コーギー犬斗の日常

てんかんの持病を抱えながら14歳まで明るく優しく過ごした犬斗です。

なんとなく

2017-01-29 15:17:41 | 犬 病気


パスワードも忘れてしまいそうなので、そっと更新(^^;;

犬斗が散歩していた公園の奥、雑木林を抜けた場所。

やっとここまで今は散歩でぷらぷら歩ける。今頃だけど、、

もう少し、もう数年早く動けたら。一緒に散歩も楽しめる時が来たのかも。

この木の前での写真も多く。

1人も散歩していない日中淋しくポツン。

今日は先日友人とふらっと行って入ったペットショップへ。

ムーと同じスムーチーがもう5ヶ月になって安くなって居たのが気になり、その後良い家族に巡り会えたかと心配に。

しかしまだ居た。

この間みたより大きくなって、パンパンムーを思い出すサイズに。

どなたか良い家族に巡り会えますように。

目的はコギ友さんのお誕生日プレゼント買いに。

なんか犬斗が居た時より色々なグッズやこんな食べ物あったらと思っていた物が店頭に並ぶ。

ちょっと見ないうちに世の中回ってる。

まだ何1つ犬斗の物は片付けておらず。

カートも玄関に、リードも玄関にいっぱい。

もうすぐ2月。私の右足人工2年、左1年。
まだまだ普通にはいかないが、とりあえず歩いてる。



きょうはムーさん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月

2017-01-09 10:03:24 | 犬 病気
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪

我が家のお正月はいつも以上に正月を感じず

パパは4日から仕事でしたが、次男は4日に帰ってきて顔を見せカニを食べて帰宅(笑)
長男は6日までお休み。
長男、酒も飲まないのに正月体調崩し突然倒れたり・・
まぁ、平穏に何事も無くとはいかなかったですが・・まぁその後は何事も無くです。無事です。

ペットショップにはあてもなくふらふらと
やはりコーギーが居るとついつい
コーギーだけは何故かへそ天で、カジカジしながら見つめてくるので、やっぱかわいいなぁ~なんて

チワワくんも何故かショップのウインドウ越しなのにアイコンタクト出来ちゃったりしちゃうと・・うーん・・・

背中を押してくれたり、この子!って思える運命があれば・・なんてそう思いながらも、犬斗を思う日々です。

もうすぐ49日・・・なんだか長く感じます・・まだ49日なんだねぇ・・・

私は、ウロウロ歩いています。
右足のプレートの違和感に伴う痛みがあるものの、もう我慢しながらでも歩かないと心身共に凹みそうですし・・

良い縁がありますように密かにそう思っていたりして♪

写真は10年前の1月のものです。犬斗若いなぁ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年を

2016-12-30 09:15:50 | 犬 病気


良いお年をおむかえください。

犬斗がお空に行ってから1ヶ月と1週間。

まだまだ寂しい悲しい日が続いています。

私はすっかり動かなくなってしまったので、時々近所を徘徊したり、夜は少し散歩したり。

ご近所のわんこを触らせてもらったり。

ペットショップに行ってみたり、、

玄関に吊るしてある沢山のリードはまだそのまま。
カートも、、、

写真は9年前の12月。
居るのが当たり前の年末が今年は居ない。

寂しい犬斗家です。

沢山頂いたコメントに支離滅裂でちゃんとお返事できていませんが、なんとかレスできました。
みなさん温かい言葉、ありがとうございます。
懐かしく、ご無沙汰してる方々からも頂きすごく嬉しく、改めて犬斗のおかげで沢山の方々と仲良くでき、
犬斗も可愛がって頂いたんだと実感しました。
この先、コーギーをむかえるのか、それともムーさんサイズのチワワなのか、それとももうワンコはむかえないのか、まだわかりませんが、時々blogを更新できたら。。。
そう思っています。
良いお年を〜〜(^^)/~~~またね


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

会いたくなるね

2016-12-18 21:55:13 | 
毎日考えないようにしています。
撫でていた感触や細かい事を。
暖かさとか。
考えると深く考えると即ぐっと込み上げ後はダ〜って。゚(゚´Д`゚)゚。

犬斗が居なくなりまだ1ヶ月たってないんだよね。
ケージの中のいっぱいのお花はすこしづつ少なくなり。
ムーさんの横に近いうちに遺骨を移そうと仏具を買い。
日中1人になってしまったので、掃除してみたり。
食器棚の中を断捨離。

獣医さんにお礼に伺い、やはり報告してる最中。゚(゚´Д`゚)゚。
ご近所さんのお散歩友達さんが来てくださったり。
正直な話、思い出話されちゃうとまた( ; ; )
1年後によろしく。

ムーさんの時と違い写真は見れる。
他のコーギーさんたちの動画を観て、そうそうこんな表情するする!って思う。

そしてやっぱり恋しくてペットショップ行ったりブリーダーさんサイト見たり。

探していながらも色々揺れる。
コーギーやはり恋しい。
ムーさんのチワワなら今の私になら抱えられる。
とか。
今日も犬斗を14年前に家族に迎えたペットショップ見に行った。
コーギーはいなかったけど、チワワくんいた。

