gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

小粒

2015-02-27 23:20:00 | 日常のこと
今日は午前中友だちのエステに行って、その後友だちとランチしました。




なんか最近ブログも更新してるし、私なんだかリア充ぽい!

それはさておき、毎月エステに行ったあとは仕事に行くので、友だちが毎回メイクしてくれるのですが、いかんせん私の目、目の上にしかアイラインを引いてないのに、気付くと目の下にアイラインが滲んでしまう目でして、頑張ってアイメイクしてくれても、あっという間にコントに出てくるヤツレタ人みたいな顔になるんです。

今日もランチ後には、ヤツレタ人。

友だちは「つぶらな瞳だからしょうがないね」と言ってくれたんですけど、その言葉を私は脳内変換して「目が細いって言いたいんでしょ」と言い返しましたら、「いやそんな事言ってないって!他の言い方するなら『目が小粒だね』小粒て可愛いくない?」

その場合の小粒は、可愛いくは無いです。
まだ細いと言われた方がいいわ。




チックショー!!
(今、あえての小梅太夫)
コメント

草食と肉食

2015-02-25 23:24:31 | 日常のこと


今日は今どきな草食男子たち3人と焼肉を食べに行きました。

おばちゃん1人混じっている事に我ながら違和感を感じていないと言えば嘘になりますが、誘ってくれた時に、その場に居たから仕方なく誘いました的なのは感じなかったので、一緒に行かせてもらいました。

なんだろう・・・
私的に彼らの話はツボなんです。

肉を食べながら、恋愛トークは草食・・・絶食の人も居たりして。

誰かの悪口とかじゃないし、自慢話をする訳でもないし、終始話のトーンは穏やかだけど、人の話に変なツッコミを入れたり妄想話とかはめちゃくちゃ面白い!

久しぶりに大笑いしました!!

1人お肉が食べられない、完全なる草食男子が居て、彼だけタコとかイカとか焼いて食べていたのですが、最後に締めを頼もうという段階で、何故か「キノコの盛り合わせ」を注文した彼から今日一番の名言が飛び出しました。

キノコは別腹でしょ(´∀`*)

そんな話は初耳です。

コメント

ハンバーガー

2015-02-24 23:02:56 | 日常のこと


レイヤーズのハンバーガーを初めて食べました。

デリバリーしてもらったら、可愛い箱に入ってましたー
(*˙︶˙*)☆*°

箱に気を取られ過ぎて、肝心なハンバーガーの撮影するの忘れるという、本末転倒じゃないか!というのは置いておいて、一応味の感想を書きますと、アボカドとチーズのハンバーガー食べましたが、超美味しかった!

ただね、これはちょっと大きめなハンバーガーを食べる度に思うことなんですが、最後までスマートに綺麗に食べられない!!!
何か方法はあるのかしら?

コメント

先生的な

2015-02-21 23:26:00 | 日常のこと
派遣会社に何社か登録しています。
たまに現状確認の為にお電話をいただいたりして。

今週の始めにも、とある派遣会社さんからお電話があって、今のところは派遣での就業予定は無いですという話しをしましたら、何故か土曜日にCADの先生をやってもらえないか、という話になりまして。

その時は現実味の無い話だと思ったので、簡単に引き受けたんですけど、それが現実になり行ってきました。

生徒さんは私と同年代の女性お二人。

そこはまあ良かったんですけど、日頃節度のある生活を送っていないので、先生としてちゃんとしてなきゃいけないのが、しんどくてしんどくて。

毎日とってるお昼寝タイムもとれないから眠いし。

こんな私とは対照的に、やる気の塊のお二人。

まあとにかく、私なりに仕事の効率アップの為にお伝え出来る事は伝えたと自画自賛しております。

ただね、私のPCは実習室の前方にある大画面と連動してて、作業しながら教えて下さいと、最初に派遣会社の社員さんに言われていたので、そのつもりで「じゃあ始めます!」と言った途端、PCが自動更新を始めて触れないというね・・・
そんなタイミング良く自動更新て。

まあそれはさておき、今日は貴重な経験をさせていただきました。
私自身もとても勉強になりましたし、人生経験の一つとして引き受けて良かったです。
ただとにかく疲れたので、多分2度目はありません。
コメント

日常のこと

2015-02-07 10:38:06 | 日常のこと
朝ゆっくりと出勤して仕事をし、すぐお昼になってお昼ご飯を食べてお昼寝をし、ちょっと仕事をしたかと思えばつい近くにいる人と話しをして、夕方になったらおやつを食べ、そして夜22時前に仕事場を出て家に帰る。

そんな何の変わり映えもしない毎日を送っております。

そりゃ、儲からんわ。

そりゃ、ブログ書くこともないわ。


いやでも最近、人とどう接して良いか分からない問題に直面しています。

普段はいいの。

仕事場でたわいもない会話をしている時とかはいいの。

ただ、友だちだと思っていた人に、最近LINEで私の存在はある人との仲介役でしかないと明言されて、それは薄々感づいていたので言われた時は結構冷静に受け止めたのですが、少なくとも数か月前までは”友だち”だったはずなのに、何故そうなってしまったのか・・。
その答えがいくら考えても分からなくて・・・もしかしたら、自分でも気付かない内にその人を傷つけていたのかもしれないし、理由は無いかもしれない。

他にもちょいちょい別の人ともトラブルを抱えてしまったり。

少なからず私自身も傷ついて、せっかく仲良くなってもまた同じ思いはしたくないと今思っていて、なかなか積極的に誰かと仲良くしようという気になれなくて・・・。


でも、昨日は久しぶりに仲良くしている大学生の男の子が顔を出してくれて、彼は普通に話しているだけで私の笑いのツボを
刺激してくれるので、たくさん笑ってちょっと元気になれました。

なかなかアラフォーで大学生の男の子と友だちになれるなんてこともないので、積極的に接することで得た喜びもあるんですけどね・・・。


はあ・・・。
難問です。
コメント