gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

右目が

2011-01-29 23:53:24 | 日常のこと
ゴン太の目が充血。
原因が分からないけれど、パッと見ただけでも何かおかしい、特に右目。

8歳になってから、色々と心配なことが出てきました。
食欲はだいぶ戻ったけれど。

父がとりあえず目薬を点したらしいです、人間用の・・・

今日はそんなゴン太をシャンプー。
白いところがグレーになってたけれど、久々に白さ復活!
コメント

大人なのに

2011-01-27 23:59:56 | 日常のこと
使用済みのスティックシュガーの紙をバネのように重ね合わせて、それをピョンピョン飛ばしたあげく、うっかり人のお水に入れて大爆笑。


コラっ!


良い子は真似しちゃいけません。
コメント

Cupmen

2011-01-26 19:45:40 | 日常のこと
ラーメン つけ麺 僕Cupmen!
はいどうも~♪

といった訳でね、これは先日友だちのまりちゃんに頂いた誕生日プレゼントの内の1つ。

名前が「Cupmen」だけに、彼のお仕事はカップ麺のフタを押さえること。
それだけ。

あ、温度で色が変わります。

正直ね、非常に気に入っています。
”押さえてる感”がかなりイイ感じ。


お仕事してない時は、ティッシュケースの上で休憩しててもらうことにしました。





なんか、仕事が終わって家に帰った時の自分を見てるみたい・・・。
コメント

13年ぶり

2011-01-25 00:26:44 | 日常のこと
今日(あ、もう昨日)、13年ぶりに、前に勤めていた会社の友達と電話で話しをしました。

以前、携帯番号変えた時に、番号伝えてなかったから、わざわざ実家に、私と話したいと電話をくれたらしく、仕事が一段落した時に電話してみました。

相変わらずパワフル。
私より10倍はパワフル。

変わってなくって嬉しかったけど、13年間閉じてた扉を何の前触れもなく開けた気がして、なんか、これから何が起こるんだろうと、ちょっとドキドキした気持ちもあったりして。
コメント

夕飯

2011-01-23 23:50:36 | 日常のこと
今日は、友達のまりちゃんと夕飯を一緒に食べました。

当初の予定は先週だったけど、雪の為一週延期。

素敵なプレゼントもいただきました。
もしかしたら、近いうちにブログに登場するかも?しれません。

いやはや、有難いですぅ。感謝感激!
コメント

ゴン太のヒトリゴト

2011-01-22 21:51:16 | 日常のこと
たまには足を真っ直ぐ伸ばして・・。


「足短っ!」て言ったの誰?(`´)
コメント

もがく。

2011-01-21 20:07:30 | 日常のこと
図面を描きながらモガイテおります。
自信が無いのです。。。
とっても不安なのです。。。今描いてる図面。

いつも自信がある訳ではなくて、不安は付き物なのですが、今回は特に不安。

悩んで描いて、消して悩んでまた描いて、の繰り返し。
全然進まない。

所長は、
「大したことないって!」と肩を叩いて去ってしまったし。

アイデア降ってこーい。
カッコイイデザイン閃けー。
もがもがもがく。
頭やわらかく、頭やわらかく。
楽しいおうち、面白いおうち、素敵なおうち。

↑行き詰るとなんとな~く呪文のように唱えています。


ワクワクが不安より大きくなりますように。


コメント

+うどん

2011-01-20 20:15:19 | 日常のこと
画像は、昨日の夜、仕事のあとに友だちのお家に行って、ご馳走になった食事。

これに更にうどんまで作ってくださって、お腹いっぱい。
気持ちも満腹です。

私が訪問するということで、仕事終わりでお腹空かせているだろうと、友だちのお母さんが気を利かせて急遽作ってくださった訳です。
その気持ちがまず嬉しい。

だから、料理の美味しさにその優しさもプラスして、めっちゃくちゃ美味しかった。

ゆで卵にマヨネーズは、普通なのかしら?
まあ、卵サラダと同じコトだから、そんなビックリすることでは無いけれど、我が家では普通では無いので、面白いなーと思ったり。

ただね、うちの母親もそうなんだけれど、やたら「ご飯おかわりは?」と聞かれるんですよね。
何故か何度も(笑)
白米大好きなんだけど、一応おかずとのバランスを考えて食べているので、ご飯だけおかわりを聞かれるとちょっと困ります。

そんな友だちのお家。
実はうちの父が昨年ちょいちょいお邪魔して、色々補修させていただいたのです。

実家に帰る度に「行った?見た?」って聞かれるのだけど、なかなか見せていただく機会が無い。
友だちのお家は自営でお仕事をされていて、私がお邪魔するのはいつも1階の事務所で、昨日も用事が済んだのが夜遅くなっちゃったから、居住空間の補修は結局見れず。

父と一緒にお邪魔したことは無いし、結局父が何を補修させていただいたのかもよく分からないけど、友だちのお家で話していると父が登場するわけで、実はもっと言うと、仕事の繋がりで私の従兄弟のだんなさんも知り合いだったりして、なんだか変則的な家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてます。
コメント

試食

2011-01-18 23:59:49 | 日常のこと
今日は通常どおり、車で出社して、通常とは違い、ほぼ1日お出掛け。

色々徘徊?してて、ちょっと遅めのランチでオムライスを食べたのです。

ちょっと遅めだったから、お客は私だけ。

そしたら店員さんが、「クレープをロールケーキ風に巻いたスイーツを作ったので、試食していただけませんか?」と、スイーツの乗ったお皿を持って来たのです。

初めて入ったお店で、急に言われてやや動揺しましたが、「私で良ければ」と試食させていただきました。



「あまーい!!!!」

クレープの生地が甘い、中のクリームも甘い、更にトッピングにあんこ付きで、甘さMAX。

久しぶりの甘さMAX。

自分が甘党になったと仮定して評価させていただきましたが、それでもトッピングにあんこはちょっと・・

今ブログ書きながら思ったけど、トッピングは、あんこじゃなくて、オレンジとかグレープフルーツとかの柑橘類だったら良かったかも。

まあいっか。
貴重な経験で、楽しませてもらいました♪
コメント

通勤

2011-01-17 09:37:51 | 日常のこと
おはようございます。

日頃は車通勤の私ですが、さすがに今日は電車通勤。
の前に、玄関出た瞬間に、出社するのやめようかと思いました。

Σ( ̄□ ̄;)

階段落ちる・・

手すりにしがみつきながら、なんとか降りました。

名古屋でこんなに雪降ったの、何年ぶりだろう?
コメント