この間の日曜はコーギー友達にお願いしてコギさん触らせてもらいました。
懐かしい温かい頭〜\( ˆoˆ )/
人間大好きでダ〜ってきてくれて。


さびしいのよね。会いたいね。

友人が付き合ってご飯食べに連れて行ってくれたりしています。
犬斗のおかげでリハビリ出来ていたので、少し動かなきゃ。
こんな日がずっと続くのかな〜

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初七日

2016-11-30 09:44:29 | 


何だかどーしたら良いのかと言う状態で過ぎています時間が、、、

考えてしまうと変になり、スイッチが入ってしまうので必死に考えないようにしています。

二階に居て一階のリビングから爪音が聞こえた様な気がしたり。

いつも何度もけんちゃんと名前を呼んで居たので、一人でリビングに居ると呼んでいます。



犬斗が居てくれたから座ってばかり居そうな術後も色々動かされ、突張った足もほぐれていたのにさてどーしたものか。

片付けも手につかないし、それでも1つずつ片付けぼーっとしていると辛いので、長い距離をろくに歩いていないここ数年ですがフラフラ外を歩いた昨日。

コメントをたくさん頂いていますが、読み返してにお返事ができずですm(__)m
読んでいると泣けてしまい。
いつかお返事します。すごく懐かしくご無沙汰してしまっている方からも頂き感謝です。



初めて外に出る時、玄関のこの段差が怖く固まる犬斗。



昨日は小学生時代からの同級生がお花を持って、来てくれました。
犬斗が家族になってすぐ1番最初に会いに来てくれた友人です。
小さかった頃の写真を見ながら、、、



亀斗を凝視

今朝は犬斗のお散歩友達のママさんが来てくれました。

犬斗がお散歩をしている時にママはリハビリ兼ねて歩いていたので、夜、ここ数日散歩しています。
そしてまだまだ食べると思っていて買っていたオヤツを保護ワンコ三頭飼っているお散歩友達さんに渡しました。
犬斗の分も元気に散歩してね。と。

息子らも寂しいようです。
懐かしい写真を載せて、しばらくの間お休みします。
コメント本当にありがとうございました。



おそろ着てる三頭。
みんなお空に居ますが奇跡のスリーショットです。
左から犬斗、カブくん、光太郎くん
ガウガウしちゃってまず並べない(^_^;)



親戚さんジョンくんと。



凄いでしょ!1番左端が犬斗かな



カブくんとじゃれてます

犬斗、生まれ変わってまたママの元へ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お空に

2016-11-26 13:50:35 | 


小さくなって帰ってきました。

犬斗中心の日常でしたので、これからどうしたら良いのか。

体調をいつも心配していたので、つい犬斗は大丈夫かな?と、ケージを見てしまいます。

今年はたくさんのお友達も虹の橋を渡りました。

犬斗、ムーさんにもみんなにも会えたかな?

たくさんのコメントありがとうございますm(__)m

まとめてのお礼ですみません。

たくさんの方に可愛がって頂き感謝です。

お花もいっぱいありがとうございます。

ご近所さんのお散歩友達のシュナくんも犬斗がお空にのぼる前に会いに来てくれました。
いつもニパニパしている犬斗の開いた口に鼻をズボッと入れて一緒に散歩していたシュナ君です。

たまたま犬斗を火葬場に連れて行くのに車に乗せようとしていたら、散歩友達の飼い主さんが通りかかり、お別れもできました。

ママやパパよりも顔が広い犬斗。
たくさん可愛がってもらいました。

みなさんありがとうございました。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

虹の橋渡りました

2016-11-24 06:33:51 | 犬 病気
たくさんの皆さんに可愛がって頂きありがとうございました。

今日に日付変わって0時半、大切な犬斗が虹の橋を渡ってしまいました。

昨日は一人暮らししている次男も会いに帰ってきてくれ、犬斗と会う事ができました。

2歳前からてんかんと闘い、発作にたくさんなりお薬もいっぱい飲んでいましたが
明るく優しいわんこでした。
私自身の持病のおかげで犬斗とはほとんど家でずったくさんの時間を過ごすことができました。

もっと一緒に居たかった。

犬斗のおかげでたくさんの方々とお友達にもなれましたし楽しい時間を過ごせました。

犬斗ありがとうね。

でもママはとうぶんの間立ち直れないと思う。
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

14歳

2016-11-20 09:01:15 | 犬 病気


犬斗お誕生日おめでとう〜(^○^)



昨日まで今日のこの誕生日がむかえられるのかと不安でいました。
この1週間は特に、、、

日々ご飯が食べられなくなり顔を上げることも出来なくなり、支えられたら立っていられたのが立てなくなり。
どんどん衰弱
昨日は獣医さんで点滴してもらった。
このままでは危ないかも、と。
兎に角下痢がひどく、お腹が痛い様子だったからなおさら食欲も落ちるし。
脳神経の影響みあるようで。
お腹の薬新たにまだお試しの外国の整腸剤を試しに頂いた。
皮膚の時もお試しお薬で効果あったので効いてくれたら良いなぁ



