gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

心機一転

2014-01-09 16:22:27 | 日常のこと
あけましておめでとうございます。

今日また一つ、年を重ねてしまいました。

色々あって、色々悩んで、今年から個人で図面を描く仕事を請け負うことになりました。


人生の中で、自分で望んだ訳ではなくても、急転直下で違う方向に進んでいくということは、誰にでもあると思うんです。

得体の知れない空気というか、波というかが迫ってきて、

なんとなく「これに呑み込まれてみよう」みたいな、先のことは分からないけど、漠然とした感覚の中での決断。



今は、コワーキングスペースという場所で、スペースを借りて仕事をしています。
色々な職種の方が仕事をしたり、学生さんが勉強していたり、時には談笑していたり、中々面白い場所です。

私は何故か、図面を描くときは周りがシーンと静まりかえっているより、賑やかな方が集中出来るんですよね。

まあ、すごくお金を稼ぎたい!とか、野望は何もないですが、とりあえず、生活をしていける程度に、お金を稼げるよう頑張りたいと思います。

あと、今年は心を入れ替えて、このブログをまめに更新したいと思います。
ウマ年だけに、ウマい文章を書きたいですね。


・・・年を重ねても、中身は何も変わらず。






コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 走らないけど・・ | トップ | 家探し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (yangyang)
2014-01-09 22:19:30
晶さんお久しぶりです!

実はどなたかのブログにコメントすると言うのが本当に久しぶりで、自分のHNさえ忘れかけていることに今気付きました(笑)。

晶さんお誕生日なんですね~
おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように

ウマ年だけにウマいこといく年になると良いですね(笑)


あ~~~たまたま今日ここに来てみてほんとに良かった!




コワキングスペースというのも何だか面白そう・・・
ある一定期間契約を結んで借りるものなのか、それとも時間貸しみたいな感じなのでしょうか。
学生やお仕事してる人や、いろんな立場の人たちが同じ空間にいるのが面白そうだな~と思いました。
ありがとうございます (晶>>yangyangさんへ)
2014-01-10 14:04:41
yangyangさん、お久しぶりです!
コメントありがとう。

お互い楽しい一年になるといいですねー!!

コワーキングスペース、面白いですよ。
私の居るコワーキングスペースは、時間貸しもしてもらえますし、月額でも借りれます。
共有スペースと、集中スペースがあって、
共有スペースでは皆さん楽しそうにお話ししています。

その他に、月額でしか借りられない固定席のスペースがあって、私はそこを借りているのですが、今のところ、仕事に追われて、固定席内の自分のスペースで黙々と仕事をしてることが多いので、まだあまり皆さんと交流が持てていない感じですけど、いい感じで仕事に取り組めています。

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事