうな顔。
みなさんのに見入ってしまって、うっかり自分が参加するの忘れてた(汗)

次に参加出来るライブでは張り切ってやらなきゃ。

でも、6月は大人しく。
ほんと金欠。
7月、コブクロの新曲の発売日前に、ボーナスが出ますように
コメント (4)

夫婦って?

2006-05-30 23:17:12 | 日常のこと
日曜日、駐車場に車を止めてライブハウスに向かう途中、
友達からのメール。

このメールが発端で、昨日は大騒ぎだった。

内容は、離婚の危機。
ということで、みんなに相談に乗ってほしいから、私からみんなを招集してほしいと。

「みんな」と言うのは7人くらいの知り合いなんだけど、もう何年も全員揃ったことがない。
メールの送り主を軸に共通するメンバーだから、個々にそんなに親しいわけでもない。

そんな中で、送り主の次に多分一番私が全員と繋がりがあるから、私のところにメールが来たんだろうと思うので、全員にメールを送ったり電話したりしたんだけど、ちょっとショックだったのは、「なんで一番こーゆう問題に縁遠い晶に最初にメールがきたんだろう」と言われたこと。
ぶっちゃけちょっとカチンときたけど、冷静になれば確かに1回も結婚してないのは私だけ。(ここはサラっと流しましょう)

やっぱり全員揃うのは無理なようなので、みんな個々に会って話しをしてみるとのことだったんだけど、メールの最後に「晶は結婚しないの?」というおまけが付いてました。そこは、そっとしておいて下さい。

で、昨日私も電話でだけど、メールの送り主と話しをしたり、友達のかおりちゃんのお店に行って、かおりちゃんやだんなさんと話しをしたり、今日は会社で同僚イさんや、なおちゃんと夫婦について話しをしたりして、なんかずっと、夫婦について考えちゃってるよ。

別に今さら結婚に夢はないけどさ、理想まで打ち砕かれてる感じ。
やっぱ結婚してみないと分からんわ、その辺はさ。

私信⇒混乱させるような質問してごめんね、なおちゃん。

コメント (2)

窓枠

2006-05-29 13:48:29 | ライブ
日曜日の朝はイタリア語。
ちょっと遅刻して行ったら生徒が誰もいない・・
グループレッスンのはず、なんですけど。
自信満々に書くけど、だいぶついていけなくなってるので、かなり焦った。
でもさ、いないもんはしょうがない。
開き直ってレッスン受けたよ。

で、帰ってきて昼食をとったんだけど、いまいち頭が重い。
しばらく横になっていたら、うっかり友達の家にお迎えに行く時間だった。

今日は浜松の「窓枠」というライブハウスで馬場さんのライブ。
慌てて迎えに行って、浜松へ向けてLet's go!!
でも、2人揃って時間にルーズなため、SAで長居してしまい、17時開演のライブなのに17時にライブハウス近くの駐車場に到着。

おかげで最初の1曲目を聴き逃してしまった(涙)
さらに私のちょっと前には黒田くんばりの大きな人がいたので、皆さんその方をよけて見るからさ、殆ど馬場さん見れなかった。
一瞬見えるんだけど、すぐ人の頭にサエギラレル・・。
立ちっ放しが苦手な私は途中で頭も痛いし、座りたいしで挫折しそうになりながらなんとか最後まで見ることが出来た。

本当に行って良かったし、頑張って良かった。
とても暖かいライブでした。
曲が出来たいきさつや、馬場さんの曲にまつわるコメントもそうだし、会場全体がとても暖かな空気に包まれていて、キツかったけど居心地が良かったよ。
最新アルバムの曲を多く唄ってくれたこともあって、まだあまりCDを持っていない私でも知ってる曲が多くて嬉しかったし。
全員で「ヤケになって唄った」しね。

ただね、前に黒田くんがラジオでちょっと言ってたけど、馬場さんのトーク、かるくツッコミたい場面は何箇所かありました(笑)
「”夕暮れ?””夕方?”どっちかな~」なんて話されていて、どっちでもいいんじゃないでしょうか。と心の中でつぶやいちゃったよ。

