gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

目薬

2009-06-30 19:25:28 | 日常のこと
あなたじゃないとダメなの・・・。
どうしてもあなたじゃないとダメなの・・・。
あなた以外、目に入れたくないの!!

ってことで、ここのところずっと愛用しているこの目薬。
ドライアイの方にはおススメです。
400円くらいから目薬ある中で1000円するので、お値段的にはちょっと高めなんですけど、それだけの価値はあると思います。

目薬をさした瞬間に、まばたきを数回すると、よりなんか目に浸透してる感じがして一層この目薬の効果を実感出来ます、たぶん。
私的には、目からくる苦痛が軽減されてほんと助かっています。



目薬はさておき。
今日は所長に頼まれて、新人くんの付き添いでとある確認申請機関へ。

気分は弟に付き添うお姉ちゃん、て感じかな。

正直、自分の事じゃないからすごくお気楽でしたね。
無料のコーヒー飲みながら、口で指示するだけ。

申請機関に行く時はテンパってることが多いので、たまにはこーゆうポジションも悪くない。





コメント

牛乳飲む?

2009-06-29 18:52:36 | 日常のこと
昨日は暇だったので、携帯で動画を撮影。

「牛乳飲む?」と聞くと、舌をぺろり~んと返事してくれるゴン太くんです。
他の飲み物で「飲む?」って聞いたことは無いので、特技とは言えないのですが・・。

牛乳あげながら、撮影タイムも気にしながらの撮影なので、ぶれぶれでせわしない感じですが、まあせっかく撮影したのでuPしてみました。



話変わって今日。
仕事が暇な今を利用して、社内勉強会がスタートしました。
午後の3時間。
長いわ・・・。

しばらく毎週月曜日にやるそうです。。。
煙草臭いの、辛いわ・・・。

コメント (2)

ちくわ

2009-06-28 20:20:51 | 日常のこと
父の車にETCが付いたのを記念して?、両親が北陸の方に旅行に行きましたので、土日はゴン太とお留守番。

とにかく、私が歩けばゴン太も付いてくる。
そして、やたらと顔を覗いてくる。
寂しくて、不安なのは、よく分かりました。

まったく・・・
何処にも、出掛けらんないよぉ!!



画像はゴン太のために、熱い視線を感じながらちくわを切っているところです。
コメント

暑い寒い

2009-06-26 18:53:26 | 日常のこと
猛暑でおなじみの?名古屋です。
外は暑いですが、私の席は膝掛けをぐるぐる巻きにして、フリースを羽織っていないと耐えられない程冷えています。

まだ夏本番じゃないのに、既に冷房病でなんだか体がだるいです。。。


そんな今日は、やはりこの話題に触れずにいられない。
マイケル・ジャクソン。

今朝テレビで観た時は全く実感が無かったけれども、今日一日ラジオでずっと流れている色んな曲を聴いて、なんだかしみじみとしてきました。

そんなファンという程でも無い私が、ほぼ全部の曲を知っている。
「スリラー」以後の曲は、PVの映像まで頭に浮かんできたりして。

思い出すのは・・・
記憶が曖昧なんだけれど、確か初来日した時。
何処かのテレビ局(違うかも・・)の控え室のホワイトボードに
「誰も僕を分かってくれない、誰も本当の僕を知らないから」
というような内容を残してたんですよね。

確実にマイケルが書いたという確証はなかった。
たぶん、マイケルが書いたであろう、みたいなことだったと思います。

だけど、当時思春期ド真ん中の私は、対人関係に不安を抱えていて、世界のスーパースター マイケル・ジャクソンでも、そんな孤独を感じているんだと衝撃だったその感覚は、今でも覚えています。

たしかその後、友だちにアルバム借りたっけ、「BAD」。

最後にもう一度、歌って踊っているマイケルの姿が見たかったな。

ご冥福をお祈りします。


コメント

フェイバリットカラーズ

2009-06-25 12:30:32 | ラブハンドルズ
昨日は「スワンリバーデージー主催 フェイバリットカラーズ scene1」を名古屋ハートランドスタジオで観てきました。

