gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

回復

2013-05-31 20:44:14 | 日常のこと
全く食欲がなかった、うちのゴン太ですが、かなり回復して、最近では体調が悪くなる以前に食べていたドッグフードも食べられるようになりました。

心配していた膀胱にみつかった影も、腫瘍ではなく、ホッとしています。

ご心配してくださった方々にはお礼を申し上げます。



ただ、原因が分からない・・・。

2度病院へ行き、原因を突き止める為に先生は色々な検査とかをしてくださったのですが、これなら食べるかも?と勧められた缶詰をゴン太が全く食べなかったり、動物病院というのは、どうしても治療費がかかってしまうのは、しょうがないとしても、高額払っているのに『今、何も食べない』ということに関しての治療がされなかったことに、うちの父が激怒してしまい・・・その場は、点滴を打っていただいて収まったのですが、それっきりになってしまいました。

でも、点滴効果なのか、治療薬のおかげなのか、その後徐々に回復していったんで、今のところは問題ないんですけどね。

ま、とにかく元気回復。


コメント

フェア

2013-05-20 05:52:01 | 日常のこと
昨日、一昨日はリフォームフェアに会社が出展したので、初めて参加しました。

なかなか難しいですね。

昨年末にクリスマスケーキの販売のバイトをしましたが、それとは訳が違いますからね。

「家のリフォームどうですか~」とか、声出して売るものでもないですし。

まだ、詳しく説明出来る程会社の概要とか、仕事についても把握してないし。

それでも、なんとか頑張ろうと思って、話すんだけど、墓穴掘って凹む、の繰り返し。

次は来年の3月。
それまでには、もう少し営業トーク出来るようになりたいと思います。
コメント

転職

2013-05-08 12:13:18 | 日常のこと
設計事務所を辞めて2年。

色々やって、悩んで、考えて・・・・。

正直、辛く苦しい時間でもありました。

でも、色々な事を見つめ直す良い時間でもあったと思っています。


図面を描く仕事を続けようと思いました。
今までやってきたから、というのではなく新たな気持ちで。

戸建住宅の図面に携わりたいと考えるようになりました。
昨年末働いていた会社で、戸建住宅の仕事の苦労や楽しさを色々教えてもらったということもあるし、この2年間の経験の中で気持ちがそちらに動いていったという感じです。

人と接したい、という思いもあります。


友だちに紹介してもらって、今年から新たに始めた仕事も、大きな建物に携わるやりがいのある仕事です。

最初は気持ちを切り替えて頑張ろうと思ったのですが、私の性格的にダメなんですよね。

やりたいことがあるのに、何もせず諦められない・・・。

仕事をすればするほど、ここでは戸建に携われないと寂しい気持ちが増してきて。


最初の段階で、3ヶ月の研修期間の終わりに、正社員として働くかどうかを話し合って決めましょう、というお話しだったので、素直な気持ちを伝えて退社させていただくことになりました。

直後に、求人サイトで見つけた会社に応募し、採用していただけることになりました。



5月から、新たな環境で働いています。

やりたかった仕事です。

今日はお休み。平日休みの仕事です。

正直、今の会社、働く環境はまだ整ってないけど(人の席を間借り中)、色々適当だったりもするけど、マイペースで仕事させていただけるので、私には合ってるかなーと思います。

コメント

デート

2013-05-04 23:08:50 | 日常のこと
今日は急に仕事が休みになったので、若い彼と手を繋いでラブラブデート

ひとつのジュースを二人で分け合ったり








彼です。(照)








なんてね。

まさか、いくらなんでも、人の家の子連れて二人で出掛けることになるとは考えたこともありませんでした。

双子ちゃんと、公園に行く予定だったんです。

ところが一人が風邪で熱が出ちゃって・・・。

一人は元気なのに、ずっと家に居るのも可哀想だなーと思って、本人に「あきちゃんとお出掛けする?」って聞いたら、行くって返事だったので、二人で鉄道模型展を見にお出掛けしました。


私と二人でお出掛けするのも初めてだし、私の車に乗るのも初めてだし、途中地下鉄に乗ったのだけど、地下鉄は人生二度目。前に乗ったのはもう1年以上前の話で、最初は緊張しっぱなしの彼。

地下鉄は乗る前は怯えて、ホームに近付けないし・・。

でも、徐々に慣れて、楽しんでくれたみたいです。


他の人から見れば、何処にでもいる親子に見えたでしょうね。

私は心の中で、「一歩間違えば誘拐犯」と思ってましたけど。
コメント

ゴン太の近況

2013-05-01 23:32:51 | 日常のこと
ここのところ体調があまり良くないゴン太。

先週の土曜日の朝、何も食事をとろうとしないうえに嘔吐。

さすがにこれはまずい!!と病院へ。


レントゲンを撮り、胃が荒れているということで、薬と病院お勧めの缶詰を購入して帰ってきました。


その後、薬も飲まないし、缶詰も食べない・・・。


先生が早めに再診の必要があるということで、今日も病院へ。

今日はX線検査。

膀胱に影が・・・。

X線ではそれが何か判別出来ない為、カテーテルを使って膀胱の一部を採取し、別機関へ送って検査していただだくことになりました。

もしかしたら腫瘍の可能性も・・・。


あんなに何でも食べていたゴン太が、特に朝は何も食べたがらない。

両親もとにかく食べさせてたいと色々な缶詰を買ってきたりしていますが、効果なし。

最近の急激なゴン太の変化に家族全員戸惑っていますが、少しでもゴン太が長生き出来るように、私も頑張って治療費を稼がねばなりません。

コメント (2)