ライブ後、グッズやCDを購入した人にはサイン会をします、ということだったので、さっそくグッズ売場へ。
何を買おうか悩んでタオルに決定した途端、目の前で売り切れに(涙)
でも、スタッフの方が見本で飾ってあったやつをしまおうとしていたので、「それでいいです」と売ってもらった。ある意味記念になるしね。
それと、近いうちに購入しようと思っていた「フクロウの唄」というアルバムを購入。

サイン会の列に並びながら、皆さん何処にサインしてもらっているかチェック。
タオルはさっきまでガムテープがくっついていて、洗って次のライブに持っていきたかったので、CDにサインしてもらうことにした。

馬場さん親切でちゃんと名前を書いて下さる。
Tシャツとかタオルにサインしていただいている方のを見ていたらローマ字で名前を書かれていたので、自分の時もそうだろうと思い込んでいたら、いきなり「ひらがな」で「ちゃん付き」。
年齢的に「ちゃん」は厳しいな~と思っていたのがつい口から出てしまっていたようで、馬場さんの手が止まって上を向かれてしまった。
微笑んでくれたので、私も笑ってごまかしたけど私の頭の中は「しまった!」でいっぱい。
おかげでテンパってしまって、サイン後握手してくださるのだけど、何か言わなきゃと出た言葉が、
「9月のダイ、ダイ、ダイ、ダイアモンドホール・・・・楽しみにしてます!!」だった。
変な間が空いたのは、”ダイアモンドホール”噛み過ぎて、一瞬頭が真っ白になった。ヒドすぎるわ、私。
でも馬場さんまた笑顔で「また来てください」と仰ってくれて、あきこちゃん感激!

何があろうとも絶対に頑張ってチケットgetします!

ライブ後、ブログでお知り合いになった鈴佳さんに初めてお会いする約束をしていたのだけど、状況的にお会いするのに時間がかかりそうだったので、頭痛もあったし今日のところは失礼させてもらった。
本当に申し訳ないことをしました、ドタキャン・・。
でも、同じ街に住んでいるのでまた近々お会い出来ると信じています
コメント (4)

ゆず追加公演1日目

2006-05-27 23:06:49 | ライブ
ゆずセミファイナル。
初めてゆずのライブを観るちっちゃいくんにタオルを買った方がいいとオススメしてみたけど、行った時にはもう完売。
相変わらずグッズの売れ行きは凄まじい・・。

席はブリージア。アリーナ席より更に後方。でもアリーナの後の方のがかえって観難かったりするので、私的には結構満足な席。
なんてったって真ん中から、舞台の全容が見えるのが嬉しい。

ちっちゃいくんはラジオ体操のことも知らなかったので、驚きからスタート。ライブ中は手拍子とかについていくのが必死だったらしい。

このツアー中、悠仁くんが行く先々の街の有名な所を回って写真を撮るという企画をやっていたのだけど、名古屋ファイナルということで、ゆず2人でお出掛けしたらしいです。
まず登場した写真が”ナナちゃん人形の股の下”次は”サンシャイン栄の観覧車の下”そしてコーヒーショップの”コメダ”
コメダは名古屋でチェーン展開していて、いたる所に存在する。
で、2人が注文したのが「シロノワール」という熱々パンの上に冷たいソフトクリームが乗ってる食べ物。
ゆずの2人も絶賛してたけど、私も名古屋へ来た際にはオススメしたい一品ではあります。

前回通常公演は、5ヶ月前になるので良く覚えてないけど、曲順とか結構変わっていたと思う。
ミュージカルもちょっと変わってたしね。

終演後、ちょっと強引にまりちゃんとお友達も一緒に4人で食事をした。
冗談でちっちゃいくんに「チケット代はいいから夕飯おごって」って言ったら、本気でおごってくれた。
焼肉4人前12,000円・・男前だー。

お礼にまりちゃんが、ファイナルでちっちゃいくんのタオルを買ってきてくれた。
そう、彼は次も行くらしいです。
まあ、チケット取るのは私ですけどね。

コメント (2)

お、お、お、お。

2006-05-27 00:25:00 | 日常のこと
今日もまた津へ。打合せ。
先週高速下りてから昼食をとろうとしたらお店がなくて探しまわったので、今日は亀山のサービスエリアに寄った。

自販機でチケットを購入して、おばちゃんに渡して、座るところがないから入口付近で立っていたら、見たことのある顔の人が歩いてくる。

お、お、お・・オチケンさんだー!!