地元名古屋を拠点に活動されている松本さんの、現在はソロシンガーではありますが、ユニット名がスワンリバーデージーが全てをほぼお一人で準備をされたライブイベント。

会場に入ると白い布で全面装飾されていて、所々お花とか白鳥(スワンだけに)とかがバックライトでライトアップされていて、お洒落な感じに演出されていました。それは全て、スワンの松本さんが自分で前日泊まり込みで作り上げた空間。

出演アーティストは4組。
まず「headline」
ギター(ボーカル)、ベース、パーカッションの3人。
名古屋が活動拠点のバンドさんらしいです。
まず、ボーカルの人の声が良かったですねー。
初めて聴いた感想は、ボーカルの人の歌い方とか、曲の感じとか、ミスチルイズムを継承しているなーと思いました。
MCになると、うしろにいたパーカッションの人が前面に来て話し出すのと、ボーカルの人がつい噛んで、「他のアーティストたん」って言ってしまったのが面白かった。


二組目は「秋休」
大阪拠点のデュオ。
前日、天王寺の歩道橋に200人集めて警察沙汰になり、3曲でライブ中止になったというから、すごいです。

私は今回初めてお二人を知りました。

登場して向かって右側の人だけギターを持っていることに「!」
曲が始まって「!!」
ボーカルのみの左の人の歌い方を見て「!!!」
ある曲の途中で、マイクを外して歌うのを見て「!!!!!!!!!」

観ている私はやや複雑な心境ではありましたが、素敵なハーモニーでした。


3組目は「ラブハンドルズ」
始まる前に前の席が空いたので席移動。
今まで見たライブの中で、アーティストに一番近い席で観れる状態に、緊張しました。
・スピード
・君に歌いたい
・君の背中が好き
・月がきれい
・ラブソング
・friend
全て本当に良かった。感動しました。
今日になっても思い出すとニヤケてしまう、人に気付かれたら怪しい感じです。
初ラブハンのお客さんにも、MCのウケも良好でしたねー(笑)
誰かがどこかで書いていたっけ、”さわやかエロ二人組”と・・。


最後は「スワンリバーデージー」
名古屋にもこんな素敵なアーティストさんがいたんですね。
今回初めて知りました。

会場準備をほぼお一人でこなし、全体のMCをこなし、アーテイストさんへのクイズをBGMまで準備して考えて、まずそれにすごいなーと思いました。

ビジュアルは小顔で可愛らしい。
声は透明感のある優しい声。
とは裏腹に、他の出演者にやたらと「下ネタ好き」を公表されてました。

そんなスワンの松本さん、本編はサポートメンバーと共に演奏していましたが、アンコールはお一人で登場。
アンコールの最後の最後、号泣して歌うことの出来ない姿を見てジーンと胸が熱くなりました。

この為にずっと準備をしてきて、2日前は2時間半、昨日は1時間しか寝ずに準備をした甲斐あって、今目の前には色んな人の笑顔があることに感動したというのがあるかもしれない。
でもそれだけじゃなくて、今までの音楽人生、これからの夢、色んな想いが溢れての涙だったんだろうな、と勝手に私は想像しました。

久しぶりに夢を追う人の綺麗な涙を見ました。
昨日はもう一つ観たいライブがあったのだけど、ライブ全体を通して今回はこれで良かったと思いました。

あれぞまさに!「スワンの涙」



・・・・オアトガヨロシイヨウデ。








コメント (2)

弥次喜多

2009-06-23 18:42:26 | 日常のこと
今朝、うちのヤングチーム二人で確認申請を提出しに行きました。
新人くんは初めて、その前に入社のYくんも木造は初めて。

