gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

耳が立ちました

2014-11-21 10:43:16 | 日常のこと


すっかり我家にも慣れた感じのやまとです。

この子は色々と色が混ざっているので、何気に富士額になんですよねー。
成長したらどんな面白い顔になるのか、ちょっと楽しみです。
コメント

誕生日

2014-11-15 16:50:17 | 日常のこと
今日はゴン太のお誕生日。

我家に来たのは、2002年の12月23日でした。





ゴン太がいなくなって、半年以上経ちました。

新しいわんこもやってきました。

でもまだちょっと気持ちの整理が出来ていません・・・。

コメント

やまと

2014-11-05 18:04:29 | 日常のこと


名前は大和(やまと)にほぼ確定です。

昨夜、離れたところから色々な名前で呼んだら、やまとで戻ってきたので。

昨日感心したことが一つ。
ペットショップで教わったのか何なのか、この絨毯の上で遊んでいてもちゃんとペットシートへ行って用を足すのです。
かしこい!!
コメント

急転直下

2014-11-04 11:02:04 | 日常のこと


我家に新しい家族が増えました。
昨日ブログで書いたチワワではなく、コーギーです。

親戚くんが、ペットロス症候群のうちの父の為に買ってくれました。

父 大喜び!
母 また世話が大変とため息・・・。

私は正直複雑です。

父は家中や車の中にゴン太の写真を飾って、話しかけて、それは私には心配な事で、だけどまた犬を飼うということは、これからより高齢化していく両親の負担になるのではないかというところで迷っていました。

コーギーのような中型犬ではなく小型犬ならと思っていたけど、父が望んでいたのは、コーギーか豆柴。

先日のチワワの話から盛り上がって、昨日私が仕事に行っている間に色々ペットショップを回ったらしく、そしたら家の近くのペットショップにこの子が・・。

その場では買わなかったけど、私が家に帰ったら父も親戚くんもテンション上がってしまってて。
まだお店開いてるからと、親戚くんと私で買いに行くことになりました。

ゴン太が亡くなってから、私自身はあまりゴン太の事は考えないようにしてきました。
でも、この子を見てるとどーしてもゴン太と比較してしまう。
ゴン太の事を思い出すのも、比較してしまうのもなんだか嫌で・・。

でも、つい一週間くらい前に、またコーギーを飼う夢を見たんですよねー。
まさかの正夢。

まあ胸中複雑ではありますが、なだかんだ言っても可愛いので遊んでしまいます。
コメント

お参り

2014-11-03 16:04:19 | 日常のこと
最近、仕事でこちらの方に来ては週末は我家に宿泊していく親戚の人。
まあ、うちの父が息子のように思っていて、我家に呼ぶんですけどね。

私は最近、ほぼ日曜日しか休みを取っていない状況。
日曜日は休みたいの。

だけれど、親戚くんを何処かに連れて行ってあげて欲しいと父に言われ、熱田神宮へ行きました。


この画像だと穏やかな感じですが、この反対側は七五三のお宮参りで家族・家族・家族・・・。

近くで買い物がしたかっただけの理由で、何も考えずに行ったけれど、朝駅伝のスタート地点だったみたいだし。
とにかく賑わっていました。

そのあと、近くのイオンへ買い物へ行き、ペットショップに寄ったらチワワがむちゃくちゃ可愛くて、店員さんに超オススメされて「買います!!」って言いそうになりました。
やばい・・。
真剣に分割払い考えました・・。
てか、私以上に親戚くんの方が心奪われていたので、買ってくれないかなー。
宮城に連れて帰るのは大変だから、育てるのは我家で責任を持ってさせていただくし。
毎日画像送るよーと言ってみたら、だいぶ心揺れてたんですよねー。


それから夜は、仲の良い友だちが地元に帰るというので激励会。
そんなに遠い場所じゃないし、
本人は言って欲しくないというから言わないけど、
やっぱり寂しい。
でも、
頑張って欲しい。
彼女はまだまだ若くて、可能性は沢山あるから、物理的な距離は離れてしまっても、応援する気持ちは変わらないです。



コメント