オチケンさんはZIP-FMやFM802のDJさん。
うちの事務所ではZIP-FMを1日中流していて、ZIPの中で私が一番好きなDJさんだったりもする。
私信:なおちゃーん!見ちゃったよー(涙)

オチケンさんは食事を終えて出るところで、私の目の前で一緒にいた人に「お水買ってきます」って言った。
な、な、な・・生声聞いちゃったー!!!
やっぱりいい声
(ZIPPIEの皆さんにはこの感動、分かっていただけると思う)

声をかけようか、握手してもらおーか、モジモジしてる間に去って行ってしまい、追いかけようとした瞬間、
「味噌ラーメンの方~」おばちゃんの呼ぶ声。

窓際の席が空いていたので、ラーメンすすりながらオチケンさんが去って行くのを見送った(哀)

いやあ~実物は写真でみるよりめちゃめちゃかっこいい!!
見とれてテンパッたというのもあるけど、こーゆうチャンスに私は非常に弱い。
声をかけられなくて、いっつも後悔するの。ほんと小心者・・。

ところでオチケンさんはコブクロと仲がいいのは有名な話。
オチケンさんのおかげで私がコブクロを好きになったと言っても過言じゃない。
これについて書き始めてみたけどまとまらないのでやめ。

そんなオチケンさんの名前は”ケンタロウ”さん
小渕くんと同じ。
そしてオチケンさんのお兄さんは”シュンスケ”さん
黒田くんと同じ。
すごい偶然だよな~。

コメント (2)

願望?

2006-05-25 13:18:29 | 日常のこと
どうもこんにちは。中森明菜です。

ドラマの内容以外で話題のプリマダムではあるけれど、明菜様の歌で育った私としては明菜様を毎週観れるだけで大満足。

今日は、なんとなく明菜様を意識して普段は滅多にはかないスカートで出社。天気もいいし、気分転換にもなるかなーと。

ただね、唯一会社に履いて出社しても問題なさそうなサンダルのかかとのゴムが取れてしまって(去年ベトナムで日本円で700円だったサンダルなんだけど・・)、仕方ないから別のサンダルで出社。今日は出掛ける予定もないし、ま、いっかーのはずだったんだけど、さっき「今日3時から打合せをお願いします」と電話があった。
やばい・・(汗)

それはそうと、コブクロの泊まりのファンイベント「like a street」の当選者発表が昨日から行われているみたいで、会ったことはないけど、ネットでは結構長い交流をもっているアヤさん、とその仲間たち(笑)が当選したということで、さっそくお祝いコメントをさせてもらった。

純粋に良かったねー!って思うし、自分の事のようにわくわくする。
で、自分の意識してる中では、そんなに「うらやましー!!」とは思ってないんだけど、今朝夢で、会ったこともないアヤさんとその仲間たちと何故か参加しない私がやたらと日当たりの良い喫茶店(←カフェ~)で、参加する為の打合せをしていて、私ったら「いいなー、うらやましーなー」連呼してたよ。
朝起きて単純すぎる夢に笑った。潜在意識の中ではめちゃめちゃ羨んでいるのかも(笑)

それにしても夢って面白い。
会ったことないのに、ちゃんと登場してたよ、皆さん。
起きて覚えてるのは、お店の外はやたら天気が良くて、大きなガラスウォールの光が差し込むちょっとお洒落なカフェ~の白い丸テーブルを囲んでたってことだけで、登場人物の姿は一切覚えてない。
まあぶっちゃけ覚えていて、会うことがあった時にまさにその人だったらそれはそれで怖いけどね。
コメント (5)   トラックバック (1)

八丁味噌シュークリーム

2006-05-24 23:57:51 | 日常のこと
東海地区限定なのか、全国で売られてるのか分からないけど買ってみた。
最初だけ、「おー!味噌ー!」って思うけど、後は特に味噌の味はしない。なんかもっと強烈な感覚かなーと思っていたので、ちょっとガッカリ。