1時間経っても何の連絡も無い状況に所長は、
「うちの弥次さん喜多さんの珍道中は大丈夫かなぁ」と。。。

まあ確かに”珍道中”ではあったようで、その後、色々不備を抱えて帰ってきたのですが、私、持って帰って来た図面を見て思わず大爆笑

弥次さん喜多さん、ごめんなさい

でも笑ってる場合じゃありません!
急いで不備を訂正して、夕方には再度持って行かなければいけない。


急いでいることもあって、訂正中もかなり”珍道中”ではありましたが、私もお手伝いして、なんとか初めての確認申請無事提出


多分体よりも、精神的に疲れたんでしょうね、夕方戻ってきた時には、弥次さんも喜多さんも、かなりぐったりした感じでした。

お疲れさまでした

それにしても、どっちが弥次さんで、どっちが喜多さんなんだろう?
コメント

監視

2009-06-22 18:40:10 | 日常のこと
携帯で撮影したので暗いですが、うちのゴン太くん。
これ、ただ寝てるわけではありません。
ダイニングの椅子に座ってテレビを観ていて、ふと入口に目をやったら、監視してました・・
これで私が立ち上がって歩き回ると、とりあえず吠えます。
あわよくば外へ連れて行ってもらおうと、企んでいるのです。

そんな週末、体重も体脂肪も先月と何も変わらず・・・。
私なりにダイエット頑張ったのですが・・・
1ヶ月の努力はあまり効果が無かったようです。
ガックリ

ただね、肌が少し綺麗になりました。
これは自分でも実感はあったのですが、改めてエステしてくれた友だちのかずちゃんが言ってくれたので、嬉しかった
継続出来るように頑張るぞー

で、父の日。
今年は父に日本酒をプレゼント
ラベルに名前を入れてくれる、というので父の名前を「大吟醸 昇」とフルネームで入れてもらいました。
せっかくなのでね。

まあ、「ありがとう」とは言ってくれたのですが、量が少ないのがご不満だったみたいで、そのあとグチグチと。。。

両親共にそうですが、娘も娘なりに考えてプレゼントしてるんだから、「ありがとう」だけでいいんじゃないの
と最後はあげた私が不満です


コメント

ダイエット

2009-06-19 18:55:10 | 日常のこと
明日こそ・・・。
体脂肪率20%台!

明日は月に一度のエステの日。
友だちのかずちゃんに会えるの楽しみだけど、
お肌ツルツルにしてくれるのも嬉しいけど、
体重計らせてもらって、
痩せていたら超嬉しい!!

この1ヶ月の成果が明日分かる。
まるでオーディションでも受けるような心境です。
コメント

新人くん

2009-06-18 18:21:17 | 日常のこと
4月に入社した新人くん、席は私の前なのですが、「お局さんがうるさい」とか思われたくないと思って、なかなかじっくり話す機会も無く2ヶ月経ってしまったのですが、最近なんとなく人柄が分かってきました。

まず思うのが、マイペース!
先日のケーキの一件もそうですが、堂々とわが道を行くタイプだと思われます。

ま、B型だそうです。一般的な血液型診断の通りですね。
ちなみに私もB型。
新人くんの前に入社したYくんもB型。
じわじわと我社もB型人口増加中。


それと、発想が面白い。
ネットでとある会社のID登録をしなければいけなくて、二人でパスワードを何にしよう?って話をしていたら、いきなり私の名字が数字に変換されました。
コブクロ=5296 みたいな感じで。
まさか、自分の名字が数字に変換出来るなんて考えたこともなかった。


総合すると、今週はなかなか笑わしてもらってます。
お昼寝してたら、急に所長に入口から呼ばれて、行こうとしたけど一歩歩いたところで足のシビレに耐えられず固まってたりだとか、電池式の蚊取り器をセットした途端、蚊が目の前に落ちてくるとか。
ひょうひょうとしてるから余計に面白い。

色んな意味で今後が楽しみです。
コメント

嬉しいニュース

2009-06-17 12:26:56 | 日常のこと
昨日友だちのなっちゃんから「妊娠しました」とメールがありました。

なっちゃんは、私にとってはお姉さんのような存在。
だから、甥や姪が出来るような感覚でめっちゃくちゃ嬉しいです。

しかもどうやら双子ちゃん。

「私もいきなり二人の子の叔母さんになるのかぁ・・」と実際は血縁関係は全くないのに、すっかり気分は”叔母さん”です。



もらった時はただ嬉しくて、浮かれ気分で、もう生まれてきたかのような思いだったのですが、時間の経過と共に少しずつ冷静になってきました。

高齢出産と、双子のリスク。。。

とにかく無事に生まれてきて欲しい。
今はその想いでいっぱい。

雪降る季節に、このブログにも双子ちゃんの画像を載せられることを今は信じて、祈るのみです。
コメント