gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

お母さん

2014-05-28 15:42:38 | 日常のこと
前回ブログを書いてから3週間。
未だに風邪が完治しておりません・・。

喉だけなんですけどね、咳が出て痰が絡む。
自分では普通に声を出しているつもりなんですが、どうも相手の方には聞き辛いらしく、ちょいちょいご迷惑をおかけしています。


そんな中、先日雨が降った日のこと。

私が働くコワーキングに、大学生の会員さんもいるのですが、一人の男子大学生の子が、携帯ショップに行くというので、私もちょっと行く用事があり、一緒に雨の中、1本の相合傘で携帯ショップに行きました。

その日は午後から雨予報だったのに、彼は傘を持っていなかったのです。

携帯ショップで、その大学生の彼はちょっとした手続きをしたので、店員さんが書類を持って来たのですが、彼の携帯の名義がお母さんだったので、店員さんが私にその書類を差し出してきたんです。

当然私はお母さんじゃないので、受取りませんでしたけど、「そっかぁ、私、大学生の子のお母さんに見えるんだー」としみじみと自分の年齢を感じてしまいました。
若いイケメンの子と相合傘して歩いて、浮かれてる場合じゃなかったなと・・。

まあ実際は私は独身なわけで、多少複雑な思いもありましたけど、嫌な気持ちというより嬉しい嬉しい気持ちの方が大きいです。

それで今思っている、というか興味があるのは、MAX何歳までと一緒に居ると「お母さん」に見られるんだろう、という事です。

次は25歳くらいの子でチャレンジしたいなーと思っています。

↑にも書きましたが、実際私は独身なので、それによって恋愛対象年齢を想定出来たらいいなーと思っています。
コメント

あどね~

2014-05-07 15:08:27 | 日常のこと
久しぶりに風邪をひきました。

GWに海までドライブしたら風邪をひきました。

この風邪が変な風邪で、まあ、風邪特有の体のだるさはあるんですけど、一番の症状が喉が詰まって声が出しにくいという、仕事をする上ではなかなか面倒臭い症状です。

これがでも、鼻にかけてしゃべると、意外としゃべることが出来る。

例えをあげると、バナナマンの日村さんが子どもの頃の貴乃花のモノマネをしてる感じで話すと、比較的声が出やすい。

ただ、正直ちょっとそれは恥ずかしいです。

風邪をひいたのは、3日くらい前なんですけど、声だけは日に日に出辛くなって、今日は昨日よりもひどいので、マスクをして”風邪ひいてます”アピールをすることにしました。

マスクしてると、貴乃花のモノマネでも、相手の方は「風邪ひいてるんだな」と気を使ってくださったりします。

まあさすがに私も「あどね~、ぼぐね~」と話すわけじゃありませんし。

とにかく早く治したい!!
コメント