今日は今度一緒にライブに行くちっちゃいくんからのメールで、彼に何も伝えてないことに気付いた。
ライブ会場も、開演時間も・・。

それをお知らせするメールを返信する際に、ライブ会場から彼の家が近くて、うちの方が全然遠いのを知っていながら、本気半分で「迎えに来てくれるのー?昔から優しい人だと思ってたんだよねー」ってメール送ったらその後返事が来ないから、怒ってるのかなーってちょっと心配になって、「冗談だよー」ってメール送ろうとしたら今、返事がきた。

「迎えに行くのはいいけど晩御飯おごり?エヘッ悪いねぇ(^^ゞ」

分かってるじゃーん、返事も半分本気で半分冗談、それそれ。

てか、”エヘッ”が許される人なんだよなー。場合によっては「キモッ!」てなりかねないからね。だって、おじさんになりつつあるわけだし(毒)

まあ、貧乏なんで晩御飯はおごらないけど、自力で行かなくて良くなった、ラッキー!(勝手に迎えに来てもらうこと確定)

なんか弟みたいなんだよねー、ちっちゃいくんて。
あーそっか!
ちっちゃいくんの友達紹介してもらえばいいんだー。
晩御飯おごろうかなー・・・。

コメント

歯歯歯

2006-05-23 23:12:25 | 日常のこと
しばらく書かなかったけど、歯医者にまだまだ通っている。

先生が代わってから書いてないかな。
別に今の先生が嫌な訳じゃない。

前の先生はクールな感じだったけど、今の先生は穏やかな感じ。
私のイメージとしては、学校だったら「写真部の部長」
悪いイメージじゃないよ。
体育会系のイメージじゃないだけ。

うちの事務所は男ばっかりだけど、全員どちらかというと体育会系なんで、仕事途中に行くとなんだか新鮮。

そんでもってすごい親切。
まず爽やかな挨拶からスタートして、状況確認と今日の治療内容の説明。
治療中は口を空けてる時間がどうしても長くなるじゃん、歯医者だから。
そーすると、「ごめんねー、大丈夫ー、もうちょっと頑張ってねー」ってずっと声をかけてくれる。
治療が終わると、今後の治療方針を丁寧に説明してくれる。
歯医者って今までいいイメージがなかったけど、
いつも穏やかな口調で話してくれるし、治療も丁寧だし通うことが苦にならない。

ただね、もう少し親しくなったならつっこまずにはいられない。
「なんでここが虫歯になったんだろーねー??」って言われても、自分じゃ分からないから答えられないでいると、「それは聞かれてもわからないよねー」って言うし、治療後、「噛みあわせはどう?」って聞かれて、そんな微妙なところ聞かれても即答できないって思って、また答えられないでいると「麻酔かかってるから分からないよねー」って。

聞く必要ないじゃん(笑)

それにしても「大きな虫歯」がまだあるそうなので、まだしばらくは歯医者通い。
虫歯だらけの私が言うのもなんですが、歯は大切にしましょう。。。

コメント

キレてないっすよ。

2006-05-23 01:17:53 | 日常のこと
家のPCが先週直ったので、否、正確には壊れていた訳じゃなくて、セキュリティーソフトがネット接続を邪魔していたという、ミイラ取りがミイラになったみたいな・・まぁよく分からない例えだけど、それを解除したらあっさり接続。

それで家でゆったりまったりとブログを更新できるようになった。

でもさ、今日はムカついてるからさ、愚痴っぽくなるぜ。
もうずっと前からだけど、Hさんはいちいちイヤミ。
先週の月曜日の会議の後にもイヤミを言われてムカついていたけども、今日は今日で「1回も結婚しないやつ人間失格」みたいなことを、名前は挙げなくても目の前で仰ってくださいました。
かと思えば、2年目のバスケくんはな~んか勘違いしちゃってるし、もおほんとヤダあの雰囲気。
女の子を入れてくれ~~~~~~!!!(キツくない人で)

え?キレてないっすよ。

楽しいこと考えよう。
今週末のライブのこととか。

27日はゆずのライブでセミファイナル。
このライブのチケットは元々、ちっちゃいくんとあだ名を付けている前の会社の同僚の男の人が行きたいというので取ったチケット。
でもこの日は馬場さんのライブが名古屋であるということで、どーしてもそっちに行きたくて、チケットを買ったの。

