gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

嫌な音

2022-02-20 21:21:39 | 日常のこと
やってしまいました・・

今日車で出掛けて、降りた直後にガシャーン!!!

完全に何か割れた音で周辺を見回したら割れてました、私のスマホ・・
ズボンのポッケから落っこちて割れ防止のガラスカバーが吹っ飛んで、ガラスが割れました・・


写真の撮り方で分かりにくいですが、カバーは無傷

まだ買って半年ちょっとかな
SIMフリーのGoogle Pixsel5a
買った直後に6が出て、もう少し待てば良かったと思ったけれど結構気に入っていたのです

一番気に入っていたのはカメラ機能
比較的安価なスマホだけど、画質はその前に使っていたカメラよりも全然良くてそれだけでもこのスマホにして良かったと思っていたのに・・

それにしても最近のスマホってどれもサイズが大きいですよね
だからポケットに入れてるとよく落ちるんですけど、カバンに入れちゃうとスマホの存在を全く忘れてしまうので出来れば身に着けておきたい

割れてしましましたが、電話機能は問題ありませんでした
LINEは前から通知が出たり出なかったりなので落としたことが原因ではありません

大丈夫かなと思いきや、帰りにコンビニ寄ったらd払いが出来ませんでした
レジがピー!って鳴ってしまう事態に・・・
店員さんが気を使って再度挑戦してくれましたがやっぱりダメでした

ここで登場、先日1円で購入したスマホ

まさかこんなに状況で使うことになるとは・・

まあせっかくあるのにまた新しいスマホ買うのはもったいないですからね

でも割れたスマホよりも更に大きい
スマホというより小さめタブレットと言いたいくらい
もはやポケットに入れる気にすらなりません

なのでここはウェアラブル端末を利用することにしました
その話についてはまたおいおいします

Y!mobileで1円で買ったスマホをdocomoのSIMカード入れて、docomoスマホに変身させてやりました
別に悪いことしてないけど、なんだかちょっと罪悪感

最新の画像もっと見る

コメントを投稿