そうしたら今朝、写真を撮っている最中にケーキペロペロ😍
食べる食べるヽ(´▽`)/
久しぶりにパクパク食べる犬斗を見ました

14歳、時間がゆっくり過ぎてくれたらと願っています。



セサミははさんから頂きました。
セサミちゃんが虹の橋を渡って、悲しみの中犬斗にプレゼントありがとうございます。



クルタ母さんから暖かグッズ♪
クルタちゃんもがんば😀
クルタ母さんありがとうございます(^○^)



ユウママさんからケーキ(^○^)
ユウちゃんもがんば😀
犬斗、ケーキはパクパク〜ヽ(´▽`)/いただきまーす
ありがとうございます(^○^)



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ほぼ寝たきりに

2016-11-02 10:07:45 | 犬 病気


わんこは体調崩すと進行が早いなぁ

先週の水曜位まではなんとかヨタヨタもつれながらも歩く。
月曜、火曜の夜は息子とカート乗らずにウンチをしに歩き、火曜と水曜の朝はシッターさんと公園をなんとか歩き。
シッターさんとは最初歩かなかったようだが、2歳の柴の女の子と会い追いかけた様で、水曜の夜のパパとの散歩でその柴ちゃんとまた会えた。
まぁ歩くと言ってもヨチヨチだけれどそれでも頑張っていた。

が・・・どーも木曜から動けなくなり・・
食欲も落ち、吐き気あり・・・・オヤツも食べなくなってきた
木曜の夜のごはんはなんとか食べたが、金曜は朝ごはんを無理無理食べた感じで即吐く。
その後夕飯まで飲まず食わず・・いつも昼寝から起きてくる時間にもピクリともせず、おしっこをケージでしちゃったまま寝ていた。
身体を拭かれても全く起きず。

夜ごはんはフードを減らし、いつものお野菜を煮た物にお肉をトッピング・・これでなんとか少し残したが食べた。

先日と違うのは、意識がしっかりしている事が多く、発作時の様なボーっとしている時と混じっている感じ。



土曜、獣医さんへ。
やはり獣医さんも同様の意見の様で、前回とはちょっと違うと。
脳圧を下げる点滴はしないことに。
ステロイドを使ってみたらかなり顔を上げるようになり顔つきも変わった。
対処療法で判断してゆくしかない。
ステロイドの飲み薬を増やし、まずは胃腸を整える薬をもらい・・・
ムーさん思い出す・・
ご飯食べてくれ~



日、月、火曜と上半身を起こす事が少しずつ増え、前足バタバタしながら少し動いて来たり、支えるとウンチしたり昨日の夜と今朝はパパが外に連れて行ったら頑張って踏ん張ったようで
ほんの数歩、後ろ足を交差させながら歩く。

後はずーっと横になったままおしっこして、顔や上半身起こしたり。
ママもまだ普通に対処できない事が多いので、ママも寝そべって犬斗を引っ張ってきたり
まぁ犬斗と2人だけの時は、2人で転がりながら

食欲はだいぶ戻ったものの、匂いがきついのが良いらしく・・
試行錯誤しながら・・・おなかの調子もあまり良くないので、色々試せないのが悩み。
そしてコーギーによくあるヘルニアやDMの様に後ろ足だけ、後ろ足から・・麻痺と言うわけにはいかない脳神経。
前足もあまり力が入らないので、車いすも乗れないね・・
なんだか一気に急降下した犬斗の状態です。
今月の14歳の誕生日少しでも元気にむかえたいなぁ

写真は先週までのものです
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

カート

2016-10-18 13:57:14 | 犬 病気


珍しく連続投稿



前回のは初めてタブレットから投稿したんだけれど、犬斗の具合が悪かった焦りと使い慣れないのとで今まで以上に変な文章



急きょ病院に行って点滴を受けてからのその後
自力ですくっと立つことも多くなり、すぐぺちゃんとならず動いています。
多少食欲にむらが出て、匂いのきついものを好み、あまり匂いがしないものは食べないとか、ごはんものんびり食べたりと、犬斗じゃあ無いみたいな食べ方ですが。
おしっこは病院に行くまで何だか出が悪いと感じていましたが、今は出が良い
水飲んでいる最中にしてるし・・・ぺちゃんとしててじょわー
まぁ出ないよりは出た方が(笑)
ただ出来れば場所はシーツでお願い



今日カートに初めて乗せて散歩。
パパも慣れないが犬斗も慣れない。
公園内や雑木林は動きにくいようだし、うまくアスファルト上だけカートに・・とはなかなか要領良くはいかないようで。
まぁさほど嫌がっていないようなので、歩けるときは歩き、不調の際はカートで・・と使い分けたら良いかもね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加