ちっちゃいくんにはもちろん、一緒に行く人がいるか確認して、チケットを譲ることにしたんだけど、先週、ラジオでゆず特集を聞いて、リクエストなんてしたら、忘れていた?ゆず熱が上昇してきて、「やっぱり私はゆずも好きなんだよなー」と思って、ちっちゃいくんにメールしたら「一緒に行く人がいない」というので、ゆずライブの方に行くことになった。

ボトムラインで馬場さん・・これは本当に観たい!
だけど、馬場さんには28日に浜松まで会いに行くことにした。
「窓枠」というライブハウス。

すごく迷ったけど結局これが一番良かったのかな。
超ゆずっこのまりちゃん、私がゆずのライブに参加することを何故か喜んでくれたし、岩沢くんっぽい雰囲気を持つちっちゃいくんを見てみたいらしいし。

てかブログには書きそびれたけど、今月は4日にHOME MADE 家族のライブに行き、6日にコブクロ、27日はゆず、28日は馬場さんとライブ月間。

来月は真面目に勉強しよう。(今更だけど・・)
コメント (2)

【コブ】【クロ】バトン♪

2006-05-19 01:25:38 | コブクロ
今度はアヤちゃんのところから、【コブ】【クロ】バトンを頂戴してきました。黒ちゃんだけにしようと思ったけど、せっかくだから両方もらって来ちゃった♪


最近思う【小渕くん】
こだわってますね、前髪

この【小渕くん】には感動!!!!
それはもう!名古屋のライブで握手してもらえたこと。
モチモチもち肌(照)

直感的【小渕くん】
ツッコミがボケてる

好きな【小渕くん】
チューの口してギター弾いてるところ。ギターがほんとに、似合う。
あと、”しょぼキャラ”やらしたら天下一品なとこ

こんな【小渕くん】は嫌だ!
・歌よりダーツだ
・ツッコミが的確すぎる
・ギターが弾けない
・実はキッコロだ
・いつのまにやら主任から課長に昇格してる
・黒田くんを将来NASAへ渡そうと企んでいる

(この質問てさ、つい鉄拳風に答えたくなるよね。)

この世に【小渕くん】がなかったら…
黒田くんはあんなにデカイのに、発掘されてません
ということは29歳の黒ちゃんは何してるんだろ?サラリーマン?
・・・・・・・・・ないな、きっと

次に回す人、5人(【指定】付きで)
いません

*****************


最近思う【黒ちゃん】
かっこいいすぃ~、歌が上手いすぃ~、面白いすぃ~
(ダメだ・・思うことが多すぎてまともに答えられない)

この【黒ちゃん】には感動!!!!
歌声と、唄ってる姿にはいつも感動させられっぱなし!

直感的【黒ちゃん】
ドーン!!!

好きな【黒ちゃん】
ハートも身長も歌のスケールも全部大きいとこ!
(ダメだ・・好きなところが多すぎて1時間以上悩んでもこんな答えしか出やしない・・)

こんな【黒ちゃん】は嫌だ!
・年を重ねるごとに背が縮む
・そして気付いたら小渕くんと目線が同じだった
・唄う時は直立不動
・告知が上手い
・実はモリゾーだ
・実は安田大サーカスの団員だ
・夢芝居で女形が妙に艶っぽい

この世に【黒ちゃん】がなかったら…
小渕くんはサラリーマンとして、どんどん出世してそうだよねって冷静に答えてる場合じゃなーい!
(私の思考回路→「考エルコト ヲ 中止シマシタ」)

次に回す人、5人(【指定】付きで)
いません、勝手にもらってきたバトンだしね。




いやぁ、ダメだ。
ぶっちゃけライブの時は7割以上、黒田くんを見てるんだよねー。
広い視野でライブを見ようとは思うんだけど、無意識に目が黒ちゃんを追ってるの。
大好きなんだなー、黒ちゃんが。
だから黒田くんのことに関しては客観的に答えられないということに、やりながら気付きました。
なーんも面白回答じゃないじゃーん、良かった、回されたバトンじゃなくて。ε=Σ( ̄ )ホッ


コメント (7)