gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

うたう

2010-10-30 23:43:18 | ライブ
はじめてのチュウ♪きみとチュウ♪とCMソングを唄っている、「ハナレグミ」こと永積タカシさんの ”TOUR うたう ”をZepp NAGOYAで観てきました。

ハナレグミのソロライブを観るのは、今回で3回目ですが、初めてのオールスタンディグ。
あの、周りの人との距離が近いっていうのは、盛り上がるけど、困ることもありますね。

みんなリズムとって踊ってるから、場内は暑い!
で、隣の女性が、ハンドタオルを持って盛り上がっていらっしゃったのだけど、タオルがバシバシ顔とか腕とかに当たって、まあ、ハンドタオル程度なので痛くはないから、「当たってます」と言う程でもないし、かと言って反対側の横にも人がピッタリいるので下手に動けず・・・みたいな。


そんなことはさておき、ライブは面白かったですねー。
ハナレグミのライブを観て、いつもまず一番目の感想として思うことが、「面白かったー!」なんですよねぇ。
そしてまた行きたくなる。

すっごく盛り上がってるけど、なんかゆる~い空気。
「タカシに付いて行くぜ!」っていうより、「タカシくんと一緒に遊んでる♪」っていう盛り上がり。
分かりずらいと思いますが。

今回のツアーは、シンガーソングライターのおおはた雄一さんが、ギターサポート兼ゲストミュージシャンで一緒に回られているのですが、途中、2人で唄う「二人語り」のコーナーがあったのだけど、何故かスタンドマイク1本真ん中に立てて唄う企画で、当然顔が近付くわけで、永積さんがおおはたさんに「気配が近い!」と不満を言っていたのが笑えた。

そういうバンドの人同士の何気ないやり取りとかも面白くて、心が温かくなる、いいライブでした。

コメント

片頭痛

2010-10-27 12:57:25 | 日常のこと
ようやくかなり卑屈に落ち込んでいた状態から、普通の状態に戻ってきました。
まあ、卑屈なのは普通の状態でもそうなんですけども・・。

ここのところ、なかなか落ち着いてブログを書けなくて、「そうだ!お昼休みに書けばいい」と思ったのですが・・・。

私が住む名古屋も昨日から急激に寒くなりました。
午前中、突然頭の左側が強くズキン!てしたんです。
まあその時は、別にそれだけだったんですけど、ただ今お昼休み、さっきと同じ場所を片頭痛がズキン、ズキンと・・。

どうやらこの急激な寒さに体が付いていけてないみたい。
片頭痛はひどくなると薬が効かないので、今急いで頭痛薬飲んだけれど、なんとかこれ以上ひどくならず治まって欲しいなぁ。
コメント

ダメだー。

2010-10-18 23:46:39 | 日常のこと
いくつになっても、掃除機が怖いゴン太です。。。



なんだか最近何をやっても上手くいかなくて、落ち込んで、少し立ち直りかけたらまた落ち込んで、負のスパイラルから抜け出せない私です。

もっと楽しいブログ、書きたいんですけどね。
(Тωヽ)
コメント

とりあえず

2010-10-13 22:30:20 | 日常のこと
ブログ、たまには画像もないとね。
で、他人のツインズ。
カメラ目線の弟は、自分のミルクだけでは飽き足らず、気を付けて見てないと、姉のミルクを強奪しようとします。
人間、こんなに小さな頃から「欲」があるんですよねぇ。
会うたびに、色々学ばせてもらっています。
ま、今日会ったわけじゃなくて、この前の日曜日の話ですけど。

なんか、仕事が思うように進まないからか、バイオリズムが低下してるのか分からないけど、最近毎日、弱気になりがち。。。

これじゃダメだー!
コメント

来週・・。

2010-10-08 19:07:12 | 日常のこと
会社を辞める、辞めると書くのもナンなんですが、私自身この会社で仕事を続けられなくなる日が近い将来来るのだろうな、と思っています。
それは、次期社長になるであろう人の考え方が、私には理解出来ないし、彼の下で働くことに大きな抵抗があるからです。

で、来週その状態をシュミレーション出来る機会がやってきます。
現社長は月に2回くらいの月曜日しか顔を出さないし、他、上司2人も来週はいない。

次期社長、もうすでに張り切って仕切り出して、「やっぱりこの人の下で働くのは無理ー!」とは思っていますが、まあ、所長のいない3日間、どうなるのか楽しみでは無いけど、決定的に何かあれば、私の気持ちも完全に決まると思うので、それはそれでいいのかなーと思っています。

とりあえず、今週は不慣れな仕事で予定より遅れてしまいましたが、逆にそのおかげで3連休はのんびり出来そうです。(←ダメダメ社員)

あー!久しぶりにのんびり出来るー!うれしぃ~~!!
コメント

13年目

2010-10-04 21:03:45 | 日常のこと
10月1日で、入社13年目を迎えてしまいました。。。
おかしい。
入社3年目くらいで、円満退社する予定だったのに。。。

まあでも、一身上の都合で退社する日もそう遠くは無いと思う、今日この頃。
今までは、ただ単に仕事に嫌気がさしたり、〆切に追われて逃げたい気持ちで「辞めたい」と漏らしていたのですが、この頃体力的に厳しくなってきました。

ここのところ、ブログの更新が滞っているのは急ぎの仕事をしているからなのですが、夜9時が限界。
9時過ぎると一気にパワーダウンで、仕事にならない。
ブログも書けない。
前は毎日11時くらいまでは頑張れたんだけど・・・。

という訳で、それでもやらなきゃ仕事終わらないので、週末は家でも仕事してました。
こんなんじゃあ、円満退社は程遠いなー。
でも、今すぐ辞めたとしても、私なりに12年頑張ったので、円満退社にはならなくても、”満足退社”。
しばらくは、何かで食いつなぎながら、のんびりしたいなー。



そう言いながら、定年退職まで居たりして。
考えるのが怖ろしい。。。



コメント