gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

不自然

2012-10-14 21:51:01 | 日常のこと
事務の仕事の中で、現金も少しだけ扱ったりするのですが、金庫のある部屋の鍵をかけ忘れて帰ってしまったことがあって、鍵をかけ忘れない対策を自分なりに考えてたんです。

そんな時に出会ったのがこの娘。

足が浮いてて若干格好が不自然なんですけどね。

いい働きをしてくれてます

視界に入るところにいてくれるから、鍵のかけ忘れがありません。

ちょっとお高め金額だったので、買うの躊躇したけれど買って良かった!
コメント

ビール

2012-10-13 22:33:50 | 日常のこと
飲めない私が、仕事が終わったあとに、一旦車を置きに家に戻って、飲む為に電車で出掛ける。

今日は何年に1回のそんな貴重な日になりました。

誘ってくれた友だちに感謝。
コメント

久々に

2012-10-05 23:01:45 | 日常のこと
焼き肉屋さんへ。

そんなに常連さんな訳ではないのに、「いつもありがとうございます!!」とすごく常連さん扱いしてくださるので、嬉しいけどちょっと恐縮してしまいます。

必ず注文していたレバ刺しは無くなってしまったけれど、やっぱ焼き肉ウマシ!!


最近仕事で、前任の事務の方が辞められて、事務のお仕事を覚えながら初めて触るCADソフトでプレゼン用の図面を作成したり、隣接の雑貨屋さんのイベントが始まるにあたり、忙しい時に助っ人出来るようレクチャーを受けたり、覚えることが多くてちょっとバテ気味でしたけど、焼き肉で元気100倍!あんぱ・・・・違う、違う。



帰りに、車のキーを手に持ちながら、「車のキーがない!!」と鞄の中を探し回って騒いでいたのはココだけの話です。
コメント

台風

2012-10-01 23:37:29 | 日常のこと
昨日は台風で、避難勧告が出て、心配してメールや電話をくれた方もいたのに、当の本人は心地良くうたた寝しておりました。

我が家の隣が川で、かなりヤバイ感じだったみたいだけれど、目を覚ました21時頃は少し水位も下がっていたので、まあ・・・良かったです。


8月からずっと鼻炎で、鼻タレさんなので薬を飲んでいるんですが、これを飲むと心地良い眠りに誘われるんですよねぇ。

それと、前日には家の中に台風が来まして、結構疲れてたのかも。


20年ぶりに従兄に会いました。

父方の従兄なんですが、私よりも10歳以上年上で、岐阜で行われている国体に娘婿が出場するので、応援の為、生まれて初めて名古屋にやってきました。

正直ね、従兄じゃなければ、あまりお近付きにはなりたくない、というかなれない感じの風貌(笑)
まあ、20年前のパンチパーマの頃よりはだいぶ柔和な感じになりましたけど(笑)

久しぶりに話したけど、内容の理解度は1割程度。

かなり酔っていた上に、東北弁でしかも早口。


私自身、心境的に色々あって親戚とは疎遠になっていたので、「来る」と聞いた時から少し憂鬱な気分ではあったけれど、会えば別にどぉーってことはないんですよね。

でも、なんか苦手意識は拭えません・・・。
コメント