gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

謎の筒

2013-07-25 21:54:21 | 日常のこと
火曜日、水曜日と住宅設計の勉強会に参加しました。
1日目の夜に懇親会があって、この勉強会の先生から出てきた謎の筒。



笛ではありません。

万華鏡でもありません。



赤ワインを入れます。



下から、ジュワーっと音を出しながら出てきます。


これだけで、500円のワインも2000円の味なるそうです。

皆さん、絶賛してたんですけど、私は車の運転があったため飲めず・・。
どんな風に味が変わるのか、めっちゃ気になってるんですけど。

コメント

きゅうり

2013-07-17 21:52:27 | 日常のこと


2日続けて野菜ネタ。

と言っても、今日は我が家で収穫したものではありません。

今日、マンションをリフォームされたいお客様のお宅に打ち合わせに行ったんです。

1階のエレベーターの前で偶然出会ったおばさまがくれました。

世の中、色んな事がありますね。

それにしても、
キュウリには思えない大きさ!!
(・◇・)アヤヤー

って、比較するものがないと分かんないか
(。-∀-)
コメント

プチトマト

2013-07-16 23:19:11 | 日常のこと


ここ数年、夏になると我が家の大して大きくない家庭菜園でも沢山プチトマトやトマトが収穫てきます。

画像は今日収穫できた分。

私は、数年前までトマトが食べられなかった。

私がトマト嫌いだから、子供の頃、我が家の食卓にトマトが登場することはなかった。

と、思っていたのに、
つい最近母が、言ったこと。
「お母さんがトマトあんまり好きじゃないから、トマト殆ど買ったことない」

結局のところ、父も含めて家族全員トマトはそんなに好きじゃない。

なので、収穫したトマトの大半は、身近な方々へプレゼント。

両親よ、何故トマトを作っているのでしょうか・・